※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーさん
家族・旦那

2ヶ月の男の子を育てる母親です。旦那が嘘をついて遊び続け、最近は女性と会っていることに悩んでいます。何度も許してきましたが、もう限界です。どう対処すれば良いでしょうか。

2ヶ月の男の子育てるままです!
旦那のことなんですけど、そろそろストレスで
おかしくなりそうです。誰でもいいので
聞いてください。


結婚してから
旦那は私に仕事してるっていいながら
友達と遊んだり、フットサルにいったり、嘘ついて
好きかって遊んできました。
嘘つかないで言えばいいのに
なぜか嘘をつくんです。それを何回も怒ったことあります。
でも子供が生まれた今も
仕事って嘘をついて1日中遊んでたりしたり、
最近では
ゲームで知り合った女の子と2人で会ったりしていて、
もう我慢の限界です。頭がおかしくなりそうです

怒るたび、何回も謝ってきて、
もうしない。ごめんねを何回も許してきました。
嘘ってなおらないんですかね。
女ともあってるし、もう疲れました。
これは結婚した私がわるくて、我慢するしかないんですか?
親に話したら
ブチ切れててもう別居しろといっています。
どうしたらいいんですか。

コメント

ちひろりあん

私なら離婚します。
遊ぶにしてもわざわざ嘘つく必要ないのに
後ろめたさがあるから嘘つくんですよね

お小遣い減らしたほうがいいですね

  • めーさん

    めーさん

    離婚ですか。。離婚したら子供がどうしてもかわいそうに思えてきて。
    親はそんな父親いたほうが
    かわいそうっていうんですけど。。

    前になんで嘘つくか聞いたんです。
    そしたらなんでかわかんないけど
    言いたくないって。ほんとわけわかんなう男です

    • 11月20日
  • ちひろりあん

    ちひろりあん

    親御さんの言うとおりだと思います。
    嘘つく父親なんて居たら悪影響です。

    • 11月20日
2児ママ

遊びたいなら独身にしてあげようか?て言うのは、どうですか?😄

  • めーさん

    めーさん

    いってやります。( ; ; )

    • 11月20日
空色のーと

この際、お互いの居場所が分かるGPSアプリを入れるとか!

もうしないなら、これくらい大丈夫だよね?って強気に出て!!

そういう嘘はほんと許せません!

  • めーさん

    めーさん

    ほんとにうそ何回つかれてることか。。こないだも仕事いってくるーーって言ってサッカー1日中やってきたり、洗濯物は別の日に出したり
    とにかくやる事が汚くて
    バレバレです

    • 11月20日
みぃ

嘘は治らないと思います
息をするように嘘をつく人っていますよ
旦那さんはそのタイプなんでしょうね( ¯ω¯ )
めいさんが我慢出来るなら我慢して一緒にいるって選択肢もあります
でも私なら子供のために離婚します
どんなに小さなことでも平気で嘘をつくような父親の姿を子供には見せたくないしそんな子に育ってほしくないから

  • めーさん

    めーさん

    もう何回も我慢してきました。
    謝られる度に今回だけなら。ほんとに反省してるかもしれない。って
    思って何回も何回も許してきました。
    もう限界です。

    • 11月20日
deleted user

私だったら離婚を考えるかもしれません。
子どものためにもまず自分がストレスのない環境に身を置かないとやってられないです💦

何度も繰り返してるということは
口だけの謝罪であってまた同じこと
繰り返すと思います。
そしてその度に謝れば許してもらえるって軽く旦那様は思ってるようにも感じます。

  • めーさん

    めーさん

    そうですか(´・_・`)
    離婚かあ。ほんとにこのままだと
    ストレスでおかしくなりそうだし
    子供も大きくなってきて
    そーゆーすがた見せるの想像しただけで腹がたつしかわいそうです。

    • 11月20日
あみ

それは信じられませんね。
私だったら離婚します。

そお言う人は同じことの繰り返しだと思いますし。

  • めーさん

    めーさん

    ですよね…(´・_・`)
    前に限界きて実家に少しのあいだ
    帰ってたんです。
    その時は、家にいるっぷりして
    友達と家でたのしく
    朝まであそんでました

    • 11月20日
kanatoママ

私も同じような旦那でした( .. )
自分が我慢すれば、いつか変わってくれるはず…と思っていましたが変わる気配は時間が経っても酷くなるばかりで感じられませんでした。

主さんと一緒で子供の為に離婚は…
と思っていましたが、今離婚が決まり
別居中です。

勿論、生涯添い遂げると決めた相手とすぐに離れることはそう簡単では無いです。精神的にも辛いです。

でも、私は幸いな事に実家が頼れました。我慢してどんどん笑顔が無くなっていって、旦那さんを待っているより戻って両親と共に子育てをしている方が子供も楽しそうにしているように感じます😌

今すぐは無理ですが子供がある程度大きくなり、保育園に入れ仕事復帰したら息子と二人暮しするつもりです!

もし、主さんも実家や、頼れる方が近くにいらっしゃるのであれば、私は嘘つき旦那さんとは離婚した方がいいと思います。

偉そうな事言って申し訳ございません💦

主さんが最終的に決める事です!
すごーーく迷うと思いますがいい方向に進むように祈っております😊

  • めーさん

    めーさん

    そうなんですか(´・_・`)!
    そう。ずっと我慢していて、
    前に全部いったんです。
    嘘ついてるでしょ?って
    そしたら最初はついてない!!って怒ってて最後には認めていて。

    なに隠す理由があるんですかね…
    なので謎でしょうがないです。
    隠さなくても旦那は
    子供いるっていうのに遊びすぎだとおもうのですが…

    いつも限界がくると子供と実家に
    帰ったりしてます。
    ぜんぜん私も実家で子育てした方が
    子供も幸せそうに感じてます。

    同じような方がいて
    こーやって返信もくれて
    嬉しかったです。ありがとうです😊

    • 11月20日