※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーまん
妊娠・出産

出産直後に義父が面会に来て、下半身裸で血まみれの状態を見られたことに不快感。赤ちゃんに対する発言も気になる。

今思えば、出産直後分娩台で安静にしている時に義父が面会にきてくれたんだけど、これって普通なのかな?

処置後、防水シートで巻いてはくれていたものの、下半身裸、血まみれ(恐らく防水シートが血で透けていたと思われる)の私を見られたのかと思うと気持ち悪い。

義父が嫌いだからそぉ思うだけなのかな?

お疲れ様、頑張ったね。と言う言葉がけもなく、生まれたての赤ちゃんを見て「こいつ、大人しいから育てやすいぞ。」と言い帰って行きました。

命がけで産んだ赤ちゃんにコイツ…。

コメント

しあわせこ

ありえないです、入れたの誰ですか?
外にいたのも私なら迷惑です。。

• ちゃーまん

ちゃーまん

勝手に入ってきました!旦那がもぉすぐ産まれるってメールで言ってたみたいで、病院に来てたみたいです。やっぱりあり得ないですよね…気持ち悪い。

• 11月20日
ゆってぃ

有り得ませんッ💦💦
出産直後の安静時に突然現れて「コイツ」呼ばわりとか。
何しに来たんですかね😑
分娩室に入れちゃう病院も如何なものかと・・・。

• ちゃーまん

ちゃーまん

私殺意が芽生えましたよ!!こんなに可愛い赤ちゃんにコイツって呼ばれて退院してから抱っこする?と聞くと気持ち悪いからいいって言われましたよ!おそらく首が座ってないから気持ち悪いって言う意味だと思いますけどね…

• 11月20日
  • ゆってぃ

ゆってぃ

うちは義理母が似た感じです💦
    同居で酔っ払いなので抱っこなど有り得ません😕
    上の子に「コイツ」呼ばわりした時はやっぱり殺意と言うか一気にイライラオーラを出しました❗️
    ゆっちゃんサンは優しい方ですね!
    自ら抱っこする❓って聞くだけでも偉いと思いますよ!
    うちはもうすぐ3ヶ月になりますが3回有るか無いかですよ(笑)

• 11月20日
  • ちゃーまん

ちゃーまん

うちも義父が酒飲みです!!同居きついですね…ストレスですね…うちはこれから敷地内に家を建てようか悩んでいるところです…本当に抱かせたくないし、子どもにじーちゃんとこ行ったらダメとも言えないし…

• 11月20日
  • ゆってぃ

ゆってぃ

キツい何てもんじゃないです💦
    キッチンドリンカーなので夕飯作りの遅さと来たらイライラどころじゃないです😭(夕飯は義理母担当)
    時間掛かる割には「まじかよー」って見栄え、味です。
    最近は私が手を出すんですが調子に乗って来て「あれも焼いてこれに入れて」とかイラッとなります❗️
    同居して良い事無いですよ😥
    敷地内同居もめんどくさいらしいですよね。
    見張られてる感?見られてる感がストレスらしいです。
    じいじ抱っこですがうちの場合ですが上の子は自ら義理母の所には行きませんよ(笑)
    もちろん「ばぁば」とも呼びません。
    だからといって私が仕向けている訳では無いですが雰囲気で察して居るのか娘の中で「何者?」の部類なのかと・・・。
    義理父には自ら膝に座って動画見たりニコニコしてます(笑)
    どの程度の酒飲みかは分かりませんが手元が狂って落とす可能性も有るので「飲んだら抱かせない」は決めた方が良いですよ💦

• 11月20日
nana

孫にむかって
『コイツ』はありえないですね💦
ありえない考えの人だから
ありえない行動で入ってきたのですね💦

• ちゃーまん

ちゃーまん

初孫ですよ😥ほんとにあり得ない…一生忘れないし、一生恨んでやる!!!

• 11月20日
  • nana

nana

本当に嫌な思いをされましたね😣💦
    でも、せっかくの出産を
    その思い出で埋めないで下さいね😣‼️娘ちゃんが生まれてらきてくれた事、ママさんが頑張った事、とっても特別で素敵な日なので、素敵な事で埋め尽くして下さい😍💕

• 11月20日
  • ちゃーまん

ちゃーまん

ありがとうございます😊💕

• 11月20日
せりまま

病院側は止めなかったんですかね。
私の病院は分娩室に決まった人しか入れないきまりだったらしく
実母さえも入れませんでした。
旦那のみ。

分娩室の前で待たされてました。

• ちゃーまん

ちゃーまん

そぉなんですね!😟うちは場所さえ分かれば誰でも入れるって感じでした💦多分旦那が案内しちゃったんでしょうね…

• 11月20日
  • せりまま

せりまま

私だったらその状態なのに案内する旦那にも『はぁ?』ってなると思います😥

• 11月20日
nanan

ありえません。
私も分娩台で痛みと戦っている最中に入ってこれました。夫には、義理父母に今日は来るなよ的なメールを送らせたはずなのに、、
それなのにわざわざ仕事早退して、来てからも産まれるまで何時か病院で待たれたので、早く帰れよ的意味もこめてしょうがなく出産後まだ分娩室にいる時に赤ちゃん見せてあげましたが、今でも最悪な思い出です。
それが無かったらとてもいいお産だったのに、、
病院側もキチッと配慮して欲しいですよね💦

• ちゃーまん

ちゃーまん

本当に人生で最大の最高のイベントのはずが残念です…。血まみれの自分を見られたのも気持ち悪いし、乳も出てたかもしれません…あー気持ち悪い…

• 11月20日
ぽこ

ええーいやだー!と言うか何故入れたのか…疑問です😅💦誰がそんな状態なのに案内したのか😵💦私なら病院にクレーム入れてしまいそう😢💦

• ちゃーまん

ちゃーまん

旦那が案内してしまったんでしょう…悪気はなかったと思うんですが…残念です。

• 11月20日
アヤックマ

ありえないですね😱
うちが出産した産院は分娩室に旦那以外入れなかったです。
来るならせめて病室に戻ってからが良いですよね💦
自分の家族でもその状態を見られるのイヤなのに義理の父親なんて嫌過ぎます😭
病院も配慮して欲しかったですね💧

• ちゃーまん

ちゃーまん

きっちり管理されてますね!!病室にもきて欲しくないです。翌日ならいいけど、パンツに防水シート巻いて部屋に帰ってきましたから。

• 11月20日
リンゴ

以前、産科で働いていましたが、病院の対応があり得ないです。
分娩中の入室は、ご主人であろうとご本人に確認してました。(事前に立ち会いたい人は聞いておきますが、それでもその場になって立ち会いをやめたいって方もいました)。実母か義母かもわからないので、関係を聞いて確認しますし、断りなく入ってきたら退室をお願いしています。
産後は身支度が整うまでは、基本男性の入室はお断りしてます。一旦ご主人にも退室をお願いすることも多かったです。

• ちゃーまん

ちゃーまん

きちんと管理されてますね(´・д・`)本当に最高のお産が少し嫌な思い出になってしまいました。気持ち悪くて鳥肌たちます。

• 11月20日
ココ

うわ、ありえないし頭おかしいですね(笑)
私はかなり思ったこというタイプなので私なら「あの時コイツって呼んだこと謝ってください」と言いますね(笑)
前言撤回しないのなら抱かせない(笑)

• ちゃーまん

ちゃーまん

頭いかれてるんです。本当に言いたいです!!言えたらどんなに楽か…半年前のことなので今更です😹

• 11月20日