※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

誕生日にサプライズプレゼントをもらったが、娘がぐずり続けてイライラ。感情的に怒鳴ったり泣いたりしてしまい、家族でのお祝いも台無し。最近の娘のワガママに戸惑いを感じている。

今日はせっかくの誕生日。昨日フライングですが、旦那さんがサプライズでプレゼント用意してくれてて(ネットで注文してくれて昨日届きました!)とても幸せな気持ちになりました。
なのに今日は朝から娘がぐずりっぱなし。午前中ほんとに酷くて何しても泣き止まない娘に対して感情的に怒鳴ったりモノを投げつけたり(当ててはいませんが)してしまいました。そして最近こういったことが多くてイライラがたまっていて、もう自分でもどうしたらいいかわからず大泣きしてしまいました。
ちゃんと化粧していつもより少しいいもの作ってささやかに家族3人でお祝いしたいなあと思っていたのに。今日はもう何もしたくありません。
さっき娘がやっと眠りについてくれました。もうずっと眠っていて欲しいとさえ思ってしまいます、、、

普段は娘のこと可愛くていとおしくてたまらないのに、、、最近ワガママっ子に感じてしまう(´・ ・`)

コメント

にゃんすけ♥︎

お誕生日おめでとうございます🎉

自我も芽生えはじめ
思うようにいかないとグズグズしてしまう
のは仕方ないです!
成長の1つですよ♪

これからイヤイヤ期やもっとわがままにも
なります!

成長だと思って
もう少し余裕を持つと
楽ですよ😊🙌

• あい

あい

コメントありがとうございます!

自我が芽生えはじめてっていうの
    わかってはいるんですが、
    1日中泣きわめかれたり
    抱っこしても途中で嫌がっておろすとまた抱っこせがんできてとかがあるとどうしてもイライラーってなっちゃうんですよね(´・・`)

余裕もって見守れる日もありますが
    今日は爆発しちゃいました(;▽;)

• 11月20日
カミツレ

少しずつ自我が芽生えてきて大変ですよね。

大丈夫ですよ(^^)
ママは疲れてるだけ自分を責めないで下さいね。

赤ちゃん、まだまだ遊びたいのに眠くなってきてイライラしちゃうこともあります。

私はスッピンで支援センターに行ってスタッフの方にみてもらって、スタッフの人に話を聞いてもらったりしてました。
聞いてもらうだけで少し楽になることもあります。
ママ友が出来たら、同じ悩みを共有できたりしますよ(^^)

ご主人が休みの日は、少しでも良いので赤ちゃんから離れる時間を作ってみて下さい。
赤ちゃんが寝てる間は、家事はせず自分の好きなことをして下さい。寝るも良し!遊ぶも良し!

• カミツレ

カミツレ

書き忘れました。すみません。
    お誕生日おめでとうございます(^^)

あと半日、素敵な日になりますように☆

• 11月20日
  • あい

あい

幸い、主人はとっても育児に協力してくれるので帰ってきたらちょっと娘を任せてゆっくりしたいと思います( ´・ω・`)

支援センター行こうと思っているのですがまだ行ったことなくて(´・ ・`)今度行ってます!

• 11月20日
  • あい

あい

最後、行ってみます!の間違いでした(笑)

• 11月20日
  • カミツレ

カミツレ

グッドアンサーありがとうございます(^^)

ゆっくりすることって、とっても大事です♪
    これからますますイヤイヤが強くなってくるかと思いますので、どんどんご主人に甘えて発散して下さい。
    毎日ずーっとイヤイヤに対応してるとこっちがイライラしますので!

自分のためだけじゃなく、お子さんのためにもママの笑顔が多くなるようにリフレッシュして下さい♪

• 11月20日
❤︎男女ママ♡

お誕生日おめでとうございます⑅︎◡̈︎*

赤ちゃんがぐずるのはワガママではないですよ💦
お母さんの思い通りにならないのは当たり前です。
0歳なのに大人のようなことを求めるお母さんのがワガママです💦

怒鳴ったり物を投げてしまうのはかなりしんどい状況なので、母子手帳などをもらったところに一度電話してみて今の現状伝えると解決策見つけてくれると思いますよ

ぜひ電話してみてください

無理せず頼れるものは頼ってください✩
ご飯もデリバリー頼んじゃってもいいんじゃ?
せっかくならピザとかお取り寄せしちゃいましょ♡

• あい

あい

ワガママじゃないって頭の中ではわかってはいるんですが、最近イライラしすぎちゃってました。

今日はデリバリーたのもうと思います(*^^*)♪

• 11月20日
れあまま

お誕生日おめでとうございます。

愚図られると嫌になりますよね。
でも物を投げるのはやめましょう。
当たってはなくてもそれを見た子供はビックリしちゃいますよ。
何もしたくない日はやめちゃいましょう。
別日にお祝い、それでもいいんじゃないですか?
大泣きしちゃっていいと思います。
お母さんだから泣いちゃダメとかないです。
お昼寝しちゃったなら一緒に横になったりして気持ち落ち着かせてみてくださいね。

• あい

あい

そうですよね、びっくりしちゃいますよね(;▽;)
    あとから本当に後悔しました。

段々落ち着いてきました!今日はこのままゆっくりして別日にお祝いします( ´・ω・`)

• 11月20日