※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むられい
子育て・グッズ

オムツが上手に当てられず、背中から漏れてしまう悩みです。試したオムツは背中以外は濡れず、長さや向きにも気をつけていますが改善されません。寒さや着替えの悲しさを感じており、アドバイスやオススメのオムツを教えて欲しいとの相談です。

オムツが上手に当てられません。

パンパース、メリーズ、ムーニー
有名所は全て試しましたがどうしても背中漏れが改善できません。初めは汗かと思ってましたが背中以外は全く濡れていないし背中も全体が濡れているわけでもなく一部だったりするのでおしっこかなと思いました。

生後24日、体重3700g程度
オムツはどれも新生児〜5000g用を使用しています。

背中から漏れないようにオムツの長さも考えて当てています。男の子なのでちんちんの向きなども下に向けてから閉めるようにしてます。また、ネットで逆はの字にテープをつけるとぴったりつけられると書いてあったので試しています。
私自身看護師をやっていてオムツ交換は出来る!と自信があったので毎日1回は服が濡れて着替えさせることが悲しいです。
子どもも寒い思いをしますし何かいい方法はないかと思い質問しました!アドバイスお願いします!
またオススメのオムツなどもあれば教えてください

コメント

COCORO

写真でいろんな角度からのとかあればコメントしやすいかも?ですね。

Sサイズにしてみては
いかがでしょうか?

るるんこさん

色々工夫されているので尿量の問題ですかね?(´;Д;`)

Sにしてみては?それか、使ったことはないですが、お尻ポケット付きのSとかにしてみてはどうですか?うちは4kg超えたくらいからSにしたので、そろそろSためしてもいいかもです(*´`*)

べるりん

私の子も何度か漏れ始めたので、4キロも超えてそうだったのでSに変えました(^O^)💓

それから漏れなくなりましたよ👍💕

まい🌼

もうSでいいと思いますよ!
おむつの体重表記は目安なので、
体型によっては合わない場合もあります◎
いずれサイズアップしますし、大きかったらとっておけるので試してもいいかと✌️

いくら

その頃にはもうSにしてました!
1日に何度オムツ変えてますか?(>_<)

usamama

替える間隔が長いとかはありますか?