※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i
子育て・グッズ

子供が風邪で鼻水と咳が続き、薬を飲んだが改善せず、夜も咳き込んでいる。再度病院へ行くべきか、様子を見るべきか相談。

子供なんですが、一週間前に風邪をひいてしまい病院に行って鼻水と咳止めの薬を貰ってきました。
昨日薬を飲み終わったんですが鼻水とたんの絡む咳が続きなかなか良くなりません( ˘_˘ )
夜も咳き込みながら寝ています。
昨日はミルクを飲んでる時に咳が出てしまい鼻と口からミルクが出てきてしまいました💦笑
もう一度病院に行くべきでしょうか。様子見の方がいいですか?

コメント

同じ状況でした!!
私は心配だったので、また病院に行って薬もらってきました!

• i

i

明日、病院へ電話してみます(;_;)
    見てもらった方が安心しますよね…

• 11月19日
clover(*´∀`)

寝てる時の咳はマイコプラズマ肺炎の疑いかもしれませんから小児科に行ってみてはどうですか?

• i

i

そんな病気もあるんですね…
    心配なので明日病院に電話して聞いてみます(;_;)

• 11月19日
  • clover(*´∀`)

clover(*´∀`)

うちは11ヶ月の時になり薬替えたら楽になりました☺️

咳はビップスヴェポラップ(名前間違えてたらすみません)を足の裏にひと塗りしたら咳止まりました☺️
    イギリスの民間療法です😊

• 11月19日
蓮ママ

回答にはなってませんが( ;∀;)
うちもそんな感じです!

かれこれハロウィンから始まり4週間目突入します>_<
病院に行っても咳、鼻水止める薬で様子みです(*´-`)

• i

i

それは心配ですね(;_;)
    鼻水もずっと出てるし咳にたんは絡んでるしで…可哀想になってきました😂笑

• 11月19日
  • 蓮ママ

蓮ママ

心配ですよね(*_*)
    咳してると苦しそうで可哀想ですよね(*_*)

• 11月19日
miyu

うちは保育園行きだしてから本当に1週間じゃ治らなくて、むしろ治りかけてまた、鼻水でてきたりします。。。咳が酷いと子供もしんどいのでもう一度受信した方がいいかもですね💦湿った痰が絡む咳なら鼻水からの痰の出る咳だけど、乾いた咳だと気管支にきてたりするので気をつけて下さいね

鼻水が出てるとそれが喉に流れていって、痰が絡んだり咳が出たりするらしいです。
寝てるときは特に喉に流れるので、うちの子も必ず鼻風邪なんですが、夜咳き込んで起きちゃうこともあります…( ´△`)

小児科は基本的に優しい薬しかくれないので、お子さんが辛そうなら耳鼻科最強に行くことをお勧めします!
抗生物質出してくれるので早いですよ!

私は小児科で3週間治らなくて、耳鼻科行ったら3日で鼻水止まりました。

ゆきだるま

鼻風邪はとくに長引きます‪‪💦‬1ヶ月以上薬のんでました‪‪💦‬
すこーしよくなった気がしたのでやめたら止まりました!

咳がひどいなら病院に行くことをおすすめします!