※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみー
妊娠・出産

同じ週数の方のお腹の張りは1日何回くらいありますか?座っていたり横になっている時に張ることが多く、気になっています。1人目の時のことを忘れてしまいました。普通なのでしょうか?

今25wなんですが、同じ週数くらいの方お腹の張りは1日どれくらいありますか?
私は最低でも5回以上はあると思います。特に座っていたり横になっている時に張っている気がします。
1人目の時のことはすっかり忘れてしまって…これが普通なのかどうか気になってしまって😅

コメント

はじめてのママリ🔰

1日5~8回くらいは張ってると思います💦
1分もしないでおさまります。
私も心配で先週健診じゃないけど
見てもらったら
この時期ならそのくらい張っても平気!
と言われて張り止めの処方も安静宣告もなしでした(^^)

• みんみー

みんみー

そうなんですね!私もしばらくしたらすぐおさまるのでこの頃はこんなもんだったかなぁ…と思いながらも不安になってきて😅
    同じくらいで安心しました✨ありがとうございます☺️

• 11月19日

10回以内なら許容範囲、10回以上なら要注意とお医者さんに言われました。
私はひどいとき中期に一日に20~30回、30週の時に40回以上お腹が張りました。

• みんみー

みんみー

10回まではいってないかな、というところなのでとりあえずは安心できそうです!
    そんなに張っていたのですね💦張り止めの薬は飲んでいましたか?

• 11月19日

退会ユーザー

はい、張ったらすぐ飲んで‼と言われましたが仕事してるので飲むタイミングが微妙でした、結果剄管は少し短くなってしまいましたが、元気に育ってくれています(^^)

• 11月19日
  • みんみー

みんみー

仕事しているとなかなか張ったからといってすぐ楽な体勢になれるわけではないですもんね😞
    頸管が短くなるのは心配ですよね。元気に育ってくれてるのは何よりですね!
    今週検診があるので一応張りの回数のことは伝えておこうと思います!
    ありがとうございました☺️

• 11月19日
rara

仕事して切羽詰まったときとか
まれに横になってて突然張ったりとか
自分で感じるのは2〜3回くらいです!
1日10回以上張るとよくないみたいです。゚(゚´ω`゚)゚。

• みんみー

みんみー

私は休んでる時にこそよく張る気がして😅寝る前の横になっている時がよく張ります💦
    この頃は10回以内くらいなら普通なんですね!
    と言ってもなるべく張らないように過ごしたいと思います😌
    ありがとうございました☺️

• 11月19日
  • rara

rara

私は横になって張るときはトイレ行きたいときかもです。゚(゚´ω`゚)゚。
    お子さんいると妊娠中でもなかなか甘えられないことも多いですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
    無理しないで過ごしてくださいね!

• 11月19日
  • みんみー

みんみー

お気遣いありがとうございます😊
    お互い妊娠期間楽しみながらゆったり過ごしましょう☺️✨

• 11月19日
四つ葉のクローバー

仕事で階段登り過ぎたり、歩きすぎたり、仰向けで寝ている時など、ちょっとしたことでお腹張ることありますよね💦

前の検診の時にお医者様に相談したら、1日十数回お腹が張ったり、横になって安静にしても治らない時(30~60分位で回復するはず)は産科🏥へ☎️で相談していいよ😉って言われました❗

• みんみー

みんみー

そこまで頻繁にはったり張りの時間が続くと注意しなければいけないのですね!
    ほんと、ちょっとしたことでお腹張ってなんとも言えない苦しさが辛いですよね😅
    とりあえず安心して過ごせそうです✨ありがとうございました☺️

• 11月19日