※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららん
妊娠・出産

帝王切開の傷跡のケアでシリコン製のものを使いたいですか?使用感について気になっています。

帝王切開の傷跡のケアってどうしていますか?

サージカルテープを貼っていたのですが、湿気がこもってかぶれてしまい、今はアトファインを使っています。でもすぐ剥がれてきてしまって…。

シリコン製のものが気になっているんですが、使い心地は良いですか?

コメント

sorashino♩

もしかして双子ママさんですか?
私は8月に双子出産しました(^^)
帝王切開だったのでアトファイン使ってましたがかぶれてしまい今は何もしてません(つω-`)
友人がレディケア?を使ってましたが使い心地は悪くないと行っていましたよ(^^)効果はきけてないですが参考になれば(つω`*)

• ららん

ららん

アトファインで被れてしまったんですね💦レディケアって初めて聞きました!悪くないんですね😁

そうです!10月半ばに双子出産しました👶👶上の子も年が近いですね!

• 11月20日
ゆんた

エフシートですかね?
それでしたら使ってました😊
シリコンの厚みで傷が保護されてジーパンなど履いても痛くなかったです!

• ららん

ららん

エフシート使ってたんですね!
    確かにテープよりも傷が保護されそうですね!今はジーパンなど怖くてはけなくて、ゴムのパンツばかりはいているので良いかもしれないです!
    ありがとうございます✨

• 11月20日
  • ゆんた

ゆんた

ちなみに、使用後しっかり洗わないと張り付きにくかったです😣💦

• 11月20日
  • ららん

ららん

シリコンのは粘着力が弱いんじゃないかと心配です…😌しっかり洗えばいいんですね!

• 11月20日
みさ

シリコンのって五千円くらいの高いやつですよね?すぐはがれてくるし、かゆいし、ほこりつくしで全然良くなかったです😭
3mテープはってました。いまやっと
傷の盛り上がりがなくなりました、

• ららん

ららん

そうですそうです!シリコンのは高いみたいです。でも洗って何度でも使えるって聞いてたんですが… やっぱりはがれやすいですか😣しかもかゆいって嫌ですね💧

3Mは貼るのが手間じゃなかったですか?!
    傷が落ち着くまで1年かかったんですね。先が長そうです…。

• 11月20日
  • みさ

みさ

エフシートですよね?わたしは最初からはがれおちそうで、トイレ行くたびにひやひやしてました。他のテープで落ちないように補強しました😑
    洗ってもつかえるとかいてるけど
    洗ったら効果落ちないか疑問でした。
    乾かしてるあいだにホコリとかつくし。衛生的にも疑問でした。

わたしが買い替えたのは茶色のテープです。魚の骨みたいにはるやつはすぐはがれたので、ふつうのロールタイプです。なぜか写真添付できなくて
    ごめんなさい。

傷あとは一年たちやっと目立たなくなったけど、歳月がたち治ったのかも?(笑)ヒルドイドを傷口にぬるように医師にはいわれました!
    テープすると、擦れていたくなることはなく安心でした!安いし!

• 11月21日
  • ららん

ららん

エフシートだと思います!(他にもいくつかあるみたいですが、よく聞くのはエフシートです)
    そうなんですねー!トイレでいちいち気にしないといけないのは面倒ですね💦

魚の骨みたいに貼るやつ(分かりやすい!)は面倒すぎて…😂結果的に交換するのが遅くてかぶれましたし。

普通に貼るものもあるんですね✨今日ちょうど1ヵ月健診なので、ヒルドイドと合わせて病院で聞いてみようと思います!

• 11月21日