※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななちょ
子育て・グッズ

子供が高熱で食欲がなく、薬も拒否して意識がなくなる状況です。様子を見るより病院に連れて行くべきですか?

子供が朝から高熱で、午前中に病院行ったらインフルではなく風邪と診断されました。
とんぷくなどの薬をもらいました。
お昼に薬を飲ませましたがまったく熱が下がりませんでした。
朝から39.3→薬飲ませてしばらく経っても39.8→そしていま40.2
よるごはんをまったく食べず、みかんやバナナはお昼に食べてたのにいまは食欲ないみたいで💦
口に入れてもベーっと出しちゃったり、口に入れるのも拒否します、なので薬が飲ませられてません。。
今まで起きてたのに急にもたれかかってきてフッと意識がなくなったかのように寝てしまいました。
布団かけてますが手足はすごく冷たいです。
このまま様子見で大丈夫でしょうか?
高熱なのですごく心配です。。

コメント

0..2mam

解熱剤はもらってないですか?

  • ななちょ

    ななちょ

    粉のとんぷくもらってます💦
    でも寝てしまっていて飲ませられてないです。。
    今、手がブルブル震えて手足は血が通ってないみたいな色になってきました。。
    大丈夫でしょうか😨

    • 11月20日
  • 0..2mam

    0..2mam

    熱性痙攣してませんか?
    救急にかかるのも1つの手ですよ。
    寝てしまって飲ませられないのなら起こして飲ませたらどうですか?それでも無理なら救急で点滴ですかね。

    • 11月20日
  • ななちょ

    ななちょ

    痙攣すると手足は力が入った感じになりますよね💦?
    おそらく、痙攣はしてないかと思います、、
    夕方前くらいから水分あまり取れてなくて子供の唇がカサカサしてきました、これは少し脱水してるということでしょうか、、?
    今は布団を多めにかけてあたためてみようとおもいます💦
    少ししても起きなかったらちょっと起こして薬飲ませようかと思います💦

    • 11月20日
雪だるま

高熱だと心配ですよね。
手足が冷たいのはこれから熱が上がる状態で悪寒と一緒なので、まずは温めてあげた方がいいです。手足が熱くなってきたら脇や太ももの付け根あたりをクーリングしてあげてください。

頓服の解熱剤も熱があがりきったときに使ってあげた方がいいかもしれないです。

  • ななちょ

    ななちょ

    心配です💦
    旦那も毎日残業で今日は特別遅くなると言われてたのでまだまだ帰ってこずなので、、、
    布団を多めにかけてみましたがまだ手足冷たいです💦
    もっとかけたほうがいいでしょうか??

    • 11月20日
  • 雪だるま

    雪だるま

    靴下とか履かせられますか?
    あとおしっこもでてますか?

    上の方のコメントにもありますが、脱水だと心配です。
    水分も取れない状態であれば早めに救急かかった方がいいかもしれません。
    こちらで質問より、救急対応の病院に一度連絡してみてください。
    それか、#8000に電話して医療者の方に今の状態話した方がよいかもしれないです。

    • 11月20日
  • ななちょ

    ななちょ

    靴下も履かせてます💦
    おしっこは午後は出てましたが夕方にオムツ変えてからは出てないです、

    そうですよね、、救急に電話して聞いてみます💦
    ありがとうございます!

    • 11月20日
  • 雪だるま

    雪だるま

    ここだとお子さんの状態もわからないので、無責任に言えないので、診てもらうのが一番いいと思います!
    早く良くなりますように!

    • 11月20日
  • ななちょ

    ななちょ

    ありがとうございます💦
    一応、いまは様子見と言われました😞
    飲み薬飲んでくれないので、座薬入れました😭
    熱が下がってくれたらいいのですが、、。

    • 11月20日