※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちは♡
子育て・グッズ

70サイズの服をリメイクしたい。ランチョンマットを作りたいが、ミシンがないため簡単なものしかできない。皆さんはそのまま処分していますか?

【着なくなった服をリメイク】

70サイズの服が着れなくなり思い出の品やリメイクできないかなと思ってます。
※できればランチョンマットを作りたい…

ミシンがないので簡単なものしかできないと思いますが皆さんはそのまま処分していますか?

コメント

はれ☀︎

すみません、回答じゃないんですが、リメイク素敵ですっ♡友達に譲れたらいいなーぐらいにしか思ってませんでした💦
お裁縫わりと好きなので、私もサイズアウトしたらリメイクやってみます♪♪

• いちは♡

いちは♡

お裁縫できて羨ましいです♡
    私まったくできないけどお下がりだったんで次に譲ることもできずリメイクできたらなと。

はれ☀︎さんぜひ、作ってあげてください。きっと子供は幸せだと思います。返答ありがとうございます

• 8月27日
りょうか

友達の赤ちゃんにあげたり、しばらくそのまましまってあります。
コースターしか作ったことないですが…

• いちは♡

いちは♡

コースターもいいですね‼︎

適当な大きさに切って端を縫うみたいな感じでいいのでしょうか⁇服が薄い場合どおしたらいいですか⁇

• 8月27日
  • りょうか

りょうか

生地が薄い場合はリバーシブルにしたらどうですか?ゆえそらさんのパッチワークもいいですね!
    端にフリンジつけたり、ビーズでアレンジしたりすると雰囲気変わります。

• 8月27日
  • いちは♡

いちは♡

リバーシブル‼︎

ビビッときました。
    その案は思い浮かばなかったです。汚れたらひっくり返して使えそうですし(笑)

作れるかわかりませんがチャレンジしてみたいと思います。

• 8月27日
へる

何着か組み合わせてパッチワークみたいにしても面白そうですね(((*´꒳`*)))
後はミニ巾着とかなら普段遣いにできそう!
うちはとりあえず2人目に置いておいて、性別が違ったりしたらわんこ服にリメイクしようかなって思ってます!

• いちは♡

いちは♡

すごい技ですね‼︎やってみたいですが私に洋裁の腕があればできたのかもしれません。

2人目必ずできるとわかっていたら取って置くんですが片付かなくてお下がりの服が山盛りなんです…。

ワンコ服も可愛いだろうなぁ〜
    アドバイスありがとうございます

• 8月27日
  • へる

へる

切って縫うだけなのでそんなに難しくはないですよー♡
    巾着も、スタンダードな四角いやつなら2箇所紐通すとこを縫って、両端綴じるだけなのでミシンがなくても大丈夫です(((*´꒳`*)))

あぁー、お下がりがいっぱいならあまり置く場所もないですよねー(;´Д`)
    うちは10数年ぶりの赤ん坊で服類は全て処分してしまっていたこともあり、全て新しいものなのでそこまで枚数もないので「保管」の選択肢がありましたが…。

• 8月27日
いちは♡

手縫いokなら何とかできそうです。切って縫うを何回かしてパッチワークを作るんですね♪

イメージができてきました。

いちは♡

昨日早速作ってみたんですが服だと伸縮性があって歪な形になってしまいました。どうしたらいいですか⁇

今、アイロンを貸していてピシッとなっていませんが完全に失敗。
でも、作っている時は楽しかったです。