※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グリーン
子育て・グッズ

息子が寝返りするようになり、床が心配。プレイマットで遊ばせ、眠たくなったらお昼寝マットに寝かせる方法について相談中。他の方はどうしているか気になる。

息子が最近寝返りするようになりました!
いつもはベビー布団に寝かせてるのですが、寝返りするようになってからは布団からゴロゴロと出てしまうように…。
床がフローリングなので、頭を打ったら大変と目が離せません。

プレイマットを敷いて、日中はそこでゴロゴロさせて、眠たくなったらお昼寝マットに寝かせようかなと思うのですが、みなさんはどうされてるのかな?と気になって質問させていただきました!

コメント

まぁ

昼間はリビング(カーペット)に長座布団を2つ並べて敷いて、そこに寝かせてました。
寝るときは囲えるプレイマット(ショッピングモールなどにあるプレイルームみたいな)にベビー布団2枚並べ、プレイマットは囲ってしまわずに一面だけ倒しておいて、フローリングが見える部分にはジョイントマット敷いて更に中綿入りのプレイマット(小さめ)敷いてました。

• まぁ

まぁ

ちょっと説明難しいので、不明点あれば質問してください💦
    囲えるプレイマットは高いですが、まだまだ使えるのでコスパはいいと思いますよ。
    当時の写真がなくて、今の使い方(奥のパステルカラー、今は寝床ではなく完全にプレイルームの一部)ですが添付します。
    マット一つ外して寝室のぶつかり防止用に使ってます。

• 11月20日
  • まぁ

まぁ

ちなみに昼間ですが、うちは吐き戻し多い子だったので、長座布団にバスタオル敷いて、片方は防水シーツも敷いてました。

• 11月20日
  • グリーン

グリーン

画像まで添付していただいてありがとうございます!
    かわいいですね♪
    ちなみにこのスペースは壁によせてある感じですか?

• 11月20日
  • まぁ

まぁ

そうですね!
    でもファスナーで組み立ててるので、壁にくっついてなくても大丈夫ですよ😊

• 11月20日
  • グリーン

グリーン

そうなんですね!
    あかちゃん本舗とかで売ってますか…?

• 11月20日
  • まぁ

まぁ

あんまり実店舗では見かけないですね〜
    楽天で買いました!

• 11月20日
  • グリーン

グリーン

楽天私も見てみます❗
    ご親切にありがとうございました❗

• 11月20日