※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃが
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の息子が夜中に足の痛みを訴え、朝にも痛がっている。原因がわからず困っています。同じ経験の方、教えてください。

昨夜、いつも通り寝ていたら、2歳7ヶ月の息子が急に
「足痛い。足痛い」
と泣き出しました。
特に足がつった感じもなく、落ち着かせてまた寝たのですが、朝起きたら、また足が痛いと泣きました。
足の裏が痛いようですが、みたところ異常はありません。

その後、ご飯を食べたら元気になり保育園行く!と行ったのでいつも通り連れて行ってしまったのですが…

同じような経験された方いらっしゃいますか?
また、もし原因がわかったら教えていただきたいです。よろしくお願いします!

コメント

C

小さい頃はよくありますよー!
成長痛というんですかね?

朝起きて、ケロっとしていたら大丈夫だと病院で言われました!

  • C

    C

    あ、朝起きても痛いのですね。
    すみません…

    • 11月20日
  • じゃが

    じゃが

    朝起きても少しだけ痛がりました😰
    起きてすぐは歩くのも痛がりハイハイしてましたが、しばらくしたら治まったようで、ジャンプもしていました!

    こんなに小さくても成長痛ってあるのですね❗

    • 11月20日
  • C

    C

    あります!あります!
    3歳くらいの時もよく痛がってました!
    今も痛がってます!
    ひたすら、さすってます!

    • 11月20日
  • じゃが

    じゃが

    そうなんですね‼
    いきなり痛がったのでびっくりしてしまいました!
    さすってあげるといいのですね😊
    ありがとうございます❤

    • 11月20日
ゆん

成長痛ですかね?
友達の子がそうでした。

  • じゃが

    じゃが

    2歳ぐらいでも成長痛というのがあるのですね‼
    わたしが成長痛を経験したことがないので、痛みがわからないですが😰

    • 11月20日