※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わぞうすき
妊娠・出産

昨日からお腹や足の付け根が痛く、微熱があります。お腹が張り、陣痛の始まりか不安です。痛みが強い場合は病院へ行くべきでしょうか?

昨日からお腹、足の付け根が痛く寒気がし少し微熱がでました。
お腹の張りも多いのですが、こんな感じで陣痛が始まった方いますか?
歩くのもしんどいくらいお腹が苦しいというか痛いですが、病院行った方がいいのでしょうか?

コメント

りた

定期的にお腹がぎゅうーって
感覚はないですか?
横になっても治まらなかったり

• わぞうすき

わぞうすき

回答ありがとうございます
    お腹痛くなって触ると張っていてその間も足の付け根が痛いのが繰り返しですが定期的ではないような感じです…
    横になっても張りは治まらずにやはり繰り返し痛いです

• 11月20日
  • りた

りた

一応、測っといた方がいいかもですね
    安定して波が来るようなら本陣痛だし

私は陣痛の時に尾てい骨が
    痛い感覚だったので

とりあえず落ち着いて下さいね。

• 11月20日
  • わぞうすき

わぞうすき

間隔測ってみます!
    ありがとうございました!

• 11月20日
蒼★夏♡彩♥晴☆

病院に行くというよりも、まず電話で指示をもらった方が良いですよ。特に経産婦さんなので、早く生まれる確率は低く無いです。
私は36週3日の朝方に出血と張りで病院に電話して、入院準備して行くことになり、行ったら子宮口7cm開いていて出産になりました。まだ正産期まであと数日あったので、私はてっきり入院になるんだろうなぁ何て喜楽に構えていましたが、退院の時に産科の助産師さんたちに、もし家でもう少し様子見てとか、お母さんがまだ大丈夫だからって連絡無かったら、お家で出産~救急車とか、車の中で破水から出産になってた可能性大だったね〜💦準備して来てって言ってよかったε-(´∀`*)ホッ。と言われました😅。
そんなこともありますので、先ずは指示を貰いましょう。

• わぞうすき

わぞうすき

回答ありがとうございます!一人目の時36w3dで陣痛が始まったので今回も早いかもとは先生に言われてるのですが、陣痛来ても逆子で帝王切開だったのでいまいち痛みを覚えていなくて…
    9時になっても直らなったら電話してみます!

• 11月20日