※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっしゅ
妊活

葉酸の効果や飲み始めて妊娠した期間、メーカー名について教えてください。

現在妊活中です。
妊活中だけでなく、妊娠中や産後の授乳期には「葉酸がいい」とよく聞きますが、実際飲んでいて効果はありましたか?
飲み始めてどれくらいで妊娠出来ましたか?
また、メーカー名など分かる範囲で教えて頂けると嬉しいです。
宜しくお願いします😊

コメント

葉酸による効果かは分かりませんが、妊活と同時に葉酸を飲み始めて5ヶ月目で授かりました✨

旦那さんも一緒に飲む方がいいですよ✨
病名は忘れましたが神経系の病気が結構高い確率で防げます✨

現在はAFCの葉酸のみですが、妊娠前はベルタ、ピジョン、AFCをなくなったらローテーションで回して飲んでました(^^)

• まっしゅ

まっしゅ

ありがとうございます!
    色々メーカーもあるので迷いますが、参考にさせていただきます😊旦那にも飲ませます!

• 8月26日
yasu

こんばんは!
私も妊活開始と同時に葉酸を飲み始めて、8~9ヶ月で妊娠に至りました。
ただこれと言って実感出来る効果はないですね(^-^;)そもそも妊娠のしやすさに直結するものでもないので…。ですが先天性の異常を防げるということで、妊娠の為と言うよりは、いつか出来る赤ちゃんの為に飲んでいました♪
私は、安く買えるディアナチュラを飲んでいました。ちなみに、妊娠した今は、鉄分とカルシウムも一緒に含まれているものを飲んでいます。

• まっしゅ

まっしゅ

ありがとうございます!
    そうですね、先天異常を防ぐのに効果あると聞きますね。鉄分、カルシウムも一緒に含まれてるのも良さそうですね。試してみます!

• 8月26日
アップルシナモン

子宮がフワフワになると何かに書いてあったので葉酸とルイボスティを飲んでました😄

フワフワになると着床しやすいらしいので。

ルイボスティは子宮が若くなる?らしいと聞き、併用しました。

飲み初めて3カ月弱で妊娠しまし
た。

知識がなくて、
メーカーは薬局でみつけたデァアナチュラでしたが、今はAFCの葉酸を飲んでます。

• まっしゅ

まっしゅ

ありがとうございます!
    ルイボスティーもいいらしいですね!私も併用してみたいです。
    フワフワになるんですね✨ぜひ試してみます!

• 8月26日
mofumofu

私も妊活中です。(*'▽'*)
ツルハドラッグなどの薬局で売ってるピジョンの葉酸タブレット・カルシウム入りを買いました。お手軽だし、3種類の味があり、飽きないですよ(^o^)

• まっしゅ

まっしゅ

ありがとうございます!
    味があるの、イイですね!試してみたいです。探してみます!妊活頑張りましょうね✨

• 8月27日
  • mofumofu

mofumofu

これです。薬局であれば、どこでもあるはずですよ(*'▽'*)

• 8月27日
  • まっしゅ

まっしゅ

ご丁寧に画像までありがとうございます😄助かります!今日帰りにドラッグストア寄ってみます!

• 8月27日
めろめろぱんち

葉酸効果かどうかわかりませんが、飲み始めて2ヶ月で妊娠しました!
メーカーはベルタのものです!

仕事を辞め、
毎日同じ時間に起きる、寝る、
必ず3食食べる、
湯船にゆっくり浸かる
とゆう生活改善も同じ時期に始めたので、それも効果があったのかもしれません♪

• まっしゅ

まっしゅ

ありがとうございます!
    ベルタは私も気になってました!
    そうですね、生活改善のほうが大事かもしれませんね…妊娠出来るように頑張ります!

• 8月27日
りん

このアプリを知り葉酸のみはじめましたが、特に変化はなく(;;)
旦那さんさのんでなくて
私だけ服用してます。
まだ3ヶ月くらいの継続なので
とりあえずのみ続けようと思ってます(*^^*)
美的ヌーボの葉酸ですが、高いし変化ないし、
ベルタ?かな?にしようと思ってます(*^^*)

• まっしゅ

まっしゅ

ありがとうございます!
    そうすぐには変化はないかもですね…。でも、体にとっては良いことなので私も継続して飲んでみようと思います!

• 8月27日