※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚希ママ
子育て・グッズ

夜、母乳をあげて寝かせるとすぐに起きてしまう赤ちゃんについて相談です。朝方になると夜泣きでなかなか寝てくれない状況で、昼間はよく寝るのですが逆転しているのか気になります。どのように寝かせているか教えていただけますか?

生後0カ月13日目の新米ママです。
夜、母乳あげて寝かせてるのですが私が寝る前に泣かれて起きて「寝た」と思って布団に寝かせるのですがすぐに起きてしまいます😭
それからは私のお腹の上で寝かせて寝るのですが朝方3時ごろ夜泣きで起きてはなかなか寝てくれない😭
昼間はぐっすり寝てくれるのに逆転してるんでしょうか😭
皆さんはどやって寝かせてますか⁉️
我が子やから可愛くて許されるのですが自分が寝不足になりかけてます😭

コメント

新生児に夜泣きはありませんよ😊まだ朝昼晩のリズムがないだけです。
徐々にリズムができるので大丈夫!

• 柚希ママ

柚希ママ

ありがとうございます😊
    そうなんですね💦

• 11月19日
chibi3💓

新生児の昼夜逆転は良くあることですよ~。
ママが疲れないように、赤ちゃんとお昼寝でも寝れるときに確り睡眠取ってくださいね✨
ちなみに私はずーっと添い乳で寝かせてます。寒くなってきたし、とっても楽チンです😂❤

• 柚希ママ

柚希ママ

そうなんですか⁉️
    添い乳はまだしたことないです💦
    夜中母乳やらあげながら居眠りしてます💦

• 11月19日
  • chibi3💓

chibi3💓

夜中の授乳は眠いですよね~😢
    座ってあげてもねむくてふらふらします😫💦私は添い乳おすすめします。
    卒乳が難しくなると言う方もいらっしゃいますが、上の子も新生児から添い乳でしたがあっさり卒乳しましたので😂

• 11月19日
  • 柚希ママ

柚希ママ

添い乳を姉ちゃんから教わって挑戦までしましたが上手に吸ってくれなくて😭

• 11月19日
三姉妹ママじゅん

私の娘も朝4時ぐらいからしか寝てくれませんでした❗今はまだママのお腹にいる感覚なのでいつ寝ていいか、赤ちゃんも分からないんですよ(T_T)今が一番大変ですよね。夜9時には、電気を消したり、お風呂の時間をさだめたり、おやすみ、おはようの声かけなどをしていくとわかり始めます(^-^)うちのは、3ヶ月、4ヶ月でやっと朝夜を分かるようになりました。それでも三時間寝てくれるぐらいでした😅

• 柚希ママ

柚希ママ

そうなんですね💦
    ありがとうございます😊

• 11月19日
  • 三姉妹ママじゅん

三姉妹ママじゅん

ママが歌を歌いながら寝かせると歌うと寝なきゃ‼️と赤ちゃんもなりますよ~❤️うちの娘達もこれですぐ寝ます✨バランスボールもオススメします。

• 11月19日
  • 柚希ママ

柚希ママ

YouTubeで歌を流しながらしてます☺️
    バランスボールですか?

• 11月19日
  • 三姉妹ママじゅん

三姉妹ママじゅん

ママがバランスボールに乗りながら赤ちゃんを抱っこします。するとその揺れで寝てくれたりしますよ❗

• 11月19日
  • 柚希ママ

柚希ママ

そうなんですか?
    バランスボール買って挑戦してみます☺️

• 11月19日
はーたむ

最初はみんなそうですよ(^ ^)
うちは、3ヶ月までその生活で私が寝不足で死にそうでしたが頑張りました!
そのうちリズムついてくるので、今は家事は放棄し、昼に寝てくれるなら、お母さんも休んで下さいね❤️

• 柚希ママ

柚希ママ

ありがとうございます😊

• 11月19日
ふじこ

まだ朝晩の区別は付いていないと思います。
背中スイッチにしては早いような…。赤ちゃんの背中にスイッチがあって置くとスイッチ刺激してしまうそうで、私はバスタオルでいもむしみたいにくるんで、寝たなと思ったらそ〜っと起きます。手足がバタバタして起きちゃう時もあるので、それも防止してくれます。今は赤ちゃんのサイクルに付き合って昼間寝れる時は一緒に睡眠取って下さいね〜😊

• 柚希ママ

柚希ママ

ありがとうございます😊

• 11月19日
ケロッピ

新生児は夜行性ですよね。
お腹の中にいるとき、昼間は眠ってジッとしていてお母さんにエネルギーが行くようにして、お母さんが眠る夜中に活動してエネルギーを使っていたので、その名残だそうです。

母乳のみで育てていることもあり、生後50日くらいまでは、昼夜関係なく、2時間おきの授乳でした。

2ヶ月になり、やっと3時間おきになりました(>_<)
夜は4時間あくときもあります。

まだまだ夜中辛いと思いますが、頑張ってください!

• 柚希ママ

柚希ママ

ありがとうございます😊
    我が子やから愛おしく許せるのですが眠くて仕方ないです💦
    新米ママ頑張ります☺️

• 11月19日