※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよきよ☆
子育て・グッズ

息子はAくんと遊びたいが、Bくんと遊ぶ方が楽しいと言われ、困っています。新しい友達ができるか心配です。

年中の男の子なんですが、年少の時から仲良しのAくんのお友達がいて年中も同じクラスになりました。一学期は仲良く遊んでいたのですが、他に新しいBくんのお友達ができ、息子よりBくんと遊ぶほうが楽しいと言われたそうです。
息子はAくんが大好きなので遊ぼうと誘うのですが断られるそうです。
人見知りが激しい息子は他に仲良しのお友達がいません。
可哀想で心配です。
もうすぐ二学期は終るのですが、今から新しいお友達はできるのでしょうか?
息子はAくんと遊びたいそうなんですが、どうしたらいいのでしょうか(;_;)

年中の子は特定のお友達としか遊ばないのでしょうか?

コメント

まー☆

私の息子も年中です。
最近、同じクラスのママが先生から言われたみたいなんですが、同じお友達としか遊ばず、2人が依存している状態だからグループ分けして活動する時は最近は2人を離してしてるそうです。
先生的には色んなお友達と遊んで色んな事を吸収してほしいみたいで、質問とは違うかもですが、これを機会に他にお友達ができるかもしれないですよ!!
先生に状況を伝えて色んなお友達の所に連れていってもらうといいかもしれないです😊

ほらごらんこれが怠惰だよ

うちの息子も年中です。

子供のお友達関係、心配ですよね💦
けど、虐められてるなら話は別ですが、こればかりは親が出る幕はないのかなぁ...とも思います。

新しいお友達とお話ししてみたら?
など、お家でそれとなくA君に拘らなくて良い風に会話してみてはいかがでしょうか?
あとは先生に、合いそうな子と一緒に遊ばせてみて下さいとお話しておくとかでしょうか😄

楽しく過ごせるようになると良いですよね😄✨

ちなみにうちの子は1人で遊ぶのが好きで未だに特定のお友達はいません...先生も工夫してくださってるようですが、1人が好きすぎて上手くいかないようです...心配です😅