※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

お昼に食べた食事後、吐き戻しを繰り返しています。熱も機嫌も良好で、食事は控えめにしています。病院への連れて行きは考えていませんが、様子を見ています。水分補給で麦茶を飲ませても、ミルクを吐き戻すこともあります。助言をお願いします。

こんばんは⭐
今日のお昼ご飯のカボチャ粥(超熟食パン)ベビーダノンを食べた、2時間後くらいから、ちょこっと吐き戻しを何度か繰り返してます。

初めてのパンだったので、量は少なめです。

熱もなく、機嫌も良くです。
胃の調子が悪いのかなと思って夕飯の離乳食は抜いてミルクにしました。

ミルクも、いつもに比べると飲んでる量は、少し少なめです。

いつも快調な子なんて居ないと思うので、特に病院へ連れて行こうとは思ってないですが、様子見でいいかなと思ってます。

いつも、吐き戻しをしない子なので、ちょっと気になりました。


 水分補給で麦茶を飲ますも、飲んだミルクを吐き戻しをするときもあれば、そうでないときもあります。

何かあればご助言頂けたらと思います😊

コメント

riko

うどんなどは問題なく食べてますか?

  • まめ

    まめ

    赤ちゃん本舗で売られている、ベビーうどんを利用してますが、問題なくバクバク食べてます😊

    なので小麦粉で、引っかかる感じではないのかな?っておもってます⭐

    でも小麦粉でも使ってる種類とかあるのかな?とかおもったり…

    • 11月20日
  • riko

    riko


    確かに、小麦製品でも違うんですよね、薄力粉、中力粉、強力粉でアレルギーが出たり出なかったりと、色々複雑なんで、とりあえず全然水分とれなくなったりおしっこでなくなったら、救急に行った方がいいと思います。

    • 11月20日
  • まめ

    まめ


    やっぱり、小麦粉でも色々ありますよね💦
    超熟食パン口コミ良かったので試してみたんですが、バクバク食べていたけれど、体には合わなかったのかな?
    しかし、次も試してみないとわからないですよね…😅

    水分補給は、ストローマグでちょこちょこ麦茶のんだり、ミルクも少ないと100位ですが160飲んでるときもあるので、水分はとりあえず大丈夫そうかなと思ってます。

    おしっこも、うんちも出ています⭐

    何かあれば救急には行こうと思います😊

    • 11月20日
  • riko

    riko


    緊急性はなさそうですね、よかった😄
    もしかしたらちょっと軽い胃腸炎だったり他の原因も考えられますしねー、とりあえずしばらく間あけて、またパン試してみて同じようになるなら、病院に相談された方がよさそうですね!

    • 11月20日
  • まめ

    まめ

    夜も遅いのに気にかけて頂いてありがとうございます⭐

    緊急性ではなさそうで、私も少しほっとしました⭐

    軽い胃腸炎…
    あり得ますね😅
    私も子供を産む前は、よく胃腸炎なっていました。

    これぐらいの小さい子は、病院で見てもらったほうがいいのですかね?

    また、体調みてトライしてみたいと思います😊👌
    次は食べられるといいのですが😊

    • 11月20日
  • riko

    riko


    体調が戻り次第またお試しですね!
    うちは下の子が小麦アレルギーで、うどん食べたあと四時間くらいしていきなり蕁麻疹がでました。
    アレルギーは個人個人で出方も違うので、もしまた吐いてしまったら、病院に行かれた方がいいですね。

    • 11月20日
  • まめ

    まめ

    アレルギーは、食べた後すぐでるわけではないんですね。
    わりとまわりの子は、食べてすこしたってから、1時間後くらいだったので…

    四時間たってるのに、出たんですね💦
    いきなり、ぶわーっと出た感じでしたか?

    • 11月20日
  • riko

    riko


    そうですー、普通にしてて、ふと見たら顔と手足に。びっくりしましたー!!

    • 11月20日
  • まめ

    まめ

    顔がぱんぱんに腫れてしまう子もいるようですね💦

    私も気にかけながら食べ物進めていきたいと思います!

    • 11月20日