※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そば
ココロ・悩み

女子グループが苦手で、ママ友との付き合いが怖い。同じような方いますか?

昔からよくある女子のグループが苦手で男の子とばかり遊んだり、一人で昆虫と遊んだりしていました。

大人になり結婚してからもどうしても女友達と会うとお金の話とか、収入の違いなど比較したり、嫌な思いをすることが多くて親友と呼べる友人も一人。

これから出産していずれ子供を幼稚園に入れる時が来たらママ友の存在が本当に怖いです。

着ている洋服、カバン、靴、アクセサリー。。
下からじろーっと見てくる方とかいますよね。

グループでラインとか本当に無理です!
同じようにグループで付き合うの苦手な方、いらっしゃいますか?

コメント

KK☆

私も集団は苦手で
恐怖しかないですね{(-_-)}

ほんま一人がすごく楽です!

• そば

そば

やっぱり一人は楽ですよねー!
    みんなに気遣いしたりいい顔するのも疲れます💦

• 8月27日

私もですよー✨
虫は苦手なので昆虫とあそぶことはなかったですが、野良猫と一時間くらい喋ったりしてました♪(´▽`)
お友達もそんなにいないですしグループに属したことはありません。いつも男の子と遊んでました。
でも結婚してからおとこの人と遊ぶわけにはいかないですもんね!私は数少ない友達とたまーにLINEしたり、年に数回遊ぶだけで満足です🎵私の相手をしてくれる女友達が大好きです💕笑

変なママ友もきっといるとは思いますが、児童館とか連れてきているママは結構常識的な方多いですよ。
児童館であうくらいの方にはまず旦那の職業やらお金の話されることはないですしね✨

無理に友達作る必要はないと思います。かといって子供は自分とは違う人間ですからね、お友達を作る機会を奪ってはいけないと思うので、いける範囲で公園や児童館に連れて行ってあげて、もしママたちに話しかけられたらお話するくらいでいいと思ってます♪(´▽`)
絶対気の合う人は出てきますよ。
いやそうじゃないと困ります。笑
お互い無理せず頑張りましょうね✨

• そば

そば

コメントありがとうございます。
    そうなんですよねー。
    私は友達がいなくても良いのですが子供には友達を作って明るく元気な子に育ってほしいという希望があります。

グループを作らなくても気の合う方ができたらできたら楽で良いですよね✨

• 8月27日

私もです。。。。

• そば

そば

同感です!!
    お互いにのんびりやっていきましょう😌

• 8月27日

私もどちらかというと
女同士の濃ゆい付き合いは
苦手です💦

でも、ママ友はいてくれた方が
情報交換にもなるし
何かと助けになってくれそうで
これからママ友は欲しいって思ってます♡

ただ、あまり密になるのは
避けたいですね‥(ノ_<)

そしてもちろん♡自分と合う、優しい方としかママ友になりたくないですね(^-^)笑

• そば

そば

グループ付き合いが苦手でもいざ幼稚園に入れた時に一人でポツンと浮いてしまうのも寂しいですよね💦
    きっと情報交換も大切なので、気の合う方ができれば一番楽ですよね!

• 8月27日
リリィ

はーい!
私もです(>_<)
みんな平等に仲良くしていたので(八方美人?)広く浅く、環境がかわれば関係はおわります
地元に帰ってきたのに友達一人もいません(笑)

ママ友とか…
不安すぎますよね…
女の人って愚痴が好きだったり、聞いてもらって共感してもらって快感を得て…って生き物だと思っているので、深く付き合いたくないです(^_^;)
変に共感して足元救われたり…
人は悪口を言い合うと仲良くなれるそうですよ…
皮肉ですよね
グループとか特に気を使いそうで考えただけで無理です
うまく付き合えなくて子供に影響しちゃったら…と考えたらノイローゼになりそうです

何かあったら、すぐにママリに頼りましょう*\(^o^)/*

• そば

そば

そうなんです!
    女性特有の長話や噂や旦那の愚痴とか本当に苦手で、あっちにもこっちにもいい顔してる人を見ると疲れないかな?なんて思ってしまいます💦

妬みや僻みってありますからね。。
    気の合う方ができればのんびり楽で良いですよね✨

• 8月27日
  • リリィ

リリィ

妬みなど本当に厄介ですよね…
    ベタベタしたい人?仲間意識が強い人?など、悪口に同意しなかったり距離を置こうとすれば標的になるのかなとか不安が尽きません(>_<)
    旦那の愚痴とか自分で選んだ人でしょって我慢出来なくて「そんな人選んだの?」とか嫌味言っちゃいそうです私!笑
    気の合う方と出会えるように祈るばかりです(*^^*)
    そしたら本当にのんびり楽ですよね♪

• 8月27日
ちひろ💋りとる

私も苦手でーす(^^;
上の子が2歳になりますが、ママ友はおりません。
学生時代からの友達は、まだ独身か、子供のいない子ばかりです。
仲良くしてくれていたママさんが一人いたんですが、その方は社交的で誰とでも仲良くなれる人で、その方もその周りのママさんたちも私より年上の方ばかりで、今の妊娠が分かってからもう連絡取らなくなりました。
もう一人年の近いママさんと一時仲良くしましたが、その人は結構スケジュールを決めたりするのにこっちを振り回してくるし、自分の話しか興味がなさそうだったんで、こちらも今の妊娠を機に付き合いをやめちゃいました(^^;
グループでのママ付き合いはしたことがないですね…
児童館でのママ同士の絡みも苦手で、自分は子供が遊んでいるのを少し遠巻きに見ていたいタイプなのですが、子供同士が絡み出した途端に親がズイズイ出てきて、少しおもちゃが当たったとかでいちいち謝りに来るのも正直変だなぁって思っちゃうタイプです(´д`|||)
ひとつだけ言えることは、子供に友達が欲しくなったら習い事をさせるといいと思います。
上の子は一歳でリトミックを始めました。
そこに来ている子供のママさんたちは、同じ目的で集まっているので比較的話しやすい気がします。
もちろん、子供のレッスンがメインなのでそんなに話す時間もありませんが(^^;
幼稚園に行きだしたら、結局嫌でも最低限のお付き合いはあるし、それまでは気楽に過ごしたいと思っています。

• そば

そば

コメントありがとうございます🎵
    確かに子供が習い事をしていたらまた環境も変わり、違うような気がします。
    幼稚園お迎え後にグループでお茶とかしているのを見掛けるのですが、いつもあそこの中には入れないなーなんて遠巻きに見ています。
    みんな暇なんだろうなーとか(笑)

• 8月27日

こんにちは。

女子から嫌われて仲間ハズレにされるタイプです。笑

そんな私の友達は男性と野良猫しかいなかったので、結婚してからゼロになっちゃいました。
(現在は引っ越した土地に住んでいるノラちゃんと遊んでます^^*)

嫌われる理由が『顔が派手で目立つ・行動が目立つ・とりあえずウザい』だったので、理解して仲良くしようと思うのをやめました。

保育園生からずーっと理由がこんななので...

同じ年代の女子を見ても羨ましいと思わないですし、友達もいないのでグループなどしがらみがなく楽です♩

多分子供が生まれても変わることはないと思うので、影でコソコソされても気になりません。
(慣れちゃいました💦)

• そば

そば

コメントありがとうございます!
    そんな理由であれこれ言うっていうのも女子特有のいじめに繋がるんですよね。
    本当に面倒ですよね。
    私もちっともグループを羨ましいと思わないので、のんびり一人でいた方が楽なような気がします🎵

• 8月27日

私も苦手です!
何でかめっちゃ話しかけられます!
私は人見知りなので何回も会わないとお話ができないのに(´△`)
毎回困ります(;´・ω・`)
ママリの皆さんが
いるので平気です(uωu*)

• そば

そば

私も同じように人見知りしてしまって自分から話しかけることはしないタイプですが、見た目がのんびりおっとりとしていて、害がなさそうなタイプ?にみれる為話し掛けられたり道を聞かれたりすることが多いです。
    友達が多くなくても気の合う方と出会えることができればそれで良いですよね!

• 8月27日