※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

四ヶ月からのグズりに悩んでいます。授乳後もすぐに起きるし、夜も寝つきが悪いです。同じ月齢のお子さんはどうでしょうか。アドバイスをお願いします。

五ヶ月の女の子を育てています。
混合で育てているのですが、四ヶ月を過ぎた頃からグズりがひどくなってきました。

日中は約3時間おきに母乳10-20分、ミルク120ccをあげています。
ミルクのあと数十分でグズりだし、寝かしつけで再度母乳をあげると寝付きはするのですが20-30分程ですぐに起きてしまいます。

夜も今までは8-10時間まとまって寝てくれましたが4時間ほどで起きるようになりました。
(眠くてしんどいので添い乳であげて一緒に寝ています...)

夜の寝付きも悪く、最近は22時過ぎまで寝てくれません。

このくらいの時期だと授乳のリズムや生活のリズムも落ち着いてくると思っていましたがなかなか思うようにいかず悩んでいます。

ミルクが足りないのか単純にそういうグズグズ期なのか...
同じくらいの月齢のお子さんはいかがでしょうか。

アドバイスいただければ幸いです。

コメント

Anpano3o

ミルクは120cc飲みきってしまいますか?もしそうなら、20ccずつ増やしてみてはどうでしょうか(*^^*)

うちの息子も4ヶ月です♪
完ミで200cc飲んだり少し残したりって感じです。間隔は3時間~4時間です。

あや

私もぐぜりがひどいです😭
夜中2回起きるとが当たり前になって
ほんときついです😥
もー少ししたらよくなるのかなと
我慢してます😣