※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
家族・旦那

旦那に対するイライラが最近収まらず、出産前まであんなに仲良しだった…

ごめんなさい、つぶやきです😭

旦那に対するイライラが最近収まらず、
出産前まであんなに仲良しだったのに😭😭😭
と悲しくなっています。
朝早く家を出て夜遅くまで帰ってこない。
毎日頑張ってくれてるのは分かってるんです。
日中1人で子どものお世話するのも、
子どもは可愛いしたくさんの人がやってることだし
ワンオペでも仕方ないと思ってます。
別に毎日定時で早く帰って来てほしい
というわけではないんです。

ただ、ただ、、、
こっちも毎日大変なんだよってことを
分かってほしいだけなんです。
帰って来て子どもに触って起こそうとしたり、
子どもが寝てる部屋の隣で
テレビつけながらスマホしたり、、、
(観てないならうるさいから消してほしい)
寝かしつけしたことないから分からないだろうけど、
寝かせるまでにどれだけ苦労してるか理解してほしい。
起きたらまたやり直しだし。

まだまだいっぱいあるけど、
一つひとつの言動にイライラしてしまう自分に
悲しくなってきます、、、
今後夫婦仲大丈夫かな、と心配にもなります。
家族が増えて、子どもも可愛くて、幸せなのに
なんだか感情のコントロールができずに
毎日神経質になってる自分が腹立たしいです😭

長いつぶやきすみませんでした😂😂😂

コメント

のぶ

お気持ちわかります。
うちの旦那も帰ってきたらゲーム。
朝は家出る30分前に起きる。
せめて早く寝て10分でも早く起きてくれたら育児任せて家事出来るのに、って思います。

• ぽち

ぽち

遅くなってごめんなさい🙇‍♀️
    そうなんですよね、少し見ててって言っても結局ゲームしながら見てる感じで😂😂😂
    それ、見てるっていうのか?!と思っちゃいます😂😂😂

• 12月1日
  • のぶ

のぶ

ただでさえ一緒にいる時間短いんだからもっと子供の事見てあげたらいいのにって思いますね。
    まだ父親になれてないのか育児が他人事に感じます(><)

• 12月2日
えりりん

めちゃくちゃ気持ちがわかります。
出産前は仲良しでした。産後、初めての育児で慣れないことが多くストレスもあります😭で、よくケンカするようになりました😭
旦那が帰ってきてご飯作ってと家事は全てわたし。休みの日も家事手伝ってくれたら楽なのに寝てる。
仕事の日の朝はぎりぎりまで寝てる。ゴミの日でもすぐにゴミを出せるようにしておかないとわからない。
旦那には休みがあっていいなとよく思いますよ笑
子どもはもちろんかわいいけど、なかなかうまくいきませんよね。

• ぽち

ぽち

もちろん仕事大変なのは分かるけど、休みも休憩もありますもんね😂😂
    こちらは24時間365日なわけで、、、
    ほんとそうです(´;ω;`)子どもはめっちゃ可愛いし大切だけど、なんだかうまくいかないこともありますよね😭😱

• 12月1日
きゅさこ

ママは毎日赤ちゃんや子供と向き合って、気持ちもギリギリなんですよね。
それが旦那さんの何気ない行動や言動に振り回されたりすると、感情が爆発しちゃう。+゚(゚´Д`゚)゚+。

私も旦那に何度爆発をぶつけた事か…。
主さんの旦那さんは主さんのお話をちゃんと聞いてくれる方ですか?
それならちゃんとお話をして受け止めてもらえばいいかと思いますが、ただただ女の愚痴や悩みを聞いてくれるっていうのが無理という男は多いものですから、手紙などで文字にして伝えるのも有効かもしれませんね。

無理せず、主さんの状況をちゃんと旦那さんに伝えましょう。

• ぽち

ぽち

旦那は、言えば話を聞いてくれます(>_<)
    私が言葉にしてつらいとか伝えるのが苦手なのでなかなか難しいのですが😂
    LINEや手紙にしてみたほうがいいかもですね!
    ありがとうございます😊

• 12月1日
くらら

お気持ちわかります。
うちもワンオペ育児で、産まれる前から旦那はほぼ当てにしてなかったのでわかっていたことなのに、それでも毎日狂ったようにイライラして、当たり散らかしていました。何度離婚と口にしたか、何度もう私たちダメだと思ったことか。だけど、子供のためにも離婚だけは避けたいので二人目作れば変わるかなと期待し、強硬手段にでて二人目を授かり、今でも夫婦仲がいいなんて思いません。だけど、一緒にいる以上、父親な以上、別れることは私の考えには今のところないです。夫婦の子供への愛情がある限りは夫婦仲も繋いでくれるものだと信じていますよ。

• ぽち

ぽち

イライラしたくなくてもしてしまうのがつらいですよね😭😭
    でもつらいことをしっかり伝えて、これからも仲良し夫婦でいられるよう努力してみます!!

• 12月1日
TACO☆

うわー私もモヤモヤ仲間です(T_T)💣皆さんのコメントにいいね押しまくりです(笑)

前に誰かの投稿で見ました、子供を生んでから自分は透明人間になってしまったような気がするって。周りの皆んなが赤ちゃんを通してしか自分を見てくれなくなったって。私それ読んでめちゃくちゃ共感してしまいました🌀

私たちだって、母親にはなったけど変わらず私という一個人なんだから、変わらず見て欲しいし認めて欲しいし分かって欲しいですよね!
一番身近な味方なはずの旦那が分かってくれなかったら、誰が私の事分かってくれるの⁉︎って話ですよ。

分かってくれなくて悲しい、前みたいに見てくれなくなってさびしい。そう言って素直になれたら良いのになぁ…。素直な感情通り越すと、イライラしちゃいますよねーひねくれてるのかな?💣(笑)

私はたった今そんな感じで、この土日ほぼ無言で顔も合わせず過ごしました☹️赤ちゃんだけは無視しませんけど、何かゴメンねって感じです…🌀

• ぽち

ぽち

透明人間、、、なんか分かる気がします!
    母親でもあるけど、妻であり女でもあるから今まで通り認めてほしいですよね。
    分かってもらおうとせずに、しっかり伝えて理解してもらえるよう頑張ります😊

• 12月1日
peaceminusone

うちもそうでした😫一歳前まで喧嘩ばかりで何度も離婚の話になり離婚届まで取ってこられたことあります。。でも子供が一歳になって旦那にも懐くようになってから色々面倒みてくれるようになりました!私が仕事再開したのもありますが、、コミュニケーションがとれるようになると旦那さんも少しは変わってくれるかなと思います💦後、授乳が一歳丁度に終わって私のホルモンバランスもある程度元に戻って感情的になりにくくなった気がしました!

• ぽち

ぽち

確かに、子どもがコミュニケーション取れるようになってくるもまた変わるかもですね!
    でも、今しかない時間も大切にして、伝えるとこは伝えて頑張っていこうと思います😊
    ありがとうございました!

• 12月1日