※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーさん
ココロ・悩み

昨日、旦那の実家でのお風呂事情について心配。義母と妹が入れさせられ、シャンプーも大人用で不安。旦那に相談しても理解されず、気になっています。考えすぎでしょうか?

生後2ヶ月の男の子ままです!
昨日旦那の実家にお邪魔したんですけど
夜ご飯をいただいたら
いつもなら帰るんですけど
旦那の風呂いれさして
結局義母と旦那の妹で入れさせてもらったんです。
私たちの家から
旦那の実家まで車まで40分ほどかかり、
湯冷めなどシャンプーなど大人用だし心配して私は
あまりいれたくなくて、
シャンプーのことをきいたら、義父に、
そんな強いのつかってないって笑われておわり、
お風呂では泣き声がずっときこえており、
あがってきたと思えば、ふけ?皮?みたいなのが
沢山ついていて、なんか可哀想で涙出そうになりました。
家に帰ってから旦那にいっても大丈夫大丈夫ってなんの
根拠があるんだよっと思いながらずっと根に持ってます。
私の考えすぎなんでしょうか?

コメント

deleted user

シャンプーが合わない場合もあるので心配ですよね💦💦
湯冷めのことを考えたらお家に帰ってきてからお風呂に入れた方がいいです💦💦
考えすぎではないです!

  • めーさん

    めーさん

    そうです💦
    湯冷めなどして風邪引いたら
    どうするんだとも思いましたし、
    心配でした( ; ; )

    • 11月20日
deleted user

私も同じ立場なら心配すると思います😭
2ヶ月なんでまだまだふにゃふにゃでいろんなことに気を遣ってあげたいと思い実際お出かけもその辺を1時間とかにしてお風呂のあとはあったかくして静かに寝かしてあげてました。
夜まで連れ出したことはないです。
これからの季節はなおさら湯冷めなどしやすいと思いますのでお風呂は自宅で入ったほうがいいと思いますよ😊
赤ちゃん疲れちゃいますし💦
男はあまり危機感ないのかうちの旦那もたまに何でも大丈夫って簡単にいうのでちゃんと考えてもらうためにとことん説明して理解させてます!

  • めーさん

    めーさん

    そうですよね…(´・_・`)
    はじめての子供というこもあり
    なんにもわからない状態で
    気を遣って頑張っているのに、
    慣れないことされるとすごい心配に
    なってしまいます…

    男って危機感ないですよね(/ _ ; )
    なにかあってからじゃ
    遅いんです( ; ; )よく理解させます

    • 11月20日
はじめてのママリ🔰

生後2ヵ月の男の子ママで同じ月齢のお子さんなので共感できコメントしました!

正直私なら嫌です、、、(´・_・`)
いくら大人用の低刺激のものでも、まだ生後2ヵ月なので赤ちゃんの肌は弱いですし刺激が強いと思います。
1回くらいなら問題ないかもしれないですが、本当に大丈夫?てとても心配なりますよね、、、分かります!!
髪の毛も刺激が強くて皮がめくれたのかもしれないですし、乾燥とかしてるかもしれないですが、様子見て酷くならなければ大丈夫だと思います。
根に持つの、すごい分かります!!

  • めーさん

    めーさん

    ありがとうございます😭💕

    そうです。
    ボディーソープとかも
    ぜんぶ大人用でやられたみたいで( ; ; )
    もう行きたくなくなってしまいました😑
    今日も頭皮見てみました!
    なんともなかったので
    大丈夫かなとおもいますが、
    心配です😓

    • 11月20日
はるねこ

生後2ヶ月ならまだベビー用じゃないと心配になりますよね。
うちは1歳過ぎても使っていました💦
もう寒くて湯冷めするので、次回から絶対に断りましょう🙂

  • めーさん

    めーさん

    そうですよね。。
    私がもっと強く言わなくちゃ
    いけませんよね(/ _ ; )
    ありがとうございます☺️

    • 11月20日