※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんママ
子育て・グッズ

ミルクの量が減り、離乳食の方がいいか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

おはようございます。

ここ最近、ミルクの量が減り尚且つ時間もかかるようになりました💦
今までは早飲みで200を10分で飲んでたのに…
元々、気管支が細いか弱いかで吐き戻しもしていて離乳食も吐き戻しがあったから、柔らかいものをあげるようにしてます。最近は吐き戻しなくなってます。
ミルクより離乳食の方がいいのか…離乳食の量を増やしてミルクを減らそうか。でもまだ離乳食よりミルクからの栄養が必要だし。

同じような方いますか?

コメント

コタちゃん

うちもミルクの量が200を10分以内には飲みきります。

離乳食もモリモリ食べたがります。
でも日により食べ過ぎなのか、吐き戻します。

今はまだ、離乳食重視、ミルク重視とか意識しなくて良いそうですよ(*^^*)

赤ちゃんが離乳食しっかり食べて、飲みたいだけミルクも飲ませてあげて大丈夫です。

逆に離乳食進まない日もあるので、そんな日は無理せずに早々に切り上げミルクに切り替えてます!

今はまだ色んな食材、食感を楽しませてあげる時期なので、あまり神経質にならずにお食事の時間が楽しいと感じてもらえるだけで立派です♪

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

回答ありがとうございます。
    忘れてました💦ミルクは飲みたいだけ飲ませればいいってこと(笑)
    ありがとうございました(๑>◡<๑)

• 8月27日