※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
37
妊娠・出産

悪阻でつらい状況。食欲はあるが便秘や眠れず、仕事や外出も困難。家庭でも辛い状況で、旦那との関係も影響。息子の存在が唯一の癒し。早く37wになりたいと思っている。

弱音吐かせてください。

悪阻辛いです。
6wから始まり、現在もまだ悪阻きついです。
食べ悪阻っぽいので意欲的に食べているのですが、だんだん便秘気味にもなってきて入れても出てこない苦しさも出てきました…😓
次の検診までまだ2週間以上あるのでなんとか生活内で解消できないかなと悩んでます。

悪阻中の料理が辛すぎる。買い出しも辛い。

仕事もあまり手に付かない中、「ちゃんと仕事相手に迷惑かけずに仕事してるの?」と実家母から厳しい言葉も。

夜は何度も起きて眠れないし眠ると悪夢ばかり。

外出するとすぐに疲れてしまい人酔い。

今、毎日がちっとも楽しくないです。
旦那とも私がダメ過ぎて負担をかけてしまい、すれ違い生活で会話がほぼありません。
唯一の癒しは眠れない夜に息子が隣でスヤスヤ寝てる顔を見る事。
はやく37wくらいになって欲しいと思うばかりです…。

こんな悪阻や体調悪い状態の何も出来ない自分に嫌気がさします…。

コメント

ぬぴ

悪阻辛いですよね。私自身、数日に一回くらい吐く程度だったのですが、それでも仕事と家事は辛かったです。更に37さんは上の子がいるので子育てしながらですもんね、本当にお疲れ様です😢
悪阻が辛くて家事をなにも出来なかったときに、「もう体がお腹の子のために全力で子育てしてるんだからそれだけでいいんだよ」って旦那に言われて救われました。
本当にその通りだと思います!赤ちゃんのために血を増やしたり、ホルモンのバランスを変えたり、ママは頑張ってるんです!なので、お腹の子のために休むのも大事な仕事なんです♥
上の子のお世話もあるのでずっと休んでるわけにはいかないと思いますが、手抜いていいんですよ!

何だか家族の優しさがない気がしますが?好きで悪阻じゃないので厳しく言うのもどうかと…

よち

お疲れ様です。
つわり辛いですよね…私もです(ノ_<。)
仕事も何とか行ける日があったり、行けない日もあったりです。
私の場合1人目の時より悪阻が軽いのだけが精神的に救いなのですが、それでも常に気持ち悪いのは、精神的に疲れていきます(-_-;)
そして1人目は実家暮らしだったので寝てればよかったですが、今は家事があるのでそうもいかず大変です。

そこで考えたのがご飯を作るのだけ完全にサボろうと!
何かのサイトで読んでて見つけたのがセブンミールの宅配食でした。
コンビニ弁当より塩分も控えめとのことで子供にも安心だし、自分の罪悪感が少なくて済みます。
野菜もたくさん入ってるし。

とりあえず私がつわりで辛い間は家族にはこれで我慢してもらいます。
旦那は一切ご飯が作れない人なので、致し方ない(^^;
お弁当なら洗い物も出ないし。

お金はかかってしまうけど、今だけ特別。
精神的な負担を減らすために必要なお金と割りきって利用しています。

少しでもご参考になれば(^-^)

私も現在6週ですが食べつわりでしんどいです。空腹でも吐き気食べても吐き気で、自分にイライラします。

お仕事もされてて小さいお子様もいらっしゃる中で頑張ってるなんて、本当に尊敬します。私なんて仕事もしてないし子供も居ないのに何もできていません。なのでご自分を責めないでくださいね(;_;)

私も妊娠判定頃便秘が酷かったですが、病院で薬をもらいました。でも効きすぎて下しました(笑)
今、つわり対策で炭酸水飲んでますが、お通じがいい気がします。というより水分をあまり摂らなかったから炭酸水を飲むおかげでちょっと出るようになったのかな?と思います。

私もつわり辛いですが、がんばります😭

怜依

同じく4wから現在も悪阻中です。
私も旦那に負担かけてしまう、申し訳ないと思ってしまいます( ; ; )
辛いですよね。。
悪阻は赤ちゃんが元気な証拠ですし、いつか悪阻は終わるものなのでお互い頑張りましょうね!