※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myk
ココロ・悩み

出産後、旦那が受け付けられなくなり、ストレスを感じています。別居も考えてしまい悩んでいます。同じ経験をした方いますか?

こんばんは。
いつもお世話になってます!



息子を出産して3カ月になるんですが、
出産してから旦那を生理的に受け付けなくなってしまいました…。

会話するのも、顔を合わせるのも、息子を触られるのも、もちろん自分に触れられるのも、全部が嫌になりました。

同じ空間にいるだけでストレスを感じてしまいます。


もう育児にも慣れ、楽しく毎日を送れているのですが旦那とのことだけがうまくいかず悩んでいます。。。

別居も考えてしまいます。



旦那のことを受け入れられない自分に嫌気がさします。
もうどうしたらいいのか分からなくなってしまい、何日も口をきいてません…



出産前は普通に仲良く過ごせてました。





同じような経験された方いますか?

コメント

ちぃちゃん

それは、なにか理由があってですか(´・_・`)?
浮気されたとか、
育児協力してないとか、
愛を感じられないとか、
なにか理由はありますか(´・_・`)?

たいまま

初めまして!

私自信はそこまででは無いですが、退院してすぐの時、旦那さんがかまってかまってでイライラしてた時期がありました(^^;;

産後クライスシと言うのを聞いた事があります、mykさんの様に、旦那さんを受け入れられなくて、最悪別れてしまうと言うこともあるみたいです(´・_・`)

お子さんの事も考えると最悪の場合は避けた方がいいとは思います。
1度調べてご自身と当てはまるか見てみて下さい!
何か解決策があるかもしれません(^-^)

アドバイスになってなくてすみません。

あむlove

わたしも、全く同じです!本人には気づかれないようにしてますが、もう限界にイヤすぎて毎日無事に帰宅するたび残念です