※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

初めての妊娠で男の子だとわかり、女の子が欲しかった気持ちと戸惑いを感じています。男の子も可愛いとは思うけど、不安もあります。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

質問ばっかりすみません。

今日検診でほぼ男の子だと言われました(^^)
一人目なので、どっちでもいいと思っていましたが、家に帰って一人で考えると、自分は女の子が欲しかったのかもと思ってきました。
周りに女の子の赤ちゃんばかりで、自分が男の子を連れてる想像が全くできません。
かわいいけど男の子と遊ぶのも苦手です。
女の子でペアルックもしたかったなーと思ってしまって、お腹の子に申し訳無い気持ちです。
男の子もきっと可愛いんだと思うのですが、なんだか気持ちがどんよりです。
同じような経験した方いますか?
男の子かわいいよーとかあったら聞かせてください(;_;)

コメント

2児の母

私もどっちでもいいやーと思いつつも
男の子と発覚したときに
女の子の方が可愛い服着せれたのになー
と思ってしまいました(._.)
1人目は男の子ですが叱られてもママっ子で
可愛いですよ!
でも、体力的にはついていけません…

• あ

そうなんですね!
    男の子はママっこなんですね(^^)
    楽しみになってきました(^^)
    ありがとうございます(^^)

• 8月27日
はるmama

私も全く同じです!笑

私も初めての子だから、どっちでも良いと思っていたんですけど(>_<)
勝手に女の子だと思ってたし、女の子の名前しか考えていませんでした!
男の子といわれて、冷静に考えてみると、『やっぱり女の子が良かったな』と思うようになってしまいました(>_<)
でも男の子を持つ友達に聞いたら、『男の子は甘えん坊だし、ママ~ママ~だから可愛いよ。守ってくれるし』って言っていて、今では男の子で良かったなと思っています(*^^*)❤

• あ

同じ方がいて嬉しいです!
    私は逆に男の子の名前ばっかり考えていたのにもかかわらず、少しがっかりでした(;_;)なんて自分勝手(;_;)
    守ってくれるっていうのはいいですね!楽しみになってきました(^^)

• 8月27日

私も前は女の子がいいー♡って思ってましたが、
私も男の子の可能性大です!୧(୧ˊ͈³ˋ͈)⋆ೄ♡

うちは甥っ子、姪っ子いるのですが、
確かに女の子って
お話が上手になってったり
ママの真似してお掃除したり♡
お洋服選びも楽しいし♡
可愛いですもんねぇ(ノ_<)♡♡

それに比べて男の子は‥
マイペースで、女の子に比べると気も効かない‥(´•ω•`)

でも、絶対に男の子かわいいですよ‼︎୧(୧ˊ͈³ˋ͈)⋆ೄ♡♡

今では
むしろ男の子の方がいいかも♡
と楽しみにしています‥♡

友達いわく、男の子は異性だから、可愛いんだとか‥♡

ちゃんと健康で五体満足で産まれてきてくれれば、どっちでも嬉しいです୧(୧ˊ͈³ˋ͈)⋆ೄ♡♡

• あ

そうなんですね!
    女の子の物全て可愛いし、人形遊びとか姪っ子とすると可愛くてたまりません。
    男の子はこんなことしないんだなーってちょっと悲しくなり、でもやっぱり男の子も違う可愛さがあるみたいで楽しみになってきました(^^)

• 8月27日
せ~こ

589サンと同じです☆
フリフリのスカートとか服が女の子の方がカワイイ!!
自分がズボンばっかりなので目がいきます♪

でもやんちゃで発想が面白いので男の子飽きませんよ~(о´∀`о)

• あ

そうなんですね(^^)
    可愛い洋服とかは諦めて、違う可愛さを楽しみにしていきたいです(^^)ありがとうございます(^^)

• 8月27日
kae0811

私も…授かった命!
きてくれてありがとう!
どっちでも嬉しい!
と、思っていましたが…
女の子が良かったのかも…とか思ってしまいましたよ。
でも、せっかく自分達のところに来てくれた命、大事にすることに変わりはありません。どっちが出てきても、きっとかわいいですよ!
私達は名前決める時に、男の子の名前はすぐ出てきて、女の子一切思いつかなくて、どこかではわかってたのかな〜?覚悟出来てるのかな〜?とか思いました!

• あ

私も男の子の名前ばっかりでてきてました!どこかでわかってたのかなー(^^)
    そうですよね!きっと産まれたら可愛いと思います(^^)

• 8月27日
りぃりぃ

一人目なのでどっちでもよかったのですが、自分からは何故かちっちゃくてかわいい女の子が産まれてくると思っていましたが私も早々検診で男の子と言われちょっと違和感ありました!出産準備でハンドメイドの布や可愛い服が圧倒的に多くて少し凹みました。けど笑顔がとってもかわいいしおもしろいしTシャツお揃いにしたりして楽しんでいます^_^
けど2人目は女の子希望です^_^笑

• あ

そうなんですね(^^)
    やっぱり服とかは女の子の方が可愛いですよねー。
    男の子でもお揃いとかできるんですね(^^)それは楽しみです!
    私も二人目は女の子希望です!笑

• 8月27日
リョココ0403

すごくわかります。全く私と同じことを書かれています(笑)
私は先月性別がわかりました。
自然妊娠し、健康な子が産まれるだけで幸せなことなのに、男の子と聞いて落胆。私何考えてるんだろうって自分を責めました。
洋服や名前も全部女の子のことばかり考えていたくらいです。

しかし、26週になった今、胎動が大きくなり、次第に母になる実感が湧き、人に話すとき息子が〜って話していると、当初の気持ちは吹っ飛びました(^^)うまくアドバイス出来ませんが自然に愛しさが増すと性別関係なくなります。

• あ

同じ方がいて嬉しいです(^^)
    胎動はまだなので、動き出すと実感わきそうですね!
    きっとだんだん可愛くなっていくんでしょうね(^^)
    楽しみです!ありがとうございます(^^)

• 8月27日
tiger☆

わかります∑(°口°๑)!!
1人目は絶対女の子!!と夫も私も思ってて女の子の名前ばっかり考えてたら検診でタマタマが見えちゃって…
お腹の子にはホント申し訳ないけどガッカリしたのを覚えています。
でも今思えば無事に産まれてきてくれたことが嬉しいし、男の子めっちゃ可愛いです♡*゜
しかも自分にそっくりだと『自分が男だったら…』と思うとこれから先楽しみでしょうがないです。
男の子ともペアルックできるし、今を楽しみましょー(^^)

• あ

そうなんですね!
    無事に産まれてきてくれたらそれだけで幸せなのにこんな風に思ってひどい母親とか思っちゃいました。でもみなさん同じような方がいて嬉しいです(^^)
    きっと産まれたら吹っ飛びそうです!男の子でもペアルックできるんですね(^^)憧れます!

• 8月27日
RK mama

私わ男の子がほしくて産まれた子も男の子
だったのですが、ほんとに可愛いですよ♡

旦那よりも息子です(♡˙︶˙♡)わら

• あ

男の子可愛いんですね(^^)
    産まれたらすぐ旦那さんより息子くんになりそうです(^^)

• 8月27日
boyママ♡

私も最初は女の子がいいな

っと思ってて検診で男の子ってわかったときは男の子かーー
って思いました(笑)

だけど生まれて毎日一緒にいて
可愛さしかないですよ☺️

無事生まれてきてくれて
顔見たらそんな気持ちなくなりますよ😉

• あ

そうなんですね(^^)
    やっぱりどっちでも無事に産まれてきてくれたら可愛さしかないんですね(^^)安心しました!
    楽しみです(^^)ありがとうございます(^^)

• 8月27日

私は最初は女の子希望で、お揃いの服とか着れたらなーなんて考えてましたが、男の子でした。
ですが、ママリの男の子ママの息子ラブな意見を聞いてたらすごく愛おしくなって
今では男の子でよかったと思ってます♪

洋服も、旦那と息子のお揃いの物とか用意してます(笑
夫婦で恐竜が好きなので、この間は親子3人で着れる恐竜柄のお揃いの服とかも買いましたよ(✿´꒳`)♡

• あ

そうなんですね(^^)
    三人でお揃いの服とか可愛いですね(^^)
    憧れます!楽しみになってきました(^^)ありがとうございます(^^)

• 8月27日
moja

私自身女の子だと思っていたんですが
男の子と言われて…。
でもすんなり受け入れられました。
小さい旦那(彼氏)が出来て
今では嬉しいです。

旦那はずっと女の子がほしいと
言っています(^_^)
「ほっぺにちゅーしてほしい」と。笑
次は女の子だねと夫婦で話してます(^_^)

• あ

そうなんですね!
    私も次は女の子が欲しいです(^^)
    旦那さんは女の子だと思ってましたが男の子でも十分嬉しそうなのに私は笑
    でも無事に産まれてきてくれたらどっちでも嬉しいですね(^^)

• 8月27日
雪

わかります(*^^*)私もそうでした!
でもすぐに、ママなのにごめんね(;_;)元気に産まれてくるの待ってるよ!と切り替えました
今ではペアルックを旦那とさせたいなーとか、母ちゃんって幼稚園くらいでは呼ばれたいなー、ママをお嫁さんにしてあげるとか言ってくれるかな?とか、旦那より愛する男性があらわれるなんて(*^^*)とか楽しみでいっぱいです

フリフリ可愛いもの大好きな私が、青色の物や車の本などに興味を示すようになったのもこの子のおかげです(*^^*)
だんだん男の子ママに代わっていく自分が楽しいですよ♪(´▽`)

• あ

そうなんですね(^^)
    私もだんだん男の子ママに変わっていくのかなーと思うと楽しみです(^^)
    ヤンチャな男の子についていけるのかなと少し不安ですが笑

• 8月27日
ゆうみぃ

私も同じでした。
妊娠がわかってからずっと女の子のママになる!と思ってて、見る服も考えた名前も女の子のものばかり。
ずっとシンボルを隠してて、7ヶ月半でわかるまでずっと女の子を産む!と思ってました。そんなこともあり、男の子とわかった日は申し訳ないと思いながらも悲しい気持ちで帰ったのを覚えています。
正直気持ちを切り替えるまで時間はかかったし、もしかしたら女の子かも…と希望は出産までどこかにあったと思います。
でも元気に生まれてきた息子を見て、可愛い!の一言です。

男の子は育てにくいとか、身体が弱いとか言われていますが、その子によって違うとか思います。今は男の子の服でも可愛いのもあるし、何よりママが大好きです!
最近は体力勝負で怒ることも多いですが、それでもママ!ママ!だし、パパだと泣きやまないのに私が行くとピタっと泣きやんだり(o^^o)
洋服とかも、周りの女の子は意思がはっきりしてから自分で気に入ったのしか着なかったりするみたいですが、うちの子はそういうこともないので私好みの服を着せて小さい彼氏にしてます♡
この前はお揃いのTシャツを着せたら、ニコニコでした(*^^*)

ママ大好きな息子くんになりますように♪(´▽`)♡

• あ

そうなんですね(^^)
    ママっこな男の子可愛いですね(^^)周りに女の子ばかりで穏やかな子ばかり見てるのでうちの子だけ暴れん坊だったらとついていけるか少し不安ですが楽しみになってきました(^^)声をあげて怒るようになるのかなとか^^;笑

• 8月27日
musubi

私も1人目は、女の子がいーなーと思ってたのですが、検診で男の子と言われた時は、そーかーと内心ガックリしました笑
だけど、予定日が近づいてくるうちに、元気に生まれて来てくれれば、それだけで充分と思うようになり、最終的には性別のことは考えなくなりました(^^)
生まれてきてくれてからは、可愛くて仕方がありません!

• あ

そうなんですね!
    無事に産まれてきてくれたら吹っ飛びますよねきっと(^^)
    早く会えるの楽しみです(^^)
    準備も性別がわかったので楽しくなりそうです(^^)ありがとうございます(^^)

• 8月27日