※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まれ
ココロ・悩み

旦那が誕生日を忘れて寝てしまい、期待は裏切られたと感じる女性の悩みです。家庭の変化に不安を感じています。

笑える。
いつも子供寝かしつけてて寝る旦那。
仕事だからしょうがないっていつも
思ってるけど明日誕生日だからって
思って今日は寝ないよって旦那から
言ってきたくせに結局寝てる。
まあ、いいんだけど。
そんなもんだし、期待してないし、
なんか期待を裏切らないとこ旦那らしい(笑)

あぁー、どんどん
忘れ去られて、雑になってって、
そのうち家に居る人に変わってくのかな。
まだまだらぶらぶでいたかった〜🤣

コメント

wakako

うちの所なんて子供もまだいないのに結婚記念日迎える夜も寝てたし朝起きたら野球行っていなかったですよー😂

  • まれ

    まれ


    悲しいですよね😭
    なんかこっちばっかりって
    感じしちゃって(笑)(笑)

    • 11月19日
たっくんmama

すっっごく共感できます!

私は毎日それで悩み凹みイラつき💢(笑)もんもんしてます(笑)

雑になるのは、お互い一緒の時期がいいなぁー。なんて、考えてます😂

  • まれ

    まれ


    ですよね🤣
    あたしもイライラするし
    それを分からせるように
    あえて態度にしてます(笑)(笑)

    あ、そうなりたいです😭
    それがベストなのかも✩

    • 11月19日
  • たっくんmama

    たっくんmama


    何か改善するために、してますか?

    産後完全にレスだし、
    私から会話しないとないくらいだし…
    LINEは既読スルーだし。笑

    参考にしたいです😂😂

    • 11月19日
  • まれ

    まれ


    とりあえず、
    旦那はこういう人なんだって
    あたしみたいな考えとかない人だとか
    思って過ごしてます(笑)(笑)

    会話はあたししかほぼほぼ
    しないですね🤣
    一方的に喋ります(笑)
    LINEは結婚してからほぼ
    やってないです(´;ω;`)

    • 11月19日
はるぴい

うちもそんな感じです(笑)
今子供は保育園とか通ってないのでちょっと寝るのが遅めであたしが寝かしつけるのですが、子供が寝たら録画してたドラマとか一緒に見たいなって思っても、旦那はあたしが寝かしつけしてる間にいつの間にか寝てしまっています。いびきうるさいので夫婦別室なので(笑)、寝かしつけたあとに旦那の寝てる部屋に行くと、電気テレビ付けっぱでいびきガーガーかいて寝落ちしています(笑)寝るつもりはなくても寝てしまうみたいです💦
10個も上だし、仕事も大変だから仕方ないのかなと思うけどたまにちょっぴり寂しくなりますね(^_^;)
でも誕生日くらいは起きててほしいですねー!!!
ってあまり回答?になってなくてすいません💦

  • まれ

    まれ


    うちとほぼ一緒過ぎて
    びっくりです🤣
    子供が寝たあとにふたりで
    夜更かしとかして
    色々ふたりの時間がほしいですよね😭

    こちらこそ
    愚痴になってしまってごめんなさい😢

    • 11月19日
  • はるぴい

    はるぴい

    やっぱり、何かそんな匂いを感じました😂(笑)
    あたしも一人の時間が好きだし、唯一寝る前しかないから貴重な時間だけど、録画したの見たりするときに寝られるとイラッとするし、寝室別室でやっと二人の時間になったとき寝るとか本当終わってるな私達夫婦は。と思っています😅(笑)
    それをあたしから言わないと気づかないというか分かってなさそうなもイライラする(笑)

    • 11月19日
  • まれ

    まれ


    全くそれも同じ思いです🤣
    もうはるぴいさんと子供寝付いたら
    テレビみようかな🤣笑

    あ、すっごくわかる!!
    何回おんなじ事言わせれば
    理解してくれるんだって思います(笑)

    • 11月20日
deleted user

今まさに同じ事思ってました(笑)
寝かしつけてと頼めば一緒にウトウト。
結局私が寝かしつけ。
娘が運良く寝てくれてゆっくりできる夜もさっさと寝てしまい会話なし。
寂しいけどもう諦めようと思います。
夫婦としては終わったんだと思うようにしました😢

  • まれ

    まれ


    そんなの寂しすぎますよね😭
    なんかいい方法とかないのかな
    って思ってたけど結局は
    仕事疲れてるからとか
    言われちゃうとなにも出来ないと
    いうかって感じです😢

    • 11月20日
ママリ

うちも寝かしつけを頼んだら寝るし、子供が寝て起きてきたと思ったら2~3時間フラフラと外出しますよ😥たいていパチスロです。お小遣いの範囲内なのであまりうるさく言わないようにしてますが。。
たまには夫婦二人のの時間が欲しいと言っても、休みの日は家にいるし家族で出かけるじゃんとか、普段会話もしてるじゃん(子供もいる食事中だから当たり障りのない会話です)とか。
訴えても、あーいえばこーいうで疲れてきました😣
夫は二人でいても特に話もないし、お互い好きに時間を使えばいいという考えみたいです。
そういうんじゃないのに寂しくなります😅

  • まれ

    まれ


    なんか分かります😭
    お小遣いの範囲以内でやるのは
    絶対条件だし、
    休みの日は家にいるからって
    そういう事じゃないし、

    要するに、
    もう少し二人の世界が
    ほしいだけなんですよね🤣

    • 11月20日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよねー😭
    でも旦那のような考えだと、一緒にいても寂しいというか。
    だから結局、行きたいならどっか行けば😒になってしまうんですけどね💦
    難しいですね😭

    • 11月20日
  • まれ

    まれ


    あたしももうキレ気味で
    そういう事ばっか言って
    後からあ〜って思うんですけど😅
    なかなか割り切れないです(笑)

    • 11月20日
  • ママリ

    ママリ

    私もいつもキレてしまいます笑
    そして旦那に「じゃあ行かないよ!」ってキレられます😒
    たまになら快くいってらっしゃいできるけど、頻回だとどうしてもイライラしちゃいますよねー😥
    割りきれないのもわかります😂

    • 11月20日