※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん
子育て・グッズ

1歳の男の子を母に預けたら泣かず、いい子に過ごしていた。心配になる理由は?

もう少しで1歳になる男の子を育てています。
今日用事があり、子どもを私の母に預けて10時〜16時頃まで外出しました。
朝別れる時も全く泣かず、帰ってきた時も泣いたり抱っこを求めたりもせず…。
私の母といる間も泣くことなくいい子に過ごしていた…と。
非常にありがたいことなんですが、
なんだか心配になってしまって。😢😢
こんなことあるんでしょうか😭?
ちなみに母とは同居、慣れているということもあるのでしょうが、よくママは特別とか聞くのでさみしくもなってしまいました😭😭

コメント

ねね♪

その子その子で違うと思うので心配しなくても大丈夫ですよ。
私の一番小さい従兄弟は1歳から保育所行きましたが、泣くことなかったみたいです。
でもやっぱり、泣かないとなると寂しいですよね...
12歳離れた従姉妹は、後追いも激しく、置いて出掛けると1時間以上泣いてました。よく、ママ探しに行こうか?と一緒に散歩したり、遊んだりして気を紛らわせてました。
なので、ほんと、一人一人違うので大丈夫ですよ。

• あやちゃん

あやちゃん

お返事ありがとうございます!
    そうなんです😭さみしくて😭
    他の子はママがちょっと見えなくなったらギャン泣きって子が多くて…。
    本当人それぞれなんですねぇ。

• 11月23日
なかみ

分かります!!笑
私も先日友人の結婚式があり主人に初めて1日預けました!(2〜3時間とかはありました。)
同じように泣く事もなく賢くお留守番してくれていたので少し寂しくなりましたよ!!🤣
ホッとしたけどずこく複雑な気持ちですよね!笑

• あやちゃん

あやちゃん

同じですねぇ😭誰かに預けてぐずらないのはありがたいし、助かるんですけどさみしいですね😭😭
    なんかネットで調べたら、不安な記事とか見つけてしまって💦💦
    余計複雑な気持ちになりました💦💦

• 11月23日
きょん

うちは自分が仕事の間、実母に息子を預けてます‼︎別居ですが、慣れているからか泣くことはなく、それなりに楽しんでいるようです😂寂しくもありますが、安心して預けられます☆家に帰ると私にべったりで、目がさめるとお母さんー家事をしててもお母さんートイレに行こうとしてもお母さんーとついてきて、ゆっくり座っていると膝の上にべったり❤️息子なりに切り替えてるのかなぁーと感じます‼︎実母と私がいると、泣く時と眠いときは私でないとダメなので、やっぱり母が一番だよね😊って嬉しくなっちゃいます☺️💕

• あやちゃん

あやちゃん

そうなんですねー!!
    うちの子も子供なりに切り替えてるのかなぁ🤔
    べったり、大変でしょうが、かわいいですね☺️☺️

• 11月23日
さるあた

うちの子もそんな感じでしたよ。
もっと月齢低いときから預けてましたが、全く泣かずでした。
上2人は。

• あやちゃん

あやちゃん

やっぱり泣かない子もいるんですね!
    なんだか安心しました!
    ありがとうございました😊

• 11月23日