※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が昼寝が長くて心配。昼間寝ている時間が長いのに夜も早く寝て朝まで起きない。昼夜の区別がついてきている時期なので、心配しています。

こんにちは。
3ヶ月の娘なんですが、寝すぎじゃないのかなぁ…と。

朝7時に起きてミルク。
9時前から一時間くらい朝寝して、11時のミルクの後、15時のミルクまでガッツリ四時間も昼寝します。下手すると15時のミルクも寝ぼけたまま飲んで寝続けます😨

そんなに寝てるのに、夜も21時前には寝付いてくれて、朝までほぼ起きません。

手が掛からないと言えばそうなんですが、3ヶ月頃になると昼夜の区別がつきはじめて、昼間起きてる時間が長くなるって言いますよね?

コメント

ねむねむうさちゃん

うらやましぃー!
それはちゃんとベッドとかで1人で寝てるんですか?✨

• みぃ

みぃ

おしゃぶりが必需品ですが、抱っこかバウンサーで寝かし付けた後はお布団で一人で寝てますよ👶

• 11月20日
  • ねむねむうさちゃん

ねむねむうさちゃん

すごーい!
    ほんと羨ましい(笑)
    羨ましすぎてなんの解決にもならないコメントしてしまいました😅

良いと思いますよー!
    ありがたーくその時間を大事にしましょう♡

• 11月20日
  • みぃ

みぃ

3ヶ月にして親孝行してくれてるんですかね(笑)

解決にならないコメントじゃないですよ♪ありがとうございます😊

• 11月20日
yuka

うちもよく寝る子です😌
産まれた時から3時間おきに起こして授乳してましたよ〜
もうすぐ6ヶ月ですが、今でもよく寝ます。
ただ、4ヶ月辺りから昼寝の時間は短くなってきました😊
前みたいに起こして飲ますって事はなく、一時間くらいしたら起きて機嫌よく遊んでる感じです♪
だんだん寝なくなってくるので、今だけ〜と思ってゆっくりして下さい⭐️

• みぃ

みぃ

そうですね、ハイハイし出したら目が離せなくなりますもんね。
    親思いの娘だと思って、今の時間をゆっくり使う事にします🤣

• 11月20日
のんこ

もうすぐ3ヶ月の息子がいます😊
ココ最近になってから、うちの息子も新生児かよっ!てくらいに寝ますよ(笑)
今もミルク飲んだばかりで爆睡してます😅
きっと、嫌でも寝ない時期が来ると思うので、今はゆっくりした時間を過ごしておこうと思ってます✌️

• みぃ

みぃ

同じですね(笑)
    そうですね、今のうちと思ってのんびり一緒にお昼寝してます😊
    寝る子は育つで良しとしときます🎵

• 11月20日
りのな

うちも一人目はよく寝る子でした☺️

たぶん、おっぱいがちゃんと飲めてて満足してるのだと思います✨😀

うちの一人目は三歳になるまで1日6時間前後お昼寝をしていたので初めは楽でしたが、遊びにでてたり、お友達と遊んだりお昼寝が短いとグズりははげしかったです😰

• みぃ

みぃ

実は2ヶ月で母乳断念して完ミなんです。ミルクだから腹持ちも良いんでしょうね。

ハイハイ、あんよができるようになるとお昼寝も短くなるのかな。

• 11月20日
ひなまむ

うちの子もひたすら寝てます(笑)最近は前より少〜し起きてる時間が増えましたが、それでもまだよく寝てる方だと思います😅夜もちやんと寝るので寝たいだけ寝かせてますよ😊寝てても朝はカーテンあけて、夜は電気を消してとかしてたらいいと思いますよ〜💡

• みぃ

みぃ

寝たいだけ寝かせてあげて大丈夫なんですね✨
    あんまり昼寝しすぎると、夜寝ないかも~(/≧◇≦\)
    とか思ったりもして。

朝はカーテン開けて、夜は豆球で徹底してます😊

• 11月20日
  • ひなまむ

ひなまむ

夜寝てるんだったらいいと思います😁はじめは昼夜逆転しちゃう子もいますし、寝すぎが原因で夜寝なくなってきたら昼間起こしてあげてもいいかも知れないですね😊💡

• 11月20日
  • みぃ

みぃ

昼夜逆転…それが怖いんですよね💦
    そこだけは気を付けて見てあげようと思ってます✨

• 11月20日