※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せりまま
妊娠・出産

後陣痛の痛みについて知りたいです。お産後の痛みや生理痛との違いが気になります。

後陣痛の痛みってどんな感じですか?🤔

長男くんを産んだ時
産後の回復が早くて、裂けたところを縫った痛みもそんなに感じなかったですし
お産後は痛いなぁって思ったことそんなにありません!

よく耳にする後陣痛ですが、1人目がなかったから2人目もない!という事はないよな?と思い。

少し心構えをしておこうと思いました😂

陣痛のあの痛みがお産後も続くんですか?
それとも生理痛のような感じですか??🤔

コメント

A

陣痛とはまた別でどちらかと言うと生理痛のような感じでした!
痛くて薬飲まないと眠れませんでした😔

  • せりまま

    せりまま

    私自身生理痛もいまいち分からなくて……😅
    生理痛が前からなくて、ひどい眠気と貧血だけでした。

    子宮が収縮する痛み!元に戻ろうとしている痛み!という捉え方でいいのでしょうか🤔

    • 11月20日
  • A

    A

    キューーーっとねじられる感じです(笑)

    • 11月20日
  • せりまま

    せりまま

    ねじられるのは痛い😩😩

    覚悟しておきます😤

    • 11月20日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    二人目から後陣痛がくると聞いて二人目出産後後陣痛きました😅
    我慢できる痛みですがずっと続くので夜は眠れずうずくまってました😅

    • 11月20日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    すいません(笑)
    間違って違うところにコメントしちゃいました😅

    • 11月20日
  • せりまま

    せりまま

    2人目から後陣痛来る人多くで少し怖くなりました😩笑

    なんだかハラハラしてきました笑笑

    • 11月20日
ぶうちやん

9月27日に2人目の出産を終えました☺
私も一人目のお産の後
全く痛みを感じませんでした!

後陣痛は産んだら産んだだけ
辛くなるって聞いていたので
どのくらい痛いんだろうと
ビクビクしてました💦

下痢のような痛みといいますか
軽い陣痛みたいな感じでした😢
さすがに辛くて痛み止め飲みました😅
時間が立つとスーッと収まるので
ふーって感じでしたが
産んだあとにまで痛い思いしたくないわーと若干どこにもぶつけられない怒りを感じました( ´•ω•` )笑

  • せりまま

    せりまま

    私も痛くなる可能性大いにありますね😵笑

    痛み止めで痛みって止まるものですか?🤔🤔

    産んだ後はゆっくり休みたいですよね😭😭笑

    • 11月20日
  • ぶうちやん

    ぶうちやん

    可能性ありますよ🙍笑
    私は退院の前日にいきなり痛くなって最初下痢になったかと思いました笑

    痛み止め飲んで5分10分で
    すーっと引いていきましたよ😌!
    上のお子さんもいるし
    もし後陣痛あったら
    我慢しないで痛み止め
    飲んだほうがいいと思います😀!

    • 11月20日
  • せりまま

    せりまま

    時間開けて後陣痛が来たりもあるんですね!!😵
    お産したあとすぐに後陣痛ってくるものだと思ってたので。
    それ知らずにお産してたら
    あれ?後陣痛ないじゃん!ってぬか喜びする所でした🤣

    私自身薬が効きにくい体質なので少し心配な面はありますが
    効くことを祈ります😭

    • 11月20日
  • ぶうちやん

    ぶうちやん

    私ぬか喜びしました!笑
    今回も平気じゃ~ん😏
    とか思ってたらきました🙍笑

    薬効きにくいんですね💦
    もし効かなかったら
    退院前診察とかで
    先生に相談しておいた方がいいと思います😌

    元気な赤ちゃん産んで下さい🙌
    安産お祈りしてます😎

    • 11月20日
  • せりまま

    せりまま

    してしまいますよね🤣笑

    そうですね!そうしてみます!👍💓

    ありがとうございます😲💕
    元気な赤ちゃん産みます🤗💕

    • 11月20日
CHAEYOUNG

陣痛は休みがありますが後陣痛は陣痛くらい痛い痛みが休みなくあったので辛かったです。
私は陣痛より後陣痛のほうが痛かったです😭産んだあとなのでそう思うのかもしれませんが😭

  • せりまま

    せりまま

    陣痛より痛かったんですか??😵

    人それぞれって感じですね。。

    • 11月20日
  • CHAEYOUNG

    CHAEYOUNG

    点滴がなくなるまでは痛み止め飲めなかったので2時間は辛かったです💦
    痛みに個人差はもちろんありますが私は陣痛が休みなくあるくらい痛かったです🙏
    痛み止め飲めば収まりましたよ☺️
    二日目からは生理痛くらいの痛さでした☺️

    • 11月20日
  • せりまま

    せりまま

    陣痛と変わらないくらいの痛みがずーっとって、母子同室とかだったらもうへとへとになりそうですね😭

    痛み止め効けばいいなぁ😂
    私薬が効きにくい体質で……😅

    • 11月20日
まっちゃん

二人目以降は、後陣痛が起きやすいと助産師さんから言われました。
私も二人目を産んだら後陣痛がありました。
2~3日で治まりましたが、痛み止めは貰って服用していました。
生理痛のような感じでした。

  • せりまま

    せりまま

    2人目以降後陣痛が起きやすいのは初めて知りました!!😲

    ズンズン腰に響くような感じですか?

    • 11月20日
  • まっちゃん

    まっちゃん

    お腹に鈍い痛みがありました。ずっと痛いわけではなく、痛かったり痛くなかったりでした。

    • 11月20日
  • せりまま

    せりまま

    痛いの嫌ですね😥

    後陣痛覚悟でお産します😤

    • 11月20日
とまとま

後陣痛=子宮がもとの大きさに戻ろうとする痛みです!
私自身も1人目は全く後陣痛がなく、2人目以降は後陣痛で悩まされると聞いたので不安です…(ToT)

  • せりまま

    せりまま

    35wなんですね!!
    もう少しですね☺️💕

    赤ちゃんに会える楽しみと、産んだ後も痛みに悩まされるかもしれないというドキドキ感が複雑ですね😂

    痛みに鈍感な体になりたい🤣

    • 11月20日
かごめ

一人目の時は回復早かったです!
二人目の時は回復が遅かったです。
後陣痛は軽い陣痛がずっーと止まらずに続いてる感じてした。
2日間で治りました。

  • せりまま

    せりまま

    2日も軽い陣痛がつづくと思うと辛いですね😅
    今のうちからイメージして覚悟しておきます😤

    • 11月20日
ゆう(^^)❤

わたしは、一人目も二人目も後陣痛全くなかったです(笑)
唯一違った点は、一人目は本当になんにも痛みはなかったのですが、二人目はおっぱいが刺激されるときに少し痛かったです。

  • せりまま

    せりまま

    おっぱいが敏感になるってこともあるんですね!!🤔🤔

    • 11月20日