※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中10㌔以上増えたけど産後妊娠前よりマイナスなった方いますか??😭なにしたら痩せたとかあったら教えてください🙌

妊娠中10㌔以上増えたけど産後妊娠前よりマイナスなった方いますか??😭
なにしたら痩せたとかあったら教えてください🙌

コメント

20キロ太りました笑笑
怒られ続けましたが無視してました笑!

完母で運動はなにもしてません。逆におっぱい出すためにご飯たべまくってました!

お母

何はともあれ、母乳ですね💦
三人の内、二人は母乳、一人はミルクで育てましたが、母乳はみるみる出産前より痩せました。

ちひろりあん

1人目の時13~14㌔太り、1年くらいたったとき気づいたら15~16㌔減ってました〜
母乳あげてただけで運動はしてないです。
ただ、おっぱいが萎みました(笑)

間食とジュースやめたら治りました☆

🔰はじめてのママリ🔰

12キロふえて、産後1か月で10キロへり、その後半年程度でさらに10キロ落ちました。
していることと言えば、子供と全力で遊ぶのと母乳育児ですかね?(^-^;)

chi-saya.ka

妊娠して12〜3kg増えました😩
出産翌日には6kg減り、徐々に減ってきました。私は1ヶ月のみ母乳であとはずっと完ミです。
活動量が妊娠前よりかなり増えました😆!

晴晴

妊娠してつわりで2キロくらい痩せ、そこから10キロ増えました。
産後2ヶ月までは赤ちゃん+羊水の分しか減ってなかったんですが、実家から自宅へ帰ってからどんどん痩せ、今では妊娠前より2~3キロ減ってます。
何をしたわけでもなく、今は完ミなのですが(^^;