※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのムチ
その他の疑問

東京にお住いの方、東京に詳しい方!東京観光についてアドバイスいただき…

東京にお住いの方、東京に詳しい方!!
東京観光についてアドバイスいただきたいです。

9月の連休で両親が東京旅行に行きます。
そこでおすすめの観光スポットを教えていただきたいです。

・両親共に還暦まじか
・東京スカイツリーは行くつもり
・父が人混みが少し苦手で腰も悪く長時間歩き回るのに不安がある
・2泊3日の予定だが最終日は早々に帰る

この点を踏まえてなにかおすすめのスポットがありましたらなんでもいいので教えてください!

コメント

まーたんたん

浅草は基本名所だと思いますよ!!

ただ東京(都内)は人が多い場所でもあり特に連休だと余計に人が多いかもしれないです(/ω\)

鎌倉とかだと遠いのかな‥‥!?

どんな所が好きかにもよりますね‥‥

  • みのムチ

    みのムチ


    やはり浅草!
    スカイツリーからすぐだし提案してみます。
    連休なので本人たちもある程度は覚悟していると思います。
    なんで人混み嫌いなのに東京じゃないとダメなのか…
    母曰く北陸新幹線に乗りたいみたいです(´・ω・`;)

    参考にさせていただきます!!

    • 8月26日
くるちゃぁぁぁん

浅草に住んでます。
連休中だとスカイツリーも浅草も激混みです。
外国からの観光客に+修学旅行生が来ます。
お店も混んでしまうので、昼食場所は事前に予約されるのが良いかもしれませんね!
スカイツリーも1ヶ月前から展望台予約できます!

正直休むところがあまり無いので、ツアーを組まれた方がバスで座れますし良いかもしれませんよ!
そうしたら、昼食会場もありますしね。

  • みのムチ

    みのムチ

    浅草在住とのことで詳しい情報ありがとうございます!
    やはり混みますよね(ーー;)
    海外の観光客とは盲点でした。

    スカイツリーの展望台予約のこともしっかり言って、ツアーの検討も視野に入れることを勧めておきます!!!

    • 8月27日
しゅうまゆ

東京に住んでます🎵私の両親、還暦過ぎての東京観光を先日しましたよ。

スカイツリーへ行かれるなら、浅草も行けますね。賑やかなのだ、お父様は苦手かもしれません。

浅草から電車で柴又にも行けるので、そちらはどうでしょうか?そこそこ混んでますが、楽しいですよ🎶

  • みのムチ

    みのムチ

    浅草はスカイツリーから近いですしやはりいいですよね(*´ω`*)
    提案してみます!!
    ある程度の人混みは覚悟の上での東京観光だと思うので大丈夫だと思います。

    柴又!!調べてこれも提案してみますね(•̀∀•́)

    参考にさせていただきます!!

    • 8月26日
ゆかだも

みなさんおっしゃるように、浅草いいとおもいます。
あと中日には東京観光のはとバスツアーとかもいいとおもいますよ!ガイドさんが面白おかしく案内しつつ移動はバスだし、歩くのだるかったらお父さんだけバスで待っててもいいし、うちの両親は東京観光のはとバスツアー気に入ってましたよ❤️(千葉なのでわりと東京来てますが、ツアーが勝手に連れてってくれるので楽でよかったみたいです)
いろいろバスツアーのメニューがあるので吟味してみてください❤️

  • みのムチ

    みのムチ

    はとバス!いいかもしれません!
    観光できるし、身体の負担も軽そうです!
    父にネットで見てみれば?と
    進めてみます。

    • 8月27日
カツゲンvs焼きそば弁当

スカイツリーの近所に住んでます。


皆さんの補足ですが、スカイツリーから浅草までは普通の路線バスでの移動がオススメです。


電車はたくさん通ってますが、時間もかかるし乗り換えや人混みがかなり厳しいです。


バスでしたら混んでいることはありません。
大体乗ってる時間は5分くらいです。


スカイツリーは、中がソラマチというショッピングモールになってますが、ちょっと中に入ってしまうと、想像を絶するほど広くて迷いますしひとも多いです😱


今迄怒り狂って帰った観光友達多数です😭


スカイツリーでは、さっさと展望台にのぼるか、下で写真を撮って、そそくさと浅草観光に移りそちらに時間を使うことをオススメします。
ただ、スカイツリー自体は絶対に間近で見る価値はあります!



ホテルもスカイツリー周辺には少なく、どちらかというと浅草の方が多いです。


楽しんできてください😊

  • みのムチ

    みのムチ

    路線バス!!
    私が以前観光した時もバス利用すればよかった(;ω;)

    スカイツリーは私もなんて分かりにくいの!広いし疲れるし(´・ω・`)
    となったのでスカイツリーだけ味わっておいでと言ってみようと思います。

    • 8月27日
deleted user

築地とかどうですか?
あとは、両国の江戸東京博物館もオススメです!

  • みのムチ

    みのムチ

    築地いいですよね〜!!
    私大好きです(*´ω`*)♡

    江戸東京博物館とは初耳!
    調べて進めてみます\(^ω^)/

    • 8月27日