※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pmama
妊娠・出産

妊娠33週でへその緒が2周巻きついていることに不安を感じています。出産時に問題なく出産できるか心配です。経験のある方、アドバイスをお願いします。

いつもお世話になっています。
妊娠33週の初産です!
今日検診に行ってきて2000g超えになっておりとくに問題もなく経過中です。
…が、先生が打ち込んでるカルテの中に首にへその緒が2周?巻きついてるみたいなのが記載されていて…
ネットで調べると不安なことしかかいてません…😖
先生は特に触れてくれなかったので聞くタイミングもなく次回2週間後の検診となりました。
へその緒巻きついてたけど出産時には直ったもしくは問題なく出産できた方いらっしゃいますか?

コメント

どれみ

私も33wの頃から巻きついてました!
よくあることだし、羊水があるから赤ちゃんは苦しくないよーって言われてました。
産むときは羊水が出ちゃうからちゃんとママが呼吸してあげないと赤ちゃん苦しくなるからねって言われてました!
自然分娩で普通に産みました

• pmama

pmama

自然分娩だったんですね!
    なるほど。羊水があるうちはいいけどってことですね😫
    頑張って無事に出産します😭

• 11月22日
ばなな🍌

私も2目はへその緒が巻きついてたみたいです。
でも、特に何もなく産まれてきましたよ😊

• pmama

pmama

よくあるんですね。
    無事で良かったです😭
    私も無事に出産したいです😭

• 11月22日
K S

私も一周は巻きついてたのを分娩時に知りました!
特になんの問題もなかったですけど、心配ですよね。

• pmama

pmama

めちゃくちゃ心配で…😓
    でもあまり考えすぎてストレスになるのも良くないですよね。
    赤ちゃんを信じます😭

• 11月22日

わたしの子も今へその緒が首に二周巻きついてるって言われてます😅
心配になりますよね〜。
ネットは不安を煽るような情報多いですが、先生に特に何も言われないなら大丈夫だと思いますよ!大抵は普通に産まれてくるみたいです。
左巻きか右巻きかで違うみたいなんですけど、わたしは先生に「お母さんが身体を左下に向けて寝てたら解けやすいよ」って言われたのでキツくてもずっと左を下に向けて寝るようにしてます🙄

• pmama

pmama

一緒ですね!普通に無事に産まれてきてほしいですよね😭
    予防とかあればいいですけどないですもんね😱

• 11月22日