※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーやぴーや
子育て・グッズ

手づかみ料理を試しても、食べにくい場合はスプーンで食べさせるのが良いですか?

つかみ食べ、アドバイスください(›´ω`‹)
今まで、食パン、野菜茹でたもの、おやき、軟飯おにぎり、を試しました。

ですが、お皿から取って口に運ぶのは食パンだけです。
その他は、持たないか、ポイするか、ニギニギしてしまいます(>_<)
いくつも落としてダメにしてしまいます(;ω;)
結局、スプーンで食べさせています。

それでも、毎回色々な手づかみ料理を用意した方がいいのでしょうか?
それとも、パンだけやっていればいいのでしょうか。。

コメント

∞まぁみん∞

私の場合ですが、お皿から取らないので一つずつテーブルに置いて食べさせてます。
持たないならまずはお母さんが手を綺麗にしてからお母さんの手からあげてみてはどうですか?
これは掴んでこうやって食べるものとか教えてあげられるかなと思います。
私は一口おにぎりは手であげたりしてますよ。

• ぴーやぴーや

ぴーやぴーや

テーブルにですね、やってみます!
    いつも、手づかみさせる前に、私の手からあげてみたり、お手本を見せるために食べて見せたりしているのですが…食パンは上手にできるのに、なぜ他のは?と疑問です(>_<)
    手触りが嫌なのかなと思ったりしています…。

• 8月26日
  • ∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

テーブルに置くときはラップをあらかじめ敷いておくと片付けは楽ですよ。

• 8月26日
  • ぴーやぴーや

ぴーやぴーや

さっそく明日試してみます!
    ありがとうございました✨

• 8月26日