※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりりりり
妊娠・出産

妊婦健診後、半日に10回以上の鈍痛があり、前駆陣痛か不安。経験談を聞きたい。

こんにちは★

午前中に、妊婦健診をして、内診をしたのですが
それ以降から半日、膣と肛門近くが下にどぉ〜んと
押されているような鈍痛が不定期におきます(。・ω・。)

出歩いていたので、細かく時間の間隔をはかって
いなかったのですが、20,30分おきにはどぉ〜んと
鈍痛がおきて〜普通に歩けて〜また鈍痛おきて〜の
繰り返しです( ゚д゚)☆‼︎

内診時で、赤ちゃんがすっぽり骨盤の中に頭が
入っていて、だいぶ下に下りてきている状態で

さらに、子宮口2cm弱と言われていたので
まだまだ前駆陣痛だと思うのですが、

"前駆陣痛"って1日中
おきるものなのでしょうか( ˙-˙ )??

半日で、10回以上の鈍痛を味わっているのは
今日で初めてなので、嬉しさ反面、少しだけ
不安に感じてしまったので、ご質問を
させていただきました>_<

人それぞれの陣痛の痛さや感じ方も
あるかと思いますが、ご経験談など
お聞かせいただけると嬉しいです(*´꒳`*)♡

よろしくお願いします*°

コメント

Rüna

前駆陣痛はたまにおきたり1日中あった時もありましたよ( ¨̮ )
結構早くから前駆陣痛ありましたが最初の方は不定期でおしるしがきてから2日間は1日中前駆陣痛ありました😭
それから本陣痛に繋がりましたが痛くて寝れなくて辛かったです😢

  • りりりりり

    りりりりり

    Rünaさん*°
    コメントありがとうございます♡

    なるほどぉ☆‼︎
    おしるしってRünaさんの場合、
    どんな感じでしたか>_<?

    内診したその日のおりものって
    どうしても茶色っぽい少し血が
    滲んでいるくらいで、

    おしるしとは違いますよね(*_*)?

    • 11月20日
  • Rüna

    Rüna

    サラサラしてて生理の始まりみたいな感じでした!

    内診して出血したのかもしれませんね😌
    続くようならおしるしかと思いますよ☺️

    • 11月20日
  • りりりりり

    りりりりり

    Rünaさん*°

    そうなのですね‼︎
    生理の時のように、あ、血が出たかも?
    ていう感覚はありましたか>_<?

    出血(おしるしと分かった)場合でも
    病院にはその場で連絡をした方が
    良いのでしょうか( i _ i )?

    • 11月20日
  • Rüna

    Rüna

    血が出たかもとは思わなくて水っぽいオリモノが出たのかなーって思ってました😂
    トイレ行ったら違くて自分でビックリしたくらいで笑
    それからはずっとナプキン当ててました( ¨̮ )

    おしるし出た時は電話しなくて大丈夫ですよ〜✨

    • 11月20日
  • りりりりり

    りりりりり

    Rünaさん*°

    生理の感覚に似ているのですね!
    元々、私妊娠中はおりものの量が多い
    みたいで、おトイレ行く度におしるし
    出てるかドキドキしちゃいます>_<‼︎

    分かりました٩( ᐛ )و♡♡
    おしるし後に、からだの何かしらの
    変化があってから、病院には連絡する
    ようにしてみますね(*´꒳`*)*°

    のぉ〜んびり、その時を
    待とうと思います♪♬

    ありがとうございます(°▽°)♡♡

    • 11月21日
MUKO

私は子宮口2㎝くらいだからまだかな~って言われた検診の次の日に産まれましたよ‼もしかしたらそのまま本陣痛になるかもしれないですね⁉前駆陣痛は不規則って聞きますけど、私は不規則のまま間隔が短くなりお産になりました😅💦陣痛は我慢できないほどの痛みなので、普通に生活できているのであればまだですかね…?いつ本陣痛になるか分からないので、今のうちにお風呂など入ってリラックスして過ごしてみてくださいね✨

  • りりりりり

    りりりりり

    MUKOさん*°
    コメントありがとうございます♡

    なるほどぉ☆‼︎
    看護師さんにも、今日の内診で
    もしかしたら陣痛来るかもね‼︎⁇て
    おっしゃって下さったので

    とりあえずお風呂入って、からだ
    冷やさないように、あたためては
    います(°▽°)♡♡

    汚い話なのですが、今朝と夕方と
    2回大きいのが出て、便通が良く、
    今までの鈍痛だったのが、2回目出た
    以降から、お腹がチクチクとした
    痛みになったりするのですが、これも
    前駆陣痛になるのでしょうか>_<⁇

    • 11月20日
  • MUKO

    MUKO

    便通が良くなるとお産が間近という話も聞いたことありますよ!スッキリしてから赤ちゃん出てくるのかもしれませんね?(^-^)
    チクチクした痛みは陣痛とは違うような…😣本当に生理痛に似た痛みでしたよ!ぎゅーっと子宮が収縮して赤ちゃんが押し出されてきそうな痛み?💦私はお風呂入ろうかな?でもお腹痛いしな~って思っているうちに間隔がどんどん短くなり、病院着いて3時間で赤ちゃん出てきました!笑 39週でお産でした!ドキドキしますよね😂💓

    • 11月20日
  • りりりりり

    りりりりり

    MUKOさん*°

    そうなんですね(°▽°)♡‼︎
    お産の時にもうんち出るんだろうなぁ
    て覚悟はしているのですが、きっと
    より爽快な気分になりますね(°▽°)‼︎

    押し出されてきそうな感じ‼︎
    まさに、今日不定期に感じた鈍痛が
    そうでした>_<‼︎

    すごぉ〜い٩( ᐛ )و♡♡
    スピード出産でしたね☆‼︎

    あれよ、あれよと、なすがままに
    お産になりそうですが、痛みの間隔は
    しっかりはかるように頑張ります‼︎

    その時まで焦らず、リラックスして
    過ごしたいと思います♡♡
    ありがとうございます(*´꒳`*)*°

    • 11月20日