※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SKmama
妊娠・出産

産後、実母と義母に病院に来てもらうタイミングについて相談。義母は翌日以降にしてほしいと言っているが、旦那に伝えるべきか悩んでいる。

産後 実母 義母に病院に来てもらうことについて。

実母は当日でもいいけれど 義母は翌日以降にしてほしいって旦那に言うことは いけないことでしょうか…。

1人目の時は 産後すぐにアポなしでいきなり来られて 意識も朦朧としてる時に 私の胸の上にいる赤ちゃんを無理やりとられて すっっっっごい嫌な思いをしました。産後すぐにも関わらず そのことがあまりにもムカつきすぎて ずっと泣いてたのを思い出します…。

出産のときは上の子を実母に預けるので 実母に連れて来てもらって 息子にはすぐに赤ちゃんを見せたいです。
というか どんなに疲れてても 産後は私が息子に会いたいですね(´・ω・`)

コメント

もも

いいと思いますよ!やはり母子の体調優先だと思いますし(^^)
1日目はゆっくりしていたいので、2日目以降に来てください、と。
ストレートに言った方がいいと思います!

🤭❤️

全然いいんじゃないんですかね😅
私も義母が産後スグに来るの嫌なので今から旦那に言ってますよ🤣義母にも直ぐ行きたい言われましたが無理です!って言っちゃいました😵笑
一人目の時に嫌なことあったんで旦那さんにそれとなく伝えれば大丈夫だと思います😊

rubby

いけないことじゃないです!
お気持ちよくわかります。
実母と義母とじゃ、こっちの気持ちも違いますしね。

でも一人目がそんな感じなら、二人目も突撃されそうですよね💦
旦那様からしっかり言ってもらうのと、角が立たないような、うまく義母に納得してもらえそうな言い方を考えといたほうが良さそうですね(^_^;)