※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
妊娠・出産

出産にトラウマがある方いますか?痛みや時間が辛く、思い出したくないけどつらい。旦那の反応や他の人の幸せそうな報告がうらやましい。

出産にトラウマある方いますか?
だいたいみなさん、痛い思いしてもいい思い出になってるような気がするんですが…。
私は特に問題が起きたことはないのですが、時間が長くかかり、痛すぎた記憶で思い出したくもありません。が、思い出してしまってつらいです。
私は普段おとなしめなのに、けっこう叫んでしまって、立ち会った旦那がどう思ったかなーとも思ったり。
みなさんつらい思いしてると思うのに、出産報告などで幸せそうに思い返せてうらやましいです!

コメント

ヨシコ

私は帝王切開で死にかけて二日間生死をさ迷いました...怖い思いをしたのにもう一度出産しようとしてます😅

• きぃ

きぃ

それはトラウマになっても仕方ないレベルですね!
    今度は安産であること祈ってます!
    ありがとうございました!

• 11月21日
ゆん

私も一人目の時かなり騒ぎました!!
先生に叫んでも騒いでも赤ちゃんは産まれないよ!!って怒られながらの出産…💦
なかなか出て来なくて先生がお腹の上に乗って心臓マッサージみたいに強い力で押されてやっと出てきた感じでした。
叫んで先生に怒られお腹をかなり押されて看護師さん達もバタバタしてる状況を見て夫は嫁は死ぬんだって思ったらしいです😂

• きぃ

きぃ

私も同じように怒られました…
    旦那さんもかなりビビったでしょうね笑

• 11月21日
あ~りさん

私も促進剤で半日以上痛くて痛くて叫んだら呼んでない義理親来てたというトラウマが…(´`:)
ですが、二人目…。
産むしかないです(笑)
なんとかなると思うようにしてます(>_<)

• きぃ

きぃ

義理親には絶対きてほしくない…笑
    二人目安産でありますように☆

• 11月21日
みさっくま(ᵔᴥᵔ)

わかります!
わたしは緊急帝王切開でしたが産後の後陣痛と高熱でかなり苦しい思いをしました。
皆さん出産の時喜びが勝って痛みなんか忘れたって言われてますが、まったく忘れられず、2人目も躊躇してるところです💦

• きぃ

きぃ

出産後もだいぶつらい思いされたんですね。
    ホントまったく忘れられないですよね…。二人目躊躇するのわかります。

• 11月21日
そら

私は帝王切開でしたが麻酔の影響で術後2日後に後遺症の頭痛で一週間起き上がれない頭痛に悩まされました...
本当に起き上がれない(›´ω`‹ )ハンマーで頭殴られてる感じです。
なのに動けだの、歩けだの言われてストレスがマッハでした。笑
その前に切迫で35週から入院してそのまま帝王切開...切迫での入院ストレスと産後の頭痛でスパルタな対応にストレスでやばかったです...

ですが、また同じ病院で帝王切開予定です。頭痛にまたなるんじゃないかと不安ですが頑張りたいと思います😂

• きぃ

きぃ

そんなつらい体験(>_<)よく乗り越えられましたね…
    次は頭痛にならないこと祈ってます!

• 11月21日
ぱん

私もトラウマになってます^^;
いまだに思い出します〜💦
あの地獄の陣痛3日間!!
赤ちゃんも最後まで下りてこなくて2人がかりでお腹を押され…
産まれた時は思わず「お疲れさまでした」って言いました😂
胎盤も出てこずお腹を上から中から押されたりグリグリされるし、出血多量で呼吸苦出るしで…
一応二人目妊活中ですがなかなかその気になれません😅
きっともっとしんどい思いしてる人も居る……けど私なりにかなりキツかったんだよーー‼死ぬかと思ったよーー!!って心の中で叫んでます😅

• きぃ

きぃ

3日間、、大変でしたね。
    地獄ですよね(>_<)
    私も二人目考えてるんですがこわいです…。

• 11月21日
ムーン

一人目の時、旦那腕をヅタヅタに引っ掻き捲りました✨笑笑
それからトラウマだったのに二人目は痛いのは1時間でするっと生まれてきました✨トラウマから開放された気分です❤

• きぃ

きぃ

二人目だとそんなに違ったんですか!
    まだ二人目のことは未定ですが、少し希望がもてました☆ ありがとうございました!

• 11月21日
あやな

かなりトラウマです(;´Д`)ハァ…
赤ちゃんが下がってないのに。。。。陣痛より先に破水しちゃって(;´∀`)・・ァハハハ・・ハハ・・ハ・・
陣痛からの赤ちゃんが下に移動するので時間もかかり!!
やっと長い時間かけて陣痛が5分感覚まできたのに!!なぜかまた間隔がばらけてきて( ̄^ ̄゜)
促進剤を増やし

頭も見えてきたからのまたそれから3時間(;´∀`)・・ァハハハ・・ハハ・・ハ・・

二人目は怖くて考えられないですね

• きぃ

きぃ

二人目こわいのわかります…。
    なかなか降りてこないのつらいですよね…。

• 11月21日
mam

私の体が耐えれなかったみたいで、2人とも産まれる前になると全身痙攣+寒気に襲われ酸素マスクされてたのがかなりトラウマです(TT)
が、、、
早く三人目欲しいです❤

• きぃ

きぃ

私も痙攣やばかったです…。酸素マスクもされたけど騒ぎまくって取れるし最悪でした笑
    二人目も同じだったんですね(>_<)

• 11月21日
みるくっく

10分間隔の陣痛開始の時点で歩けない話せないくらいMAXの痛みでした。
それが40時間ほど続いたので、何回も意識失いそうだったらしいです(付き添いの母曰く)
全く良い思い出なんてありませんし、出産の感動なんてなかったです。
産まれた瞬間「生きてる…(私が)」と思いました。
二人目は絶対無痛にします。
というか一人目のお産のときに痛みが異常すぎて助産師さんに「二人目は絶対無痛にしなさい」と言われました(^^;

• きぃ

きぃ

助産師さんに無痛にしなさいって言われるほど大変だったんですね(>_<)
    40時間も…。つらすぎますね!!

• 11月21日
わんわん

トラウマです‥
出産自体は13時間の誘発分娩で割と普通だったのですが、産後が辛すぎてトラウマです‥。

吸引分娩だったのですが、お尻の方まで裂けてしまい、入院中ほとんど歩けませんでした。高熱も2日間でて、点滴でした。
最悪なのが、おしっこが出なくなってしまった事です。膀胱が圧迫されたことによって尿意を感じられない&おしっこを出せなくなりました。
退院後も他の病院に通って、3週間くらい自己導尿してました。
帰宅後は授乳以外ほぼ寝たきりで過ごし、あんな身体がボロボロだった一ヶ月は人生初でした。
もう一生子ども産みたくない、1人でいい。と思ってましたが、なぜか今2人目計画中です。笑

• きぃ

きぃ

そんなことあるんですね!産後は赤ちゃんもいるのにかなりつらいですね。
    でも二人目考えてしまう気持ちわかります笑

• 11月21日
みんじゅ

陣痛33時間で産み、ちょー痛くて、本当殺して欲しかったくらいです😂

でも赤ちゃん産んだ後その日の、一仕事終えた感が最高だったのが良かったです❤️

• きぃ

きぃ

殺してほしいって私も思いました…。
    そんなこと言ってる人いないから私が異常なのかとおもってたけど、同じ人がいて嬉しいです!

• 11月21日
ちーちゃん

次男の時出産3日前に長男からインフルエンザをもらい高熱フラフラの中陣痛が来て出産でした。
出産後に次男との対面5分ほどで新生児にうつしちゃ困るし母乳あげられないし長男心配でしょ?帰ったら?と個室にも入れてもらえず出産から5時間...自分で30分ほど運転し帰宅しました😅
旦那にあれ?赤ちゃん?腹は?えっ?おろしたの?とテンパり訳がわからなくなってた旦那💦
長男と旦那のびっくりした顔忘れません❗笑

• きぃ

きぃ

インフルエンザで出産なんて!そして、すぐに退院?なんて考えられません(>_<)
    本当に命がけですね…。

• 11月21日