※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuuu
子育て・グッズ

26日目の男の子の授乳について質問です。1日の授乳回数や片方のみで寝落ちすること、添い乳時の唸りについて教えてください。

生後26日目の男の子を育てています。

授乳についての質問させてください(^o^)

1日に何回位授乳をしていましたか?
1度に両方のおっぱい飲ませていましたか?

息子は片方のみで寝落ちしてしまうので
1度に両方飲ませる事が出来るのは稀です。



あと添い乳の時、たまに唸りますが
なんていってるんでしょうかね?

コメント

ふーこ

上の子の時は、13~15回
下の子の時は、15~20回
下の子は、黄疸の事があって超瀕回授乳でした😅

片方だけで寝ちゃうのであれば
右3分
左3分
ゲップ
↑これを1クールとして、2クールやってみてはどうでしょう?
これで起きて飲んでくれるのであれば暫く続けて、2クール終わっても欲しがるようなら
右5分
左5分
ゲップ
と、飲ませる時間を増やしてみてはいかがでしょうか😊

よく唸ります(笑)
なーんか文句言ってるのかなーぐらいです(笑)

  • yuuuuu

    yuuuuu


    結構頻繁に授乳してるのですね!
    私10回程度でしたので、これだと少ないのでしょうか?(._.)

    詳しくアドバイス有難うございます!

    唸るのは普通なんですかね、
    少し安心しました!

    • 11月20日
  • ふーこ

    ふーこ

    結構頻繁に欲しがる子達なので、平均よりは多いと思います😅
    どうしても片方だけで寝てしまうなら、もうちょっと瀕回にしたほうがいいと思います😊
    可能なら1日12~14回かな?
    両方飲ませられるようになっても、2週間ぐらいは12回ぐらいの瀕回のが個人的にはいいかと💡

    ゲップ、おなら、おしっこ、うんちが出ているなら気にしなくて大丈夫ですよ😁
    ゲップ出ない時は、おならがよく出ますし、うんちに空気含んでムース状になったりしますが心配しなくて大丈夫です✨

    • 11月20日
  • yuuuuu

    yuuuuu


    そうです!
    げっぷが出づらいので、おなら大量にします。そしてウンチは液体状です(^o^)

    だから大丈夫そうですね!
    安心しました、有難うございました⭐️

    • 11月20日
🌟ⓐ.ⓨ.ⓐ🌟

うちは生後29日の男の子がいます。

授乳は1時間半〜2時間に1回しています😓
うちも片乳で寝落ちすることよくあります🙋
なので、次は飲ませていない方で授乳開始するか、両乳張ってたらちょっと飲ませてすぐ反対の乳に変えてます。

添い乳で唸る...お腹が苦しいとか、息が苦しいとかですかねー🤔

  • yuuuuu

    yuuuuu


    返信有難うございます(^o^)

    時間で授乳してるんですね!
    寝てても起こしての授乳でしょうか?

    私は泣いて訴えてる時に、授乳してる感じで時間は気にしていませんでしたが、どうでしょうか?(._.)笑

    添い乳じゃなくても、寝かせてると唸ったり、もがいたりします、、

    • 11月20日
  • 🌟ⓐ.ⓨ.ⓐ🌟

    🌟ⓐ.ⓨ.ⓐ🌟

    あ、うちも泣いたらあげてます👍
    それがだいたい1時間半〜2時間くらいのペースです😊

    うちもよく唸ったりしてますよ😅
    放っておいて治まればそのまま放置ですが、あまり長く唸ってる時は抱っこしてげっぷさせたりしています。
    唸った後すぐ治まりますか🤔?

    • 11月20日
  • yuuuuu

    yuuuuu


    そうですね、私も構えない時は放置しています。長いと同じくゲップかな?とゲップさせてます。

    そうすると、すんなり、げっぷする事が多いので、少し経ってからゲップすると良いのかな〜と思ってます(^o^)/

    • 11月20日
よし

1日に8〜10回程授乳をしています。
1回片方10分ずつを両方あげています。
その後ミルクを80足してます。

私の子も寝落ちします(笑)
けど病院で寝てもこちょこちょして無理矢理飲ましていました。(飲まされていたと表現の方が正しいかな。毎回授乳室で助産師さんに無理矢理起こされていたので)

唸るのは授乳の時だけですか?
うちの子は一日中唸ってます(;_;)

  • yuuuuu

    yuuuuu


    全く同じです!
    私も病院で、無理やり起こして飲ませてくださいって言われてました(._.)
    げっぷも出づらかったです。

    いえ、やはり頻繁に唸ってます笑
    息遣いも荒いし、苦しいんですかね?

    • 11月20日
  • よし

    よし

    ゲップ出辛いですよね(;_;)
    ガスで出るから無理矢理ゲップはさせなくていいって言われましたが吐き戻しが最近酷いのでゲップしてほしいです…。

    赤ちゃんってこんなに唸るんですかね?
    顔真っ赤だし…

    • 11月20日
  • yuuuuu

    yuuuuu


    入院中は吐き戻しが多かったのですが、最近は回数も少なく、量も少しだけになりました(^o^)
    一度寝かせて、唸ってからゲップするようにしたら、そうなりましたよ!

    赤ちゃんはウルサイみたいです笑
    親が私を育ててる際は、ウルサイから耳栓して寝てたって言ってました笑

    声出す練習だよ〜って言ってたので、そうゆう事って割り切ろうかな、と思ってる次第です*\(^o^)/*

    • 11月20日
みさき

生後23日目の男の子ママです(*´∇`*)

ほぼ母乳で育てているので10回以上です☺️
yuuuuuさんの息子さんと同じで 片乳5分で寝落ちし、何をしても起きないので、 2w健診時に助産師さんに相談し体重測定しましたが 平均よりも増えていて全然心配ないとの事でした👶
ママの母乳がでている、赤ちゃんの飲み方が上手で5分でも大丈夫ということもあるみたいですよ

ちなみに うちの息子も寝てるときによく ヴーンとおっさんみたいな声で唸ります(笑)

  • yuuuuu

    yuuuuu



    私もほぼ母乳で、1日に2、3回ミルクあげています。1ヶ月で1キロほど増えているので大丈夫だとは思います!

    飲み方は、上手だとは思います(ごきゅごきゅ飲んでくれてるので)有難うございます*\(^o^)/*

    やっぱり皆唸りますよね!
    よく声も出すし、はっはっ言ってるので疲れちゃわないかな?って心配になりますが笑

    • 11月20日