※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん✩
子育て・グッズ

4ヶ月の息子がオムツかぶれで泣いています。薬局でお勧めの軟膏はありますか?病院に行けず困っています。

4ヶ月の息子がいるのですが、オムツかぶれが酷くて触るだけで大泣きしてしまいます。病院に行こうと思ったのですが、私が風邪を引いてしまい今日行けませんでしたT_T薬局で買える軟膏でお勧めはありますか(>_<)?

コメント

れなママ

まだ小さいので、市販の軟膏よりかは、ワセリン、馬油などをオムツ交換の度に薄く塗ってあげて、傷を保護してあげるといいと思いますよ。娘の時はそうしてました。治りも早いし、痛みも少ないみたいでした。
あと、私はまだしたことないですが、お茶の出がらしもいいみたいですよ。緑茶には殺菌力ありますからね♡

きりん✩

回答ありがとうございます!馬油は家にあるのでこまめに塗ってケアしたいと思います(>_<)

yumiママ

回答にならないかもですが、オムツの種類を変えてみましたか?!私はオムツの種類を変えて改善しました☆

あとはお尻を拭いてあげた時に少し手で仰いであげて、乾かしてからオムツをしたり☆

もうやっていることなら、すみませんm(__)m

早く治ると良いですね☆

きりん✩

回答ありがとうございます!新生児の頃からパンパースを使っていて、今までかぶれはなかったんです(>_<)
下痢が続いているのでそのせいのかぶれだと思うのですがT_T

乾かさないでパパッとオムツしちゃってたんで、しっかり乾かしてみます!!
アドバイスありがとうございました(>_<)♡

ykmama

下痢だと荒れますよね(>_<)

軟膏はわからないですが、、ひどいときは、お尻だけシャワーしたり、おしりふきコットンにたっぷりお湯含ませて拭いたりしてます。
そしてドライヤーを使って乾かしたりしてました。
大変ですがそれでだいぶ良くなりました!
たまにおしっことばされましたが^^;
赤いおしり可哀相ですよね(;_;)早く良くなりますように!!
ママさんもお大事にしてください☆

きりん✩

回答ありがとうございます!
やっぱりこまめにちゃんとケアしてあげることが大事ですよね!夜中のオムツ交換も、寒くてパパッと雑になってたんだと思います(>_<)
妊娠中は全く風邪とは無縁だったのに産後体調崩してばかりでT_T情けないです。早く治るように頑張ります!
ありがとうございました♡

暴れん坊かあちゃん

わたしはオムツかぶれがあるときは、ウンチの時だけお湯でゆすいでました。
ソースとか、ケチャップとかをほそーく出す容器(名前なんていうんだろう(笑))を百均で買ってきて、ぬるま湯を入れてオムツの上でピャーっとお尻にかけてました。
手間もかからないし、今時期でもチビさんも寒くないと思います^ ^

きりん✩

それだと手間もかからないですね★しかもあったかいし♡
明日容器買いに行ってみます(^ ^)

春菜☆

上の子がオムツかぶれでお尻真っ赤になり、ママ友に相談したら、ウンチを拭く前に霧吹きで一回濡らして拭くといいよと言われそれからウンチ変えるときは毎回霧吹きしてます。
霧吹きするようになってからはオムツかぶれで悩まなくなりました(o^∀^o)
オムツかぶれすこしでも早く良くなるといいですね。

きりん✩

ティッシュでうんちを拭こうとすると、お尻にくっついて困っていたので、霧吹きでやるとくっつかなそうですね(^ ^)♫
かぶれ治るようにみなさんのアイデアやってみます!

りんごちゃん

うちの子もかぶれましたよ。
赤ちゃん本舗に「あったかいdeシュ」と言うのが売ってて我が家では活躍してます。

be84e

ムスメもひどいオムツかぶれにさせちゃって、おしっこうんちのたびに泣かせてしまってました(>_<)
わたしもオムツ替えのたびにお湯で流してやって、清潔にしてから病院で出された薬を塗ってました。

おしりふきにパラベンという成分が入ってませんか?
うちの子はパラベンなしのおしりふきに変えてからかぶれないようになりましたよ〜‼︎
わたし自身もパラベン入りのを使うと手荒れしてたので、敏感な赤ちゃんには強いのかも?と思いました。
お身体お大事になさってください♪

きりん✩

赤ちゃん本舗行ったときに買おうか迷ってたんですが、やはり買っておけば良かったと後悔しました(°o°:)
とりあえずは霧吹きで代用してみます٩(ˊᗜˋ*)و

きりん✩

おしりふきみてみましたが、パラベンというのは入っていませんでした!
今後買うときは注意して見てみますʕ•ᴥ•ʔ♡
勉強になりました☆!