※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mckr
妊活

初めての体外受精の判定日で、結果は陰性。泣きながら帰宅し、残念会を開催。凍結した卵が一つ残っており、前向きに頑張ります。陽性判定を祈っています。

本日、初めての体外受精の判定日でした。

結果は陰性…。

クリニックを出るまではなんとか平静を保ちましたが、
車に乗り込み、声を上げて泣きました。

後部座席で隠れてわんわん泣いて
どうにか帰宅。

妊娠したらしばらく我慢だな、と思っていた大好きなお寿司やお菓子いっぱい買って、おうちでひとり残念会です(笑)

車で大泣きしてきたので今はだいぶすっきりしてます(苦笑)
外に聞こえてたかな😵💦

胚盤胞で凍結した卵があと一つ。

まだ始まったばかり。
前向いて頑張ります。

不安な間、ここでたくさん勇気や元気をもらいました。
本当にどうもありがとうございました😊💕

今日同じ判定日だった方々に、無事、陽性判定が出ていますように🙏✨

判定待ちのみなさんが、陽性判定もらえますように🙏✨
祈っています❣️

コメント

ちょろまる

お疲れさまでした(;_;)
私も判定日のこと、忘れられないです。
でも、温泉に行ったり、焼肉食べたりと、必ずご褒美を!(;_;)泣きながら温泉入ったこともあります。判定日に他の人のことを考えられる、mckrさんはとても素敵だと思います!沢山泣いて、また前を向けるよう応援してます!

• mckr

mckr

ありがとうございます😭
    この一ヶ月、期待しすぎると辛いから、と思っていたはずなのに…。
    初めての体外受精、やはりすごく期待してしまっていたようです🙈💦
    でも、少しでも妊娠に近づけたような気がしてこの一ヶ月楽しかったのも事実です。
    今日はとても辛かったけれど、これも妊娠に1歩近づく為😭前向いて頑張ります!!
    週末絶対焼肉行きますーーー‼️‼️‼️(泣)

• 11月20日
☆とみぃ☆

今回は本当に残念でしたね。
以前の自分を見ているようで、コメントせずにはいられませんでした(>_<)

初めての体外受精。身体的にも経済的にも負担をかけてるし、何よりステップアップした分、知らず知らず期待が大きくなりますよね😣
私もダメだったときは同じように病院では堪えて、家でわんわん泣きました。

こんな辛い状況なのに、他の方の成功を祈れるなんて素晴らしいです。
今回はたまたまダメだっただけ。今の頑張りを続けてたら、赤ちゃんはきっとこんな素敵なmckrさんのもとにやってきます💕

今は存分に美味しいものを食べて妊娠したら出来ないようなことをやって、体と心を休めてあげてくださいね✨

• mckr

mckr

ありがとうございます😭
    ステップアップした分、これで妊娠に1歩近づけるって思ったんです😭いや、きっと心のどこかでは1歩どころか、マタニティライフまで夢見てたんだと思います🙈
    期待しすぎると余計辛いから、と抑制してたはずなのに…。でも頑張ったんですもん、どうせダメだなんて、みんな思いませんよね😭😭
    この落胆はかなり堪えますが、まだ諦めたくないです‼️‼️
    前向いて頑張りますね😭😭😭

• 11月20日
ゆあまま♪

読んでいて涙が出てきました…
とてもツラい状況なのに他の人のことを気にして思いやりのあるママさんですね。

美味しいものをたくさん食べて、頑張った自分にご褒美をあげてください。
きっと次は…✨
笑顔で病院から帰宅できますように。
祈っています✨✨

• mckr

mckr

ありがとうございます😭
    思いやりなんてそんな😭
    そうですよね。わたし頑張りました‼️‼️‼️(泣)(笑)
    しばらく自分を甘やかせます🙈
    そして次こそ笑顔で帰ってこれるように。
    前向いて頑張ります💪😭✨

• 11月20日
はなはないぬいぬ

お気持ちわかります。今は好きなもの食べて次に向けて鋭気を養いましょう!何度も繰り返している私の気持ちとしては…もう、宝くじ買ったつもりで淡々と判定日を待ってました。最初のうちは辛かったのが、よいのか悪いのか期待しないように自分に言い聞かせながら…ダメなときはおおきくため息をつきさあ次!と。良かったときも油断しないようにしてきました。でもそれでも私の場合はなかなか苦戦してますが、でも落ち込まないでください。プロフィール見てもらえればわかりますが私は45才です。来年また移植しようと思い始めてます。

• mckr

mckr

ありがとうございます😭
    プロフィール見させていただきました🙈
    すごく辛いことも乗り越えてらっしゃるんですね😭いい結果がでても、そこで終わりじゃないんですよね…。出産までずーっと不安な事は続くんですね😭
    わたしはまだスタートしたばかり。まだまだ序の口です。わたしも夫から『宝くじくらいの気持ちで行ってこい』と言われていたのに…(苦笑)さぁ次‼️‼️‼️前向いてわたしも頑張ります😭😭😭

• 11月20日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

旦那さんと同じこと言ってましたね…(^_^;)ほんとにそうだと思いますよ。年齢が上がればなおさらそうなります。

• 11月20日
  • mckr

mckr

次回は宝くじの番号発表の時くらいの気楽な感じで迎えられるようにしたいですね☺️
    気楽は、嘘ですね(笑)でも、今回の事で次回はもう少し冷静に受け止められるように。きっと、メンタルも少しは強くなった!と信じて☺️

• 11月20日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

がんばりましょう!

• 11月20日
空

自分も今日 残念な結果でした。焼き肉食べに行きます。受精できただけ奇跡 、少しでもお腹の中で、頑張ってたと思い、次も頑張ります❗
次はお互いいい結果になるよう願ってます。

• mckr

mckr

空さんもお辛い中、ありがとうございます😭
    そうですね。受精できただけ奇跡‼️お腹の中できっとしばらく頑張ってくれていたんですよね😭😭😭
    次はお互い良い報告が出来ますように🙏✨✨✨
    またここから頑張りましょうね😭😭😭💕💕💕

わたしも週末には焼肉つれてってもらおうと思います‼️‼️‼️😊

• 11月20日
ぷに

はじめまして。
今日はお疲れ様でした。私は年明けから体外受精にステップアップする者です。先日、病院の説明会に参加してきました。
色々と聞いてきた後だったので、mckrさんの投稿が気になりました…

お辛い気持ち察します…今月、人工授精5回目がリセットしたばかりで、いつになったら子供できるんだろ…って考えてました。
旦那にも伝えにくくて、素っ気なく伝えて…でも本心では泣きたいくらい切なくて。

皆、おなじ気持ちなんですね。ここで色々な方の投稿を読ませていただくと、つくづく思います。

関係ないコメントでごめんなさい。
明日からまたステキな笑顔で前向きに進みましょうね!

• mckr

mckr

はじめまして☺️コメントありがとうございます😊
    不妊治療は先の見えないトンネルってよく言いますが、ほんとにそうですよね…。
    自分の頑張りで必ずしも結果がついてくるわけでもない…。だから余計に不安でもどかしい…。
    人工授精5回目のリセット…お辛かったですね😭
    年明けからステップアップ決められたという事で、きっと楽しみかつ不安で色々考えてしまう時だと思います。
    そんなときはここで悩みを聞いてもらいましょうね😊
    旦那にも言えない素直な気持ち。『わかるよ』と言ってもらえることで心がすーっと軽くなりますよね。

明日から笑顔で前向きに💕
    はい。このシンプルな事がいまはとても大切に思います😊ありがとうございます✨

• 11月20日
RinBon

はじめまして。
私も凍結胚移植の判定日が今日でしたが、ダメでした。着床すらしてなかったようです。
グレードよかっただけにショックですが、膣座薬してるときにダメな気がしていたので、ある程度心構えはできていました。

来月はのんびり休んで、年明けたらまたチャレンジしようかと思っています。
お互い授かれるといいですね!

• mckr

mckr

はじめまして😊
    RinBonさんもお辛い中コメントありがとうございます。
    グレードが良くても分からないものなんですね🙈わたしも来月続けるか1回休むが考え中です…。
    お互い、いい報告が出来ますように🙏✨
    寒い日が続くので温活頑張りましょう💕

• 11月20日
たかこ

数ヶ月前の自分と全く同じです( ; ; )泣けてきます。
わたしも、初めての体外受精、陰性で終わり、車でワンワン泣きました。そして旦那の前でも。
子どもかってくらい、大泣きしました。そんな自分にびっくり。きっとすごく期待してました。ダメだと思いながらも‥

そうですよね。まだ始まったばかり。前を向きましょう。わたしは同時に体調を崩し、鍼灸に通いだしました。なんかこうなったら、とことん色んなこと試して、2回目に挑むしかない!って考えてます☺️
あと、排卵検査薬って使ったことなかったので体外受精までの間、試してみます。

他の人の陽性反応をお祈りしてて素敵です♡きっと素敵なお母さんになりますね♡

お互いに早く妊娠出来ますように(^^)
いや、出来ます!!!!

• mckr

mckr

ありがとうございます😭
    わたしもほんとビックリするくらい大泣きでした😭

わたしも一周休もうと思うのでその間にゆっくりリフレッシュしてストレスなくして次の移植に備えたいです✨
    わたしも鍼灸、よもぎ蒸し、温活色々試してみようかなと思います☺️

たかさんは体調は良くなりましたか??
    お互い無理せず、気負いすぎず頑張りましょう❣️

はい、お互いに妊娠報告できる日が必ず来ますよね💪😊✨✨✨

• 11月20日
  • たかこ

たかこ

体調は、なんとなく徐々に良くなってきている感じです☺️ありがとうございます!
    鍼灸通い始めたばかりですが、体ポカポカしてる気がしますよ♪

頑張りましょう( ´ ▽ ` )

• 11月20日
  • mckr

mckr

良かったです💕寒い日が続くのでやっぱり温活は大切ですね!鍼灸院さっそく調べてみます😊
    お身体無理せずご自愛くださいね💕

• 11月20日
xoxoサマー

私も、初めてのとき同じ感じで期待もどこかですっごくしてて、結果聞いてすっごく落ち込んで…。

2回目は、すっごく前回落ち込んでからのだったのでそう簡単に初めてでなんて無理だよな!今回ダメでもまた挑戦しよう!もぅ、沢山ココロもお金も使ったから納得行くまでとことんやろう!って思って初めてのときよりリラックスして挑むことができた時に陽性もらえました!

落ち込んでるときに、みんなの陽性判定祈れるなんて本当素敵な方なんだなと思いました!^_^ 絶対mckrさんの赤ちゃんは、幸せになれるので、どうか神さま赤ちゃんを授けて下さい❗️
心からお祈りしています!

• mckr

mckr

ありがとうございます😭
    そんなふうに言ってもらえて嬉しいです。
    正直、陰性の人に祈られても、逆に気分害する人もいるかな💦なんて不安でした😅

そうですね…今回は初めてってこともあり、採卵からずーーっと気張ってました。毎日頭から離れないし、ちょっとした体の変化も『もしや!』なんて…意識しすぎて疲れましたね😵💦
    次回はわたしも少しでもリラックスして挑めるように🙏✨
    納得できるとこまで、わたしも頑張りたいです❣️

• 11月20日
  • xoxoサマー

xoxoサマー

正直に、人としてすごいなー!と、思いました☺️

毎日、食事、行動、心、全部妊活意識しまくっちゃいますよね💦
    次回も、やっぱり意識はしちゃうかもしれませんが2回目といくこともあり何となく流れが分かってるだけでもちょっとリラックスできるかもしれないですよね😅
    私も、妊活再開してもうすぐ凍結胚を移植します!やっぱり、ドキドキで色々心配だらけですがお互い頑張りましょうね!!!

• 11月21日
  • mckr

mckr

はい😊流れがある程度わかってる分、不安は減ると思います😃✨
    妊活再開されたということで、xoxoサマーさんの良い報告聞ける日をわたしも待っていますね❣️心配が消えることはないのでしょうが、前向きに『楽しんで』頑張りたいですね‼️明るい未来を夢見て😊💕

• 11月21日
A.

mckrさんがママになれる日が早くくるといいなと思います💓わたしならmckrさんのようなあたたかいお母さんの元にうまれたいです☺️!きっとすぐそこまできてますよ👶🏻♥️

• mckr

mckr

ありがとうございます😭そんな風に言ってもらえてすごくすごく嬉しいです😭
    いつか我が子を腕に抱く日を夢見て、頑張ります😊❣️✨
    プロフィール拝見させて頂きました‼️
    これから判定日なんですね💗
    どうか、無事に陽性判定が出ますように🙏お祈りしています😊💕💕

• 11月21日
  • A.

A.

こちらこそありがとうございます😭💛❤わたしこそそのように言っていただけて心強いです🙇‍♀️💓mckrさんのこれからをわたしも応援、お祈りしています🙏♥️✨

• 11月21日