※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

クリスマスにディズニーに行く予定ですが、双子妊娠中で6ヶ月の時、激しい乗り物は大丈夫でしょうか?

今4ヶ月の双子妊娠中です。
彼がクリスマスにディズニーに行こうと言ってくれています。
ですがそのときは6ヶ月になっていて、行ってもいいのか不安です。
激しい乗り物に乗らなければ大丈夫なのでしょうか?

コメント

meichan

行くも乗るも全て自己責任ですね💦
ゆったりした乗り物なら乗れるかもしれませんが、行くのであれば
ショーを中心に回る方がいいかと。
海が近いしとても寒いので防寒対策も。
双子さんですし、6ヶ月になれば割とお腹も出てきて重いと思います。
出来ればディズニーではなく、近くのイルミネーションを見て回るくらいに抑えるといいかと🤔

ゆう

双子妊娠じゃなければ気楽にという言い方もあれですが行こうかなって気になりますが双子妊娠で6ヶ月の時だと心配ですよね💦

双子のほうが、やはりお腹に胎児が2人いてお腹の出も早いでしょうし…
結局は自己責任になると思います。

行って何もなければ楽しんで帰って来れた、行って何かあったら何かあって後悔した行かなきゃ良かった…どちらかなだけです。
もし行ったとしても妊婦なので激しい乗り物は乗せてもらえないと思うので、ゆっくりな乗り物以外は最初っから乗れないと思っていたほうがいいと思いますよ。
行ったとしてもクリスマスだと園内に人も多いでしょうし、散歩みたいな感じで長居は、あまりしないほうがいいかなと思います。

神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんはメン

双子に安定期はないと聞きますし、大丈夫とは誰も言えないでしょうね…
季節的にも寒いですし感染症も流行る季節ですし、高いチケット代払って園内見て回るだけってのもねぇ…と個人的には思います(^_^;)
とりあえずお医者さんに確認するのは必須だと思います!

まさこ

双子でなく1人妊娠でも、妊婦さんに安定期はないですよ、胎盤が出来上がってきて体調が安定してくると言うだけと1人目の時に言われました。

双子だと、なおさら安定期ないですよね💦💦

クリスマス人も多いし、寒いし、私は行かないですが。

自己判断、自己責任ですよね💦💦

わたしも4ヶ月の双子妊娠中ですが流石にディズニーには怖くて行けないです😶双子だし余計怖くて…。せめて温泉旅行ですかね。私は1月に隣県の旅館に一泊予定で予約入れちゃいましたが先生に相談してから体調次第で行く予定です!