※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

美容室で妊娠中のことを伝えるべきか迷っています。伝えた方がいいことがあるでしょうか?初めてのカラーリングをする予定です。

美容室でカラーやパーマをするとき、妊婦であることを伝えていますか?伝えたことでよかったことってありましたか(^^)?

近々、妊娠して初めてカラーリングをしにいこうと思っているのですが、予約のときに伝えるべきかどうなのかな〜と思っています(・ω・`)

コメント

M❤︎

私は伝えましたよ!
そうすれば
根本付近は薬剤を付けずにやってくれます!

• ままり

ままり

早速のコメントありがとうございます!
    そうなんですね(。›◡‹。)じゃあ私も伝えてみます♡

• 8月27日
  • M❤︎

M❤︎

気分転換も含め
    綺麗になってきてください❤︎

• 8月27日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!
    妊娠してからつわりで美容室どころじゃなくて髪色がやばくて笑(^_^;)そろそろ落ち着いてきたので気分転換してきます♡

• 8月27日

来店してから伝えました。
膝掛けくださったり、座ってる姿勢がしんどくないですか?とか気遣ってもらえましたよ。
シャンプーのときもシート倒す角度緩めにしてもらえたり、足台もらえたり。

• ままり

ままり

早速のコメントありがとうございます!
    気遣ってくれるのはありがたいですね(*´˘`*)♡私も伝えておきます!

• 8月27日

あたしは妊婦だと言ってはいないですがお腹が明らかに妊婦な為言わなくても判ってくれて、ひざ掛けやクッションなどくれたりクーラーの温度なども気遣ってくれますよ(*^^*)

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    気遣いありがたいですね♡私はまだお腹があまり出ていないので、いちおう美容師さんに伝えておこうと思います(^O^)

• 8月27日
すまいる

私も伝えました!
途中で気分悪くなったときに、すぐ対処してもらえるように。。
ひざ掛けや、クッションなど、気にかけてもらえましたよ(*ノv`)b

• ままり

ままり

気持ち的にも、やっぱり伝えておいたほうが安心しますよね(*´˘`*)私もそうします♡

• 8月27日
Misa.

予約時ではなく来店してから伝えました⍤⃝!

ひざ掛けやクッションを他の方より気遣ってもらえたり
体制をきにかけてくれたり
あとは冷房が直接当たる席を避けてくれました!

ネットで予約したので来店してからでしたが伝えておいたほうが良いかもしれません♪

• ままり

ままり

皆さんやはり伝えていらっしゃるんですね(*´˘`*)♡そして美容師さんもいろいろと気遣ってくれるなんて、なんかうれしいですね〜!

私も予約のときに伝えておきます(。›◡‹。)

• 8月27日
あきらプリン

私わ予約の段階で言いました!
基本、01ヶ月後の予約をするんですが、「18週でもまだ悪阻が終わっていないので、もしかしたら悪阻で体調悪くて当日行けないかもしれませんが大丈夫でしょうか?」って聞いたら快く美容院側の人が受け入れてくれて、当日わ担当の美容師さんとカラーリストさんが体調気遣ってくれて、凄くありがたかったです(^^)

一生、ここの美容院に行こうと思いました⭐️

• ままり

ままり

つわりで体調良くないときって、周りの人の優しさがすごくうれしいですよね(。›◡‹。)♡ステキな美容室ですね!

私も妊娠を伝えてカラーリングしに行ってきます☆つわり明けて初めてだからドキドキです(^^)

• 8月27日