※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

四月から働くため、保育園に入れようと思っています。みなさんは断乳しましたか?おっぱいを続けながら保育園に行かせるのは大変ですか?休み時間に絞ったりメンテナンスをちゃんとできるか不安です。乳腺炎になりやすいので早く断乳したいけど、子供が歩くまでは続けようか悩んでいます。断乳して保育園に行かせるか、このまま続けるかどうしようか悩んでいます。

四月から働くので保育園いれようと思ってるのですが、みなさん断乳しましたか??行かせながらおっぱい続けるの大変じゃないですか??😂😂休み時間に絞ったりメンテナンスちゃんとできるか不安で😢乳腺炎とかになりやすいから早く断乳したいけど子供が歩くまでは続けようか悩んでます😱断乳して保育園いかせるかこのまま続けるかどうしよう、、😭

コメント

みみ

少しずつ、母乳からミルクの量を増やしていったら、自分の胸が張る回数も減り、息子もミルクに慣れてきて、、で今いい感じです!

• りん

りん

なるほどー!乳腺炎によくなるんでビクビクしてます(笑)

• 11月20日
  • みみ

みみ

少しずつ回数減らしていったところ、
    今、おっぱい嫌がります😭
    それはそれで悲しいです(笑)

• 11月28日
4児ママ

4ヶ月から保育園に行かせてますが、行かせる2ヶ月前から徐々に昼間の授乳を少なくしてミルクにかえました!
今は朝と夜のみ授乳してます。
最初はおっぱいのケアも大変でしたが、仕事が始まるまでには落ち着きました!

• りん

りん

お昼とか仕事場で絞ったりしてるんですか??乳腺炎渡河ならなかったですか?( ´~` )

• 11月20日
  • 4児ママ

4児ママ

仕事始まるまでの2ヶ月の間に絞ったりして段々おっぱいを出なくしました!
    今は12時間ぐらい授乳しなくても大丈夫ですよ(*´∀`)♪

• 11月20日
  • りん

りん

なるほどー!!!詰まりやすいのでどうしか悩み中です😩

• 11月20日
  • 4児ママ

4児ママ

母乳外来とか行かれてないですか?
    私はずっと母乳外来に通ってますよ!

• 11月20日
琴葉

娘が1歳になる月から保育園に通わせました。
断乳しませんでしたが、自然と夜だけの授乳になりましたよ(*・ω・)私の場合はですが、徐々におっぱいも出なくなってきたので絞ったり乳腺炎になったりという事も無かったです。

• りん

りん

夜だけとかいいですねー!!夜の1回きりですか??夜中も何回かあげてますか??

• 11月20日
  • 琴葉

琴葉

通いはじめの頃は夜寝かし付ける時と、夜中ぐずった時に何回かあげてました!
    今は夜も牛乳とかで満足してます(*・ω・)

• 11月20日
  • りん

りん

おっぱい張ったりしなかったですか??昼間はどうしてました??

• 11月20日
  • 琴葉

琴葉

夕方くらいになると張っていましたが、昼間に絞るほどではなかったです!預ける前はずっと完母で頻繁に授乳していましたが、やはり日にちが経つにつれ徐々に張らなくなってました~。

• 11月20日