※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろこ
子育て・グッズ

生後16日の男の子がぐずって泣くのは普通ですか?原因は何かありますか?

生後16日の男のコを育てています!
最近、ぐずりがひどくて、起きている時は抱っこしてあげないとずっとぐずぐずして泣いてしまいます。
新生児ってこんなものでしょうか??
勝手な思い込みかもしれませんが、抱っこしてほしくて泣いてしまうのって、もう少し月齢が進んでからかと思っていました。
何か原因などあるのでしょうか??

コメント

碧夏おかん

うちの子もそおでしたよ!
いまとなったら少し落ち着いたかなーってかんぢです(^^*)

• まろこ

まろこ

そうなんですね!!
    同じような方がいて安心しました(*^^*)
    うちの子も落ち着くまで、ぐずぐずに付き合ってみます。
    さっそくの回答ありがとうございます♡

• 8月27日
まぁぶる

個人差はあるものの、生後2〜3ヶ月まではお腹の中と外の環境の違いに戸惑い、不安な気持ちになり泣いたり愚図るそうですよ(^^)

暗く暖かくふわふわ浮いていたような静かな環境から、いろんな音や匂い、温度差のある外の世界は相当なストレスだろうな…と、勝手に赤ちゃんの気持ちになり、『こりゃ、愚図るのも仕方ない!』と腹をくくってとことん付き合ってます。

• まろこ

まろこ

そうですよねぇ!
    赤ちゃんにとったらものすごい環境の変化ですもんね。
    ぐずりすぎると心配になりますが、そういうことがあって当然…と思えば安心です。
    回答ありがとうございます♡

• 8月27日
きいろ

うちの子も寝てるか抱っこしてるかでしたよ〜(^^)
おっぱい、おむつ、暑い寒いがクリアできたらあとはひたすら抱っこしてました〜
あまりに泣くときもあって調子が悪いのかな⁉️てよく心配してました(p_-)

• まろこ

まろこ

寝てるか抱っこしてるか…同じたったんですね!
    安心しました(*^^*)
    もう少し月齢が進んでから、というのはやはり勝手な思い込みだったようで、それならとことん付き合ってあげるようにします♪
    回答ありがとうございます♡

• 8月27日