※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーちゃん
子育て・グッズ

離乳食ストックの氷皿で凍らせるとカチカチになり、うつしにくいです。皆さんはどのように保存していますか?

こんにちは( ˘ᵕ˘ )
離乳食ストックについて質問です😖
この氷皿器で冷凍してますが、毎回 カチカチに凍ってるので皿にうつしにくいです(°°;
いつもスプーンやフォークを使ってガリガリくり抜いてます。
皆さんはどう保存されてますか?

コメント

イトちゃん。

裏側を水で濡らしてバキバキやるとするっと抜けます(°▽°)
あと、凍ってしまったらジップロックに保存してます。製氷機のままだと場所取るので!

• おーちゃん

おーちゃん

その手がありました!笑 忘れてました😝ありがとうございます

• 11月20日
a

シリコンカップにいれてます(´^p^`)

• おーちゃん

おーちゃん

やっぱりシリコンカップはいいですね(*≧∀≦*)

• 11月20日

離乳食用のトレーはやっぱり外れやすいです^ ^
上の方と一緒でトレー裏を水やお湯で少し溶かすと外れやすくなりますよ!

• おーちゃん

おーちゃん

試してみます、ありがとうございます◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡

• 11月20日
mok

同じ物を使ってましま!
レンジで10秒チンするとキレイに取れるので、取ってからジップロックに入れて保存してましたよ!

• おーちゃん

おーちゃん

その手がありました!ありがとうございます!!

• 11月20日
mtk

お粥は製氷機ですが、それ以外はジップロックにそのまま入れて、薄くしてだいたいの1回分で線つけて冷凍してます😊使うときにパキッと割ってます(^O^)

• おーちゃん

おーちゃん

そういう方法もあるんですね!ありがとうございますm(_ _)m

• 11月20日
こもも

製氷皿の短い方を持って、雑巾を絞るように手首を手前と向こう側に捻れば中身が浮きませんか?

• おーちゃん

おーちゃん

そのやり方、すっかりわすれてました😂ありがとうございます!

• 11月20日
mako

離乳食用のトレーで冷凍しています。裏から押すと簡単に取れるのでやっぱり普通の製氷皿より便利です💡
あとは、食材によるかもですがバナナやカボチャなどはジップロックに入れて平べったくして冷凍して、使う分をパキッと折って使ったりもしてます🙆

• おーちゃん

おーちゃん

後ろから押して取り出せる容器買いました!ありがとうございます

• 11月20日
うんちゃんママ

これ使ってました!
すぐ取れるし便利です!

• おーちゃん

おーちゃん

そうなんですね!後ろから押して取り出せる容器買いました◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡

• 11月20日