※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子が、離乳食を嫌がって全然食べません。10日間試しても食べない状況。離乳食を続けるべきか、やめるべきか悩んでいます。

生後5ヶ月の息子がいます。

離乳食11日目なのですが、10倍がゆを未だに嫌がって全然食べません。
嫌な顔をして嫌々食べるか、舌でべーってするか、手でスプーンをはらいます💦

時間や食べさせ方も変えていますがダメでした💦膝に座らせるとおっぱい探し始めちゃうので、あげないとぎゃん泣き!

10日間もこんなかんじなんですが、1回離乳食やめたほうがいいですかね?それとも食べないけど続けたほうがいいでしょうか?

コメント

はるか

一度期間をあけたほうがいいかもですね💦

ざくろ

私ならお休みしちゃいます💦
あと、うちの子も食べ始めて少しして膝の上嫌がったのでカリブにして、1ヶ月経った頃からハイローチェアです😊

ポムポムプリン

私はそれで、私の心が折れたので一度ストップしました笑
5ヶ月半~初めて1週間でストップ→6ヶ月過ぎから1から再スタートです👍
まぁ再スタートしたものの、おっぱいくれー!のギャン泣きでやっぱりあんまり進まずでしたが、7ヶ月目前でいきなり食べるようになりました😳✨

太陽みたいになりたい

赤ちゃんの中には10倍がゆが苦手な赤ちゃんもいるようです笑 実はうちの長女がそうでした。10年前ですが、離乳食全然進まず、、、。一生懸命作ったのにほとんど食べず、『オェ』でした。何度も一時ストップして、食べてくれるものだけで進めていくような感じでしたよ。

• 太陽みたいになりたい

太陽みたいになりたい

訂正(笑)9年前です。あさって10才になります。離乳食は全然食べない子でしたが、今はモリモリご飯食べる子になりました。

• 11月20日
D君˙˚ʚ( •ω• )ɞ˚˙

嫌がってるってことはお子さんにはまだ早いんだと思いますよ(><)

うちの子も最初そんな感じで1週間あげてましたがこちらで相談してみたら1度休んだら食べてくれる様になったと教えてくださった方が何人かいらっしゃったのでお休みしました♪

Y & T

5ヶ月10日でスタートして、10日間続けましたがかなり嫌がったのでストップしました!
6ヶ月5日で再スタートしたら、食べてくれるようになりました。
食べてくれないとこっちも何で食べてくれないの-?😢って焦ってしまいますよね💦
5ヶ月なら少しお休みしてもいいかもしれませんね😌

angel✧*

私もそんな感じで、
ストップ中です!
嫌なのに食べさせるのも
可哀想だし、、
今はまだミルクでいいの!!って
言ってるんだと思います(笑)
6ヶ月からでも全然遅くないですよ!
私も同じような質問をしたとき、
ちゃんと始めたのが7ヶ月からでしたっていう方もいたので
そんなに焦らなくてもいいと思います♪

o

皆さん早速の回答ありがとうございますm(__)m
皆さん同じ意見でしたので、1度離乳食ストップすることにします!!焦らずまた様子を見て始めます❤️❤️

参考になりました!ありがとうございます!✨