※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamamama𓇼
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんのミルク量と、ミルクを飲む時の様子について質問です。混合育児の方、同じような経験ありますか?

混合で同じくらいの月齢のお子様☺︎
おっぱいの後のミルクはどれくらい飲みますか?

それと、最近ミルクを飲み出す時嫌がるように暴れます(--;)
飲みムラもあるのですが、おっぱい足りてるのか…こういう時期なのか…
混合またはミルク育児されてる方同じ感じですか?

コメント

虹色ジャス民

来週で2ヶ月になります!今の所朝7時、11時か14時、20時の3〜4回で1回70〜120飲ましてます!

3人目だから母乳が軌道に乗るのが早いですが、1人目はお互いうまくできず1ヶ月で完ミに、2人目はミルクよりの混合で8ヶ月頃からミルクを拒否しだし最終完母になったくらいです。
だから焦らなくても大丈夫ですよ!

mamamama𓇼

ありがとうございます☺️
混合から完母になったんですか!
出は良かったですか?
私は混合でいくつもりですが、もしミルクを嫌がられたら母乳で足りるほど出るのか不安です💦
4人目ですが、1人目から混合→ミルクになるパターンです…
出が良くはないみたいです😢

虹色ジャス民

出はよかったんですが、息子の食欲がすごくて母乳+月齢のミルク量より多かったです(笑)風邪引いてミルク拒否してから完母になったので。
上の子が少しでも飲んでたら出やすくはなるみたいなのですが、こればっかりは体質なのかなーって思います。
うちの母はみんな(3人目未熟児の妹以外)産まれたときから完母でした。
知り合いは4人産んでて4人ともほぼミルクよりの混合でしたよ。

• mamamama𓇼

mamamama𓇼

そうだったんですね!
    食いしん坊で可愛いですね(´∀`*)
    やっぱり体質ありますよね💦
    私肩こりが酷いので影響あるみたいです(◞‸◟ㆀ)
    ミルクを嫌がらない事を願うばかりです💦

• 11月20日