※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
家族・旦那

3人家族で、今3LDK駅近に住んでます。今後のマイホーム購入を考えて家賃…

3人家族で、今3LDK駅近に住んでます。
今後のマイホーム購入を考えて家賃の低いところへ引っ越しを検討しています。

今9万、で2dkくらいでいいかなと思ってますが、3人家族、4人家族の方、間取りどんなかんじですか?

今、駅まで徒歩10分の2k駐車場無料で5万の物件をいいなと思ってます。

ちなみにマイホームは子供が小学生に上がるまでに購入したいと思ってます。そしてできればその間に4歳差ぐらいで2人目も欲しいです。

コメント

2児ママ

4人家族で3DKです。

• きなこ

きなこ

ちなみに家賃っていくらぐらいでしょうか>_<?

• 11月20日
  • 2児ママ

2児ママ

駐車場込み65000円です。

• 11月20日
  • きなこ

きなこ

ありがとうございます😊
    貯金のために極力やすいところをって思ってましたがそれで後々窮屈になっても嫌ですもんね…

• 11月20日

4人で3LDKです😊

• きなこ

きなこ

• 11月20日

退会ユーザー

マイホームです🙂

• 11月21日
ソラソラ

現在アパートに3人家族で2LDKに住んでます😊
子供の物が増えていき今では部屋の1つは完全に物置部屋と化しております😅
お子さん2人を予定して引っ越した先で何年か過ごされるのでしたら、間取りは2LDKか3DKもしくは3LDKの部屋が部屋も広く使えて妥当かなと😄

• きなこ

きなこ

おもちゃとかどんどん増えていきますもんね。どれくらいなにが増えるのかわからなくて考えてなかったので聞けてよかったです🙏

• 11月20日
  • ソラソラ

ソラソラ

おもちゃもそうですが服も意外と多くかさばりますし、車をお持ちでしたらチャイルドシートを置く場所も確保しないといけません😅

あ、家賃は駐車場代込みで約58,000円です😊

• 11月20日
  • きなこ

きなこ

確かにそうですよね!
    質問してよかった😂😂

駐車場込みなら安いほうですよね!

• 11月20日
M♡ちゃんママ

よく家探す時に1LDKと2DKは区切りが有るか無いかで広さ的にはそんなに変わらないですよ〜と言われます。
で、うちは元々2DKの部屋のリビングとの区切りをぶち抜いた1LDKなんですが狭くて引越しを考えてます😭
玩具とかもっと買ってあげたいのに狭くて置けないので二人目も考えてるなら絶対2LDKはあった方がいいと思います😫💔

• M♡ちゃんママ

M♡ちゃんママ

実家は4人で3LDKでした!

• 11月20日
  • きなこ

きなこ

おっきいおもちゃとかも欲しがりますよねきっと😭
    やっぱリビングと2部屋は必要ですね!どれくらいものが増えるか想像できてなかったです😂

• 11月20日
ぷ

いま3人で1LDKです!
今後2LDKに引っ越す予定です(о´∀`о)

• きなこ

きなこ

やっぱり3人だと2LDKがいいみたいですね!
    ちなみに予算はいくらぐらいでしょうか?

• 11月20日
  • ぷ

今、1LDKで75000です゚(゚´Д`゚)゚。
    家賃が高い地域なので2LDKで9〜10万で探してます💦
    もう1人家族が増えればマイホーム予定です❗️

• 11月20日
  • きなこ

きなこ

高い😳
    家族増えたらやっぱりマイホーム検討しますよね!

• 11月20日
もっち

4人で3Ldkです!
でも兄弟が異性なので
4LDKに引っ越す予定です!

• きなこ

きなこ

異性!!確かに部屋が必要になりますね💦
    4つも部屋があったら快適ですね!

• 11月20日
basil

いま1歳児との3人家族で、最近2LDKから一軒家マイホームに引っ越してきました。
広さにもよるとおもいますが、子供が動き回るようになると、2LDKでも結構シンドカッタです…。一つは寝室、一つはほぼ物置でしたが、1人で勝手にドアを開けるので危なくて危なくて…。ダイニングテーブルとかも登れるからリビングには基本ハサミとか危ない物は置けなくて、絶対触って欲しくない物や背の高い倒れやすい物等は全部物置部屋に置いて、鍵かけてました。

• きなこ

きなこ

うわー。想像しただけで…😭
    引っ越し先全部キープしてるのアパートなんですけど走り回ったら近所迷惑になりそうで怖いです💦

• 11月20日
あかちゃんまん

転職を機にマイホーム購入のため、節約したいのでこれから2人目うまれますが2LDK、駐車2台、管理費色々込みで58000にまけてもらいました!

以前は給料低いけど新築3LDK一軒家を、家賃補助でて2万でした。

• きなこ

きなこ

すごい安いですね!
    羨ましいです!!

• 11月20日
めんたい子

うちとすごい同じ感じです。マイホームは小学生に上がるくらい、2人目は4歳差ぐらいで考えてます(´∀`*)

うちは2LDK、駐車場込で58000円のアパート2階です。12畳LDKに隣接の和室6畳、洋室6畳で今はちょうどいいです。和室は寝室、洋室は物置兼客間です。
子供が動くようになると何もかも触るのでリビングに置いてた棚等は全て洋室に移動しました。リビングには息子の洋服用の棚とおもちゃ棚はあります。

先日初めて行った義弟夫婦のアパートが2DKでしたが、正直かなり狭く感じました。子供が動くようになったら部屋をどう仕切るのか分かりにくかったです。うちはリビングはもう息子が自由に遊べるようにしてますので…。

2LDKより狭くなると今度物も増えてきいますし大変かなと思います|ω・`)

• きなこ

きなこ

そうですよね!
    今後の成長も考えて広めの家を検討します!
    ありがとうございます😊

• 11月20日
かほ

マイホームのために、安い所に引っ越しました(><)3人家族で3LDKで五万円です!!駐車場いれて六万です!!もう一人子供ほしいのと、長女が小学校上がるまでにと考えて貯金中です(^ ^)1つの部屋は物置になってます⭐︎

• きなこ

きなこ

やすいですね!!
    物置大事ですね!

• 11月20日
しゅん

4人プラス猫2匹で1ldkです。
かなり狭いです…が、なるようになってます。

• きなこ

きなこ

おー!!すごい!
    なんとななるっちゃなるんですね?

• 11月20日
  • しゅん

しゅん

なんとかなってますが、おもちゃを頂く機会が多いので、もう散らかり放題です!片付ける場所がないので😭

おもちゃとか増えていかないのであればなんとかなりますよ!!

あと私も主人も服にあまり興味がないので、クローゼットも一畳くらいしかないですが、下着と仕事の服以外は家族全員入ってます。

靴は好きなので、初めから入りきりませんでしたが、突っ張り棒で靴置き作っていますよ!

• 11月20日
  • きなこ

きなこ

あー。私服がとてつもなく多いです…

家探しててもなかなか収納がたくさんあるところがなくて悩んでます💦

• 11月21日