※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめmam
妊娠・出産

妊娠中眠れない時の対処法について教えてください。

いつもこの時間帯に元気すぎる胎動と尿意でおきて眠れなくなってしまうのですが。お腹重くて寝苦しいし。今日五時には弁当作って朝から実家と市役所いきたいのですが、昼間眠くなりそうっ😣みなさん妊娠中眠れなかったときなにしてましたか?

コメント

かよ

夜中尿意で何度も起きてひどい時なんて8回も懐かしいなぁ
とりあえず寝れない時はひたすらスマホしてました
寒くなってきてるので風邪ひかないように❤️

• めめmam

めめmam

本当に増えますよねっトイレ😣
    あんまでるわけでもないのにしょっちゅうトイレいってますっ😣
    ありがとーございますっ❤

• 11月20日

お疲れ様です(´ω`)
わかります…わかります…😭
わたしも度々起こされて寝不足になってました💦その分お昼寝したりしてましたが💦
どうやら、産んだらもっともっと頻繁に起こされるようになるので、それまでに頻回起こされるのに身体が慣れるように準備をしてる、とのお話でした😂
確かに産まれたらもっと眠れなくなるので、いきなりこの細切れ睡眠(というより仮眠)と戦うよりは身体がある程度慣れた(?)方が楽な気がします😂
わたしはスマホ画面観るとますます寝れなくなるので、薄明かりの中でかぎ針編みして赤ちゃんのグッズ作ったり(ひたすら同じ作業なので結構眠くなります笑)、胎教兼ねて音量小さめでオルゴール音楽聴いたり、スマホでテレビ番組の録画の音だけ聞いてたりしました😂

• めめmam

めめmam

いっしょにねよーよーって思うのに気持ちに反してすごいむくむくうごくんですよね😂かわいらしいけどママつらい笑
    練習のためなんですねっ😊そう考えたら気持ち楽になりました!
    生活リズム崩れたらどーしよーとおもってたので笑

• 11月20日
ぴの子

週数近いですね(*^^*)♡
私も最近めっきり寝れなくなりました💧まさに胎動&尿意…ほんと辛いですよね😓胎動はありがたいことなんですが、あまりにも激しいともう寝かせてぇ〜って感じで😭笑

私はもう諦めてスマホでYouTube見たりママリ見てたりします😁
寝落ちはしないのである程度のところでやめて目つぶるようにはしてますが💦

というか5時にお弁当尊敬します‼️😫旦那様のですか❓
私は妊娠して悪阻始まってからずっとお弁当作りお休みさせてもらってます😅笑
今もうほんとヒドイくらいダメな専業主婦です😆😆