※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり
子育て・グッズ

お子さんが何でも怖がる様子で心配です。夏のプールや雪も拒否するようで、普通の冒険心がないようです。

何でも怖がるお子さんをお持ちの方いますか??

上の子が怖がりというかビビり?な性格で
例えば、夏場の定番プールは絶対嫌!と
保育園でみんな楽しんでる中ギャン泣きで拒否をしていたらしく、1人服を着てプール外で遊んでいたり、最近雪が積もりましたが雪も怖いみたいで全く歩こうとしません💦

目新しいものはとにかく怖いようで嫌がります。
子供って普通冒険心があったり
活発なイメージなのですが…少し心配です(><)

コメント

サリー

こんにちは🧚🏻‍♀️わたしの息子もとにかくビビリです…ビビリすぎて笑いが出ます(笑)みんなが楽しく遊ぶ室内遊園地も、家用の浅いプールも、公園の滑り台も、とにかく本当に新しいものは怖がって私にしがみつきます…😊おまけに人見知りも凄いのでこの先心配過ぎます(笑)

ひーこ1011

うちも上の子は石橋叩き割るくらい叩いてから渡るタイプです。
とにかく何に対してもすぐに、怖い!!と言います(^^;
みんな楽しそうにしてても自分がやらないって決めたら1人で平気で別の遊びしてます。
初めてのことは大抵やらないですね。
ジーっと見て観察はしてますが…
ママも一緒にやるからやってみよう!と誘ってもダメです(^^;

そういうタイプの子も居ますよ☆

deleted user

うちの上の子もそうですよ😅
慎重派なんですよね

確実に大丈夫だと自分の中で分かってるものにしか近づかないです👦🏻
冒険しない性格です

私はこれがこの子のいい所だと思って接してます😊
それだけ状況を把握してるってことですもんね✨


もう少し大きくなって言葉が理解できるようになってきたらママが上手いこと誘ってあげると少しずつ新しいことにも挑戦できるようになってくると思います😊

ラビ

うちの息子もかなりのビビリで私が大丈夫?って思うぐらいです😅
動物の写真の本もライオンが出てきた瞬間に本を閉じたらしく、保育園の先生が笑ってました💦
車や電車、乗り物のおもちゃが大好きなクセに自分は自転車に乗るのも怖いみたいでダメです。←は慣れもあると思いますが、あとは公園の遊具もダメで滑り台ぢゃなく、階段で降りてきます💦
食べ物も食べたことがないものは、すごい慎重に見つめながら、口に入れて出してを繰り返しながら最初の一口だけ時間がかかります💦
すごいビビリですが、動きはめっちゃくちゃ活発で体力あります😅

marire

うちの子もビビりです😅
今年の夏プールデビューさせたかったのですが公園にある水遊び場ですら怖がった為、プールデビュー出来ず…
新しいものは基本怖がります。
公園の遊具も怖いと言って何も出来ず、最近やっと滑り台出来るようになりました💦
何でも怖い怖いと言うのでこちらは大変です😭

ハルヒママ

うちの次男もそうです(o^^o)家でプールデビュー今年しましたが見守りでいいかなと思いきやしがみついてギャン泣き…結局私もはいる羽目になり最後の方でやっと慣れたけど私の側から離れない(笑)

公園の遊具は全般怖くて一緒にやってもこわばった表情をしてるかギャン泣きしてる(笑)
人見知りはしないけど知らないところ、人が多いところは本人が慣れたり納得するまでは私の側から離れず最後の方でやっと少し離れる程度(笑)
児童館とかもそうなので帰る直前で動き出すタイプです(笑)
長男は真逆で怖いもの知らず‼︎小さい時から物怖じせず勝手にいろんなところに行き何をやってもケラケラ笑ってた子なので兄弟でもこんなに性格違うんだなってくらい真逆なタイプの兄弟です(o^^o)