※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

おしりふきウォーマーについて、使っている方や持っている方の意見を教えてください。友達への出産祝いにプレゼントしたいです。

おしりふきウォーマーについてです。

友達の出産祝いにおしりふきウォーマーをプレゼントしようと思うのですが、使ってる方いらっしゃいますか?または持ってるけど使わなくなった等教えて頂きたいです。
宜しくお願いします。

コメント

ayapyn

買ったけど結局使わないまましまってあります(˟_˟)
2人目冬生まれですが多分使わないです💔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ayapynさんコメントありがとうございます(´_`)♡

使わない方向になりそうな理由をお聞かせ頂けると嬉しいです♡

• 8月26日

うちも夫が買ってきましたが、1〜2回使ったきりです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

helena.mamaさんコメントありがとうございます(´_`)♡

旦那様が買ってきてくれたのですね♡優しい♡1、2回使ったきりの理由をお聞かせ頂けると嬉しいです♡

• 8月26日

退会ユーザー

ずっとウォーマーの中に入れておくとおしりふきが乾燥しちゃうんです😭

かと言って使わないとき電源切っておくと使いたい時に冷たいですし😭

12月生まれで寒い時に家にいましたが、結局おしりふきはこたつにつっこんでました😅こたつなら蓋したままあったまるので😅笑

• 8月26日
しぇりー

秋冬産まれなら役立つと思いますよ!

2月産まれの赤ちゃんのお母さんに聞いたところ、赤ちゃんのお尻だけでなく、授乳時お母さんのおっぱいを拭くのもあったかい方が良いからよく使ってると聞きました。私は10月産まれですが購入予定です🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しぇりーさんコメントありがとうございます(´_`)♡

なるほど!!冬の授乳の時の拭くことにも使えますもんね♡使い道はおしりふきだけではないですね(^_^)

• 8月26日
ゆうゆら

こんにちは!
お尻拭きウォーマーは長男が10月生まれだったので、購入しましたが、結局あまり使いませんでした。

赤ちゃんがいる部屋は夜中も授乳をするので、暖かくしてありお尻拭きを温める必要はありませんでした(;^_^A

2人目の生後4ヶ月の赤ちゃんが生まれた時に、貰いましたが気持ちだけ受け取り申し訳ありませんが、押入れに眠っています。

なので、あまり喜ばれないかもしれません(;^_^A

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆうゆらさんコメントありがとうございます(´_`)♡

確かに赤ちゃんが居る部屋が寒いとダメですもんね。部屋が暖かいと必要も無さそうですかね(^^)

• 8月26日
リンゴママ

冬生まれで、冷たいおしりふきは可哀想だと思って買いました。
外出先などで冷たいのでふくと、ピクッとなったりしてたので、家だけでもあってよかったなって思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リンゴママさんコメントありがとうございます(´_`)♡

確かに大人でも冷たいと嫌ですもんね(;´Д`)温かいおしりふきで拭いてもらえると赤ちゃんも安心ですかね(^^)

• 8月26日
リスお

娘が秋生まれでもらいました。
秋~冬にかけては使いましたが、春からは暖かくなるので使わなくなりました。
それからはお尻ふきケースとしてしばらく使っていましたが娘がコードをかじったりするようになり、かさばるし使わなくなりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はなさんコメントありがとうございます(´_`)♡

コードをかじったりすると危ないですもんね(>_<)大きな事故にならなくて(?)良かったです(;´Д`)♡

• 8月26日
つぶあんこ

息子は春生まれなので、初めは要らないと思い買ってなかったのですが、冬になって冷たいおしりふきが当たるとビクッとなる事があったので結局購入しました。
うちは買ってよかったです。
暖かくなったらコンセント抜いてただのおしりふきケースとして使っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

yumikocoさんコメントありがとうございます(´_`)♡

子どもが冷たさにビクッてなってしまうのは可哀想ですもんね(>_<)

• 8月26日
みーちゃんママ

使ってましたよ。上の子の時に買って、下の子も使いました。上は女の子下は男の子ですが、男の子の方がよく使いました(笑)
夏からつかってません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みーちゃんママさんコメントありがとうございます(´_`)♡

男の子のほーがよく使ってたんですね、プレゼントするのは女の子だからな出番少なさそうですね(~_~;)笑

• 8月26日
たんたん。

冬生まれです!
買おう買おうと思って結局買わず、結果良かったです。
うちにはストーブがあるのでその前に置いてあたためてました笑
あたためてなくても驚いたりしなかったので大丈夫でした!
コンセントの近くに置くので場所が決まってくるのでそこも不便かなーと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たんたん。さんコメントありがとうございます(´_`)♡

ストーブ!!笑。素晴らしい発想です♡

確かにいい位置にコンセントさすとこないと不便になるし、場所が決まってくると不便ですねー(>_<)

• 8月26日
tiger☆

うちは冬産まれでおしりふきウォーマーは買いませんでした。
でもプレゼントで頂けるなら嬉しいはず!!!
今年の冬に購入するか検討中です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

tiger☆さんコメントありがとうございます(´_`)♡

プレゼントで貰う分にはいーですかね♡笑

• 8月26日
kio

私も息子の出産祝いで友達からお祝いでいただきました♡
夏場はそんなに使ってなかったけど、産まれてすぐの時はまだ肌寒かったし新生児の時はずっと使ってました。
半年過ぎて秋冬の頃もフル活用してましたよ(^_^)
私はかなり頂いてありがたかったです♡
普通のおしりふきウォーマーとコンビから出てるコットンを温めたお湯に浸して拭き取る『お湯でコットンおしりふき』って商品も別の友達から頂いて(笑)それも併用して使い分けてました。

おしりふきでかぶれちゃう赤ちゃんには、お湯でコットンおしりふきの方が絶対おすすめです♡
うちはある程度普通のおしりふきで引き取ってから仕上げにコットンをお湯に浸してふいてあげてました(^_^)
その分多少電気代はかかってそうでしたけど(^◇^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

kioさんコメントありがとうございます(´_`)♡

お湯でコットンおしりふきですね‼︎チェックします(●♡v♡●)
    お子さんはかぶれ知らずですね(^_^)
    電気代まではプレゼントしたくないからなぁ〜笑

• 8月27日
ちゃんママ

買いましたが一枚ずつ取り出しては拭くをすれば暖かさを保てると思いますが、ウンチの時など急いで何枚か取り出しておくとすぐ冷めてしまいます。結局すぐ使わなくなりました(^-^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんママさんコメントありがとうございます(´_`)♡

確かにうんちのときすぐに拭けるように最初何枚か出しますよね〜なるほど!!参考になります(^^)!

• 8月27日