※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

少し腹が立って、でも私の考えが間違っているのか教えてください。旦那…

少し腹が立って、でも私の考えが間違っているのか教えてください。

旦那は家でたまに晩酌をします。
ですが最近体調が悪く夜中に病院にいくことも度々ありました。
その時は旦那は夜勤でいなかったのでタクシーでいっています。

今日もお腹がはっておばあちゃんみたいにゆっくりゆっくりしか歩けません。ずっと切迫で自宅安静にしていましたが今日から張り止めがなくなりました。

そこで今日の夜ご飯の買い物に二人で出かけました。
すると、職場の人におすすめされた日本酒みつけた!といい持ってきました。

え、体調のいい日に飲んでね(⌒-⌒; )というと、は?飲んだらいけないと? といわれ
車運転できないじゃん。というと、いやタクシーでいけばいいわ。 と言われました。

私が旦那の立場なら、あと1ヶ月は我慢してなにがあってもいいようにスタンバイするとおもいますが、、
なんだかがっかりして、じゃあお好きに。とはいったものの

もし今陣痛がきたら酒臭いやつに背中さすられるの?とおもったら腹が立ってしまいます。

私の考えが甘いのでしょうか。
ほかのご家庭はどうなさっているのでしょうか、教えてください…。

コメント

るんるん

すいません、読んでるだけで腹立ちました。
父親になるってゆう意識ないんですかね。
タクシーでいけばいいとかよく言えたもんだ。
ゆきさんは全然甘くありません。
旦那さんが甘いんです。

• ゆき

ゆき

読んでいて涙が出てきました。
    毎日お腹の痛みもあり不安なのに、
    でもお酒飲みたいんだろうなっていう気持ちと無責任さと、、
    でもなんと言えば分かってくれるかも分からず、どうせ理解してくれないって飲み込んでいるところです…
    悲しくなってきました。

• 11月19日
  • るんるん

るんるん

痛みの不安これから出産の不安、
    不安がいっぱいなのに
    平然と酒ですか!!酒なんていつでも飲めんだろ!って感じですね。

せめて産まれるまでは
    いつなにがあるかわからないんだからそこら辺理解して欲しいですよね。

• 11月19日
  • ゆき

ゆき

ほんとですよ…
    共感してもらえて、嬉しかったです。。

もうこの人に腹立ててももうビールも焼酎も平気でのでいるので諦めてさっさと寝ます…

• 11月19日
  • るんるん

るんるん

イライラしたら
    周りに話せる人がいれば話してママリでもいいと思います、溜め込まないでくださいね😣💦

• 11月19日
🧸‪🤎

同じことされたらむかつきます!!
うちは臨月になったらお酒飲む、飲み会は
やめてもらってました!!

• ゆき

ゆき

そうですよね、私のこの感情間違ってないですよね…

• 11月19日
はる

旦那は居酒屋に勤めていて、お客さんから1杯奢ってもらうこともあったみたいですが、臨月はずーっとお断りしてくれてましたよ。
家でも飲んでませんでした( *˙0˙*)

自分で勝手に飲まない!と決めて、勝手に実行してくれてました😂💕

• ゆき

ゆき

それでこそ、旦那であり父親ですよね…

ステキな旦那さんでうらやましいです。( ; ; )

• 11月19日
はる

それは腹立ちますね。
ゆきさん間違ってないです。
なんであと少し我慢できないの?
タクシーで行けばって💢

そうなったらタクシーで1人で行きます。酒臭いやつ連れてきたら恥ずかしいし役にたちませんから💢

• ゆき

ゆき

そうなんです。私も唖然として
    タクシー?は?って感じで…
    かける言葉も見つからないって感じでした。
    まじありえない。ってずっと心の中で一人ぶつぶつつぶやいていました。

私もお酒くさい人連れて行きたくないです!ほんと恥ずかしいです。

• 11月19日
saa¨̮

考えられません。
人様の旦那さんに失礼を承知で。
親になる自覚あるんでしょうか。

• ゆき

ゆき

ないですよね。
    男の人は生まれてからじゃないと実感わかないというので、きっとそうなんだと飲み込んで今家に着きましたが
    やはり腹が立ってたまりません。

• 11月19日
※ぱんころ※

私も嫌ですね😅

そこは、父親になるんやから、ちょっとは我慢して欲しいし

なんかあったとき、父親(旦那)が頼りないって
どうなの?ってなるやん😅って私なら言いそうです(*_*)

• ゆき

ゆき

まさしくその通りです。

父親、旦那が頼りない
    そして普通にタクシーでいけばいいなんてよくそんな言葉がでてきたなと

どうせ言い返したところで理解してくれないし、飲み込むしかないのでしょうか

旦那の為に夜ご飯の準備をする気も起きません。

• 11月19日
  • ※ぱんころ※

※ぱんころ※

インスタントラーメンで言いと思いますよ☺

体調悪いから自分でしてくれる?って私なら
    言いそう(*_*)

しかも、タクシー代も勿体ないわって
    めちゃくちゃ思うわぁ(゜ロ゜)(゜ロ゜)(゜ロ゜)

• 11月19日
  • ゆき

ゆき

うちの旦那せこいので、あとあと喧嘩したら体調悪いの都合よく使うなとか前言われたので、最低限やらないと…

出産してもこの人は変わらないんだろうなぁ・・

• 11月19日
あちろー

車があって旦那さんがいるならわざわざタクシーで行きたくないですよね。

一生飲むなって言ってるわけじゃないし、「飲まないとお前死ぬの?」って言っちゃいます😭

逆に今お腹にいる子が産まれる瞬間が一生に一度しかないのに、酒に酔ったまま背中さすられる思い出はいらないかな〜😭

ゆきさん無理せず身体に気をつけて、旦那に負けず元気な赤ちゃん産んでください!!!

• ゆき

ゆき

飲まないとお前死ぬの?←ほんとそうですよね!!!

タクシーでいけばいいといわれた時、頭真っ白になって言い返せなかったけど今になっていいたい事がたくさん出てきました。

酒臭い人にお腹さすられたくないですよね!!

ほんと嫌です!!!もうふて寝します!!!!!

• 11月19日
  • あちろー

あちろー

もうすぐ産まれるのに余計なストレスかけないで〜!って感じですね😭

ゆきさんファイトです!

• 11月19日
唐揚げ

信じられない!!ぶん殴ってやりたいです、ごめんなさい。
うちは臨月は飲まないでいてくれてますが、それでも産まれる瞬間とか独り占めしちゃおうかなーざまーみろ!!とか言ってます(笑)

• ゆき

ゆき

今旦那の目の前にいるのが嫌です。

優しい旦那さんで…理解力がある方でうらやましいです。。

そして仲良さそうで♡笑

• 11月19日
ぽてと

ありえないですね😨そんな人がいるとは💦💦この投稿のお返事見せたらどうですか??

• ゆき

ゆき

どうせ見せても 女はこういうことしか思わんよね とか言って余計に腹立つのが目に浮かぶので、もう事故処理するしかなさそうです…

• 11月19日

そんな風に言われたら、
好きにすれば❓
と、言います💦

そして、
『あなたは、一生に一度のお腹の赤ちゃんの出産に、お酒呑んで、酔っ払って立ち会う気ですか❓
それを、将来子供に話し出来ますか?
パパ、お前が産まれた時、酒飲んで病院行けなかった。
って、言うの❓
あなたが、そういう気持ちなら、それでいいと思いますが…
私は、出産する時にお酒の匂いのする人を病院に連れてけませんから。』
と、言っちゃいますね…💦
その軽はずみの飲酒で、出産立ち会えないとか、悲しいですけどね…

まりこ

ゆきさんの【考えが間違っているか】との質問ですが、
ゆきさんの考えなのだから【間違いではない】と私は思います。
だってここに書いた気持ちがゆきさんの本当の気持ち、本音なのだから(^^)

旦那様にはゆきさんの気持ちに寄り添って欲しかったんですよね。

妊娠中は色々制限されるし、体調悪かったり、自宅安静となっているのだったら
尚更旦那様にはゆきさんと同じ気持ちでいてほしいと思います。
でも、同じ気持ちになるのは難しい事かなぁとも思います。
何故なら男性の体の中には赤ちゃんはいないのだから。

旦那様のちょっとした楽しみが【たまにある晩酌】なのだと思います。
オススメされた日本酒を見つけて嬉しかったんだと思います。
でも、外で飲むのではないのだから、
もし夜に病院に行く事になったとしても近くにいてくれるのだから、
ちょっとした楽しみを1ヶ月取り上げてしまうのは…ごめんなさい。
正直可哀想な気もしました。

私も自宅安静になりましたが
旦那は夜ポーカーしによく出掛けていました(^^;;
勝つと帰れないので朝帰り。
なので例え運転出来なくなったとしても近くに居てくれるだけで心強いなぁと思いました。

でも、最初に書いた通りゆきさんの気持ちなのだから間違いなんてありません(^^)!
いつでも動けるようにお酒は我慢して欲しい、腹を立てずにきちんと丁寧に不安な気持ちを伝えて旦那様に理解して貰って下さい。

りちゃこ

うちもそんな感じですよ!
明らかに体調悪い日は飲まないでいてくれますが、普段は休みの前日以外は晩酌してます。
もっと臨月近くなったらどうするかわかりませんけど、まあ最悪タクシーでと考えてる以上もちろんタクシー代は旦那が出して頂くので(笑)
ただそれ以外はほんとに頭上がらないくらいサポートしてくれてるのでそこくらいは...って気持ちです。これで家のことも手伝ってくれない、気遣いもなし、思いやりもなしならふざけんなよ、テメー!お前の子でもあるんだろうが!ってなりますけどww
私は、晩酌の件だけ、というより日頃の旦那の行いによりきりです!

あき

間違ってないですよ。ご主人がおかしいです。

じぇいぴっぴ

うちの夫も毎晩の晩酌が楽しみな人です。妊娠前は夫婦の楽しみでした。それでも臨月からは飲まずに備えてくれてましたよ。
そのタクシー代でよっぽどいい日本酒買って、子供が産まれてから我が子の顔眺めながら飲んだら絶対美味しいのに...って思います。

HRK

全然甘くないですよ。怒って当然です。

うちも臨月はいってもおかまいなしに飲んでました😓
せめて飲みに行くなら連絡をくれと何度もお願いしても聞いてくれず。
帝王切開予定だったのですが、手術前日にまで飲みやがりました。
そしたら私が入院した深夜に早期胎盤剥離になり、緊急帝王切開になってしまい、深夜1時に呼び出された旦那は車を運転できず・・タクシーで来ましたよね🚕(退院後この事実を聞きました)
わたしも娘も死にかけたのに、汚い言葉で申し訳ないですが、クソが💢と思いました。
こういう事もあるので、本当お酒はやめてほしいです。正直、今でも許してないです。

チョコ

うちの旦那もタクシーで行けば?って軽く言った人です‼︎
前駆陣痛がある今でも毎晩飲んでます。
腹が立つのわかります。
もし破水したら普通のタクシー拒否されるのとか知ってるんですかね?
うちの旦那はそれ知らないから、いざとなったら旦那は家に置いて1人で病院行くつもりしてますけどね😩

男はなんの不安もないからわかってもらえないんだと思います。
女ばっかり気持ちも身体も色々しんどいですよね😭

ありえないですm(_ _)m

∞なぁたる∞

私はたまたま破水して病院いたからいいものの
1人目の時に陣痛から15分での出産やったんで
もし陣痛が先ならタクシー来るのが遅かったら病院着くまでに産んじゃいます!!

そこんところも考えてほしいですね!!

いーきー

うちは臨月くらいからわたしが進めるまで飲まなかったです。
生まれてからも1ヶ月は控えめにしてもらってました。